人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

プロスタッフの岩間です

先週、桧原湖ではベイトブレスカップにもかかわらず、惨敗してしまい、今年はスモールを勉強したいと思い、野尻湖チャプターに参戦してきました。

今まであまりスモールを経験してなかったんですが、去年、谷野社長、マグナムガイドサービスの仲田さんにいろいろスモール、とくに野尻湖についてガイドしていただき、すっかりスモールの魅力にとりつかれ、今年は一年野尻湖に通い、経験値を上げたいと思います。
当日は台風かっていうぐらいの強風&雨でしたが、スポーニングに絡む、エリアをエボラニューロッド、BNX+フィッシュテールでサイト&ブラインドで狙う作戦でスタートし、まずはプリンス前に入り、サイトして見ましたが、バスは見つけられずって言うか強風で釣りができる感じではなく、なるべく風の影響の少ないワンドへ移動し、ネストがあるエリアを発見しましたが、すでに先行の選手が抜いてしまった様子。

しかし、ここからエボラBNXの本領が発揮し、ブラインドでネストのコリコリ感を見つけ、そのままステイ。ライトがはしり合わせての繰り返しで2本キャッチ!!
しかし、自分の経験不足でデカイのは一本ラインブレイク、もう一本はバラシと、結局リミットを揃える事ができず、くやしい思いで終了してしまいました。しかし最高のロッドでこれからも野尻湖の経験値を上げていきたいと思います。
プロスタッフの岩間です_a0097491_14293237.jpg

by baitbreath | 2009-05-25 14:30 | FishingReport

by baitbreath