人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

「初フィッシュは・・・」

いつも初釣りはトラウトの管釣りなどが多く、あまり気にしていなかったが、今年は運試しを含めて
21日に予定していたテンヤでの真鯛で「めでたい!」といきたく初釣りをずっと我慢してたのですが、
先日お伝えしたとおり中止となってしまったので22日の午後にダラダラと近所の池で初釣り。
「初フィッシュは・・・」_a0097491_10471597.jpg

一緒に千葉に行くはずだったJBワールドメンバーのしんぺー君としんぺー君の大学の後輩の
シュベルト君?と1時間くらいの釣りだったのであまり期待はしてなかったけど、ライトテキサスで
ベイトブレスのプロトのカーリーテールをズル引きしているとラインが横に走るようなバイト!
すかさずフッキングして喜んでランディングしようとすると・・・フナでした・・・。
でも2/0のキロフックに5インチくらいのワームですよ?「何コレ?喰ってきたの?」とある意味凄いのか?
でも試合で外道が釣れるということなのか?解釈に苦しむ初フィッシュでした。
「初フィッシュは・・・」_a0097491_10472488.jpg

23日は夜にちょこっとメバル釣り。一緒に行ったのは最近釣りビジョンやソルト雑誌によく出演している
J社の売れっ子営業「キヨシ」こと大島君達。途中最近完全な夜行性となってメバル釣りに励んでいる
仲間のジュンゲに連絡してみると27センチくらいのブリブリなメバルを釣ったとの事。
合流して皆で釣るが、僕は極小カサゴが釣れただけでした。
ここ最近風の強い日が多いけど少しメバルに通おうかな。
「初フィッシュは・・・」_a0097491_10473039.jpg

by baitbreath | 2010-01-27 10:49 | 野村俊介FishingDay

by baitbreath