人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

「ノムーラモ」


 「ノムーラモ」_a0097491_15503910.jpg
話が前後しますが6日は静岡県裾野フィッシングパークで釣りをしてきました。この日は弟が日本にバカンスにやってきた謎?のイタリア人エンリーコを連れて釣りに行くと言うので国際派?の僕としては行かないわけにはいかず、すぐに支度をし現地で合流。実は2日にも家族で来ていたのですが、その時はガイド役に徹していたのでほとんど釣りをしていないのでこの日は自分も釣りながら鮎針を改造したオリジナルフックなんかを試してみました。裾野フィッシングパークは何年も前に庄司サンと一緒に行ったくらいでその時はアベレージは大きいけどそんなに数が出ないイメージだった。でも今回は正月放流も入ったためか2日も今回も程よく数も釣れて楽しめました。スプーンは様々なメーカーのいろんなスプーンを使いましたがブリスクの1,3gがかなりいい感じに釣れました。カラーは茶系やグリーン系がやはり安定していましたが、エンリーコは手渡すとすぐにロッドでアクションをつけながらヒットさせていました。普段はシチリアの海でトローリングなどをしているらしく、小さめのトラウトを釣っては「ピッコロ」と言うのと葉巻姿が印象的なエンリーコ。彼の目に日本の管釣りはどんな風に映ったのかな。
by baitbreath | 2009-01-21 15:49 | 野村俊介FishingDay

by baitbreath