人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

井上です。


12月26日に友人と二人で北浦へ2009年釣り納めに行

って参りました。今回の目的は前日に取り付け完了

したパワーポールのテストと、何とかバスを一匹でも

バスを釣って気持ちよく納竿したいとの思いで行って

参りました。



パワーポールとはご存知の方も多いとは思いますが、

要するにボート固定用の電動アンカーシステムの事です。

井上です。_a0097491_19113013.jpg

井上です。_a0097491_19121374.jpg




当日の天候予報は小雨のち曇り水温は7℃台。

ゆっくりと支度を済ませ9時に出船。

パワーポールのテストをしながらシャローから

ミドルレンジのオダを転々としたのですが、急な水温

低下の影響か?テキサスやダウンショットにも全くの

無反応状態でした。



そして少し晴れ間が出た頃に山田ワンドのジャカゴに

移動。「やっぱこんな時はミノーが良いかも?」なんて

言いながらサスペンドミノーを投げると…数投目にル

アーをひったくる様な強烈なバイト!

しっかりフッキングを入れると急に走り出しロッドが

ブチ曲がり状態に !

もしかして前回北浦で釣った様な巨ゴイがヒットかも?
っと思ったら。目の前で80cmクラスのレン魚が大ジャンプ!

悲しい事に初パワポールフィッシュはレン魚様でした(@_@;)

井上です。_a0097491_19123876.jpg


その後も湖を色々と周ったのですがバイトも無く、

結局マリーナドック前に戻り、フィッシュテールの

ダウンショットにて25センチ位の可愛い小バスを

GETして2009年のバスフィッシングが 終了致しました。

いざとなった時のフィッシュテール。今回もやっぱり助けて

頂きました。最後に一匹釣れてくれたんで、気持ちの良い

納竿となりました。

井上です。_a0097491_19132161.jpg

井上です。_a0097491_19144133.jpg




来年はベイトブレスのタックルとこのボートで試合を

頑張りたいと思っております。

それでは皆様良いお年をお迎えください。





使用タックル

フィッシュテール(ナチュラルシャッド)

PPKシンカー1/32ozをダウンショットで使用

竿:エヴォラBNX SD601UL ライン:4ポンド
by baitbreath | 2009-12-31 19:16

by baitbreath