人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

モニターの井上です。


8月30日に行われたNBC埼玉チャプター第3戦神流湖ベイトブレスCUP

に参加して参りました。



実は神流湖は今まで一回も行った事が無い湖だったので、ロコアングラーの

友人に頼んで前日プラに一緒に入ってもらい湖の要所を一日掛けてじっくりと

周りました。



初めて行くフィールドはどれも新鮮で、ホームの北浦では見る事も出来ない

美しい山々の景色と険しい岩盤の絶壁に囲まれた素晴らしい湖でした。

プラクティスでは魚の着きやすい岩盤のシェードやストラクチャーを見て周り、

岩の割れ目に出来たシェードの奥に1/32ozのシンカーを挿入したヴェイン5.5

のネコリグをスキッピングで滑り込ませると、素直に魚が反応してくれる事が

分かりました。



バイトはフォールに集中し、ラインをやや弛ませながらそのカーブをキープ

しつつ丁寧に送り込んだラインが一瞬張った時か、フルソリッドのエヴォラBNX

のティップがスッと入り込んだ瞬間にアワセを入れるとしっかり食い込んでいる事を

確認し、この日はバスを6匹掛けてプラクティスを終了しました。



そして試合当日、迷わず前日に魚が釣れた場所に入ると2投目で400g。続いて直ぐに

600gを釣り、更に移動して上流の流木止めのフェンスで600g位のバスラインブレ

イクさせてしまったのですが、その後すぐに300gを取り返し、なんと8:30には

リミット達成。



暫く場所を休める為に上流に移動しノンキーを釣って、再度流木止めに入り直した所、

ラッシュが入ったのか?たった数分で数本のバスを掛け、とりあえず小さい方の

キーパーを600gに入れ替える事に成功し、残すは400gを入れ替える事のみに集中し

エレキでランガン。



バッテリー残量を気にしながら早目に会場に向かってエリアを下り、前日プラで

一番最初に釣れた垂直岩盤へ11頃に入ると、すぐにバイトがあり見事上がって来た

のは800g弱のナイスバスでした。結局その後はノーバイトでしたが、この日トータル

11匹を掛け、3本リミットで1978gでウェイインとなりました。



(写真 1
モニターの井上です。_a0097491_1935271.jpg



試合結果は全体的に厳しかった様で、表彰式で私が一番最後にコールされ、驚く事に

初めての湖でいきなり優勝となりました。今回は念願のベイトブレス様の冠大会で勝つ

事が出来て、最高に嬉しかったです。これからはもっと精進してトーナメントを頑張り

たいと思います。



最後に、埼玉チャプター運営スタッフの皆様、前夜のバーベキュープラに誘ってく

ださったチャプター参加者の皆様、この様な素晴らしいフィールドで大会を協賛して

頂いたベイトブレス谷野社長様、そしてプラクティスを付き合って頂いた友人どもちゃん、

皆様本当に有難うございました。









(写真 2   
モニターの井上です。_a0097491_1942986.jpg



左が私、右は前日プラクティスを一緒にしてくれた友人のどもちゃんです





(写真 3  
モニターの井上です。_a0097491_1945077.jpg



今回釣れた魚は全てこの竿で釣れました。

使用リグ ヴェイン5.5インチ コーラカラー 1/32ozネイルシンカーを入れたネコリグで使用

使用ロッド エヴォラ EVO-SD-601UL

使用ライン 3ポンド
by baitbreath | 2009-09-04 19:07 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath