人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

モニターの井上です。


NBCチャプター長野・野尻湖第2戦ベイトブレスCUPにベイトブレスサーポートプロ軍団と
ロイヤルブループロスタッフを含む北浦チャプター軍団にご一緒させていただき合同参戦し
て参りました。

私は今回野尻湖のボート釣りが初めてだったので、初日はロイヤルブルースタッフの内田プロに
同船してもらい、アルミボートを借りて湖の雰囲気を掴もうとプラクティスに入りました。
しかし、野尻湖で有名なディープフラット、バンク等を周るも一向に釣れず、岬に絡む
バンクで数回バイトを取ったのですが、リズムが全く合わずすっぽ抜けとアワセ切れで
プラクティスはノーフィッシュで終わりました。さすがに内田プロはディープフラットで1本釣り
上げてましたが、二人共これと言ったパターンを見つけられませんでした。

そして試合当日。

次の日はスキーターを借りて北浦チャプター事務局長の大塚プロと同船し、
大塚プロが選んだ松ヶ崎のバンクに入り、ラッシュクロー3.5インチ(シナモン/ブラック・
ブルーフレーク)を結んだ1/4ozのキャロライナリグを投げました。そして開始3投目に…
ブレイクに絡む岩を感じながらズル引き、ステイをさせた瞬間にクンクンと言うバイトが
あり、少し送ってからスイープにアワせると…、そこからラージでは考えられない位の
トルクの突っ込み!!リーダーが4ポンドなんで慌ててクラッチを切ってラインを送りながら
やりとりして、無事ネットイン!計測すると約800g。中々の良型が朝一から釣れたので
「今日はなんだか行けそうな気がするぅ~♪」なんて思ったのですが。。。

やはりそこは甘くない野尻湖。それ以降はまったくバイトも無く、湖をランガンするも虚しく
ノーバイト。そしてラスト1時間になり、朝一に1匹獲れたバンクに戻って今度はフラット側に
キャロライナリグに結んだヴェイン3.8インチ(コーラカラー)をワッキー掛けにしたリグを
延々と打って行き、帰りの所要時間を考えるとあと残り5分の所で貴重なバイト!これまた
スッゴイ突っ込みだったのですが、上がって来たのは引きからは想像出来ない位の約300gの
可愛いスモールでした。でも小さいながらもしっかりキーパーサイズだったので、急いでキープ
して帰着する事に。

結果は2本で1186gで42位の5Pの惨敗でしたが、それでも何とか魚を持ち帰る事が
出来たのでホッとしました。今回は初の野尻ボート釣りでしたが、世間で良く言われる
引きの強いスモールを堪能でき、大満足な二日間でした。ヽ(^o^)丿
野尻湖スモールマウスのファンが多いのも納得ですね。こりゃマジでハマりますね。
また今度リベンジに来たいと思います。
(photo1)
モニターの井上です。_a0097491_9111991.jpg


余談ですが、大会後に谷野社長に頼んでプロトのハスキーを頂きました。
理由は、3歳の娘が私の自室の机の上に置いておいたハスキーを見て、「パパこれ
可愛いからちょーだい!!」っと泣かれ、まだこれはあげられないから今度社長に
会ったら貰って来てあげるって約束しちゃったんです。。。
(photo2)
モニターの井上です。_a0097491_9114338.jpg

そして野尻から自宅に戻り、頂いたハスキーを渡したら、大喜び♪
結局リカちゃん人形とハスキーでままごとして遊んでました(笑)。
写真は「ハスキーちゃん寝ている」のポーズだそうです。
谷野社長、どうも有難う御座いました。



注:ワームと他のおもちゃは一緒に置かないでね!
  一緒に遊んだ後はちゃんとワームのBOXに返してあげてね。   B/B  yano

by baitbreath | 2009-07-01 09:28 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath