人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

ブログ

ブログ_a0097491_1693223.jpg

「天国~地獄・・・今シーズン最終戦のバスプロ選手権の巻」だいぶ久し振りの更新ですが、気持ちを新たに、でもお気楽に?ブログを更新していこうと思いますので皆さん宜しくお願いします。さて、僕の今シーズン最終戦は河口湖で行われたバスプロ選手権で幕を閉じました。金曜の前日プラでは一週間前に行ったプリプラ時よりも水温が2~3℃も落ちていて、シャローにいた小さいバスが減っていた。その分のバスがディープに移動したと考えられるのでシャローは厳しいかな?と思ったが、今回もまずはシャロー勝負から始める事にした。初日はスタート後、信号下を流すが、バスの姿は全く見えない為、慌てて西川溶岩帯に戻る。すると今大会優勝の健君は既にバスをキャッチしているとの事。何匹か放流バスの姿も確認できたがなかなか簡単にはバイトに持ち込む事はできずに焦りだした10時半頃、溶岩の隙間に顔だけ出しているバスを見つけ放流バスのつもりでドロップショットをキャストしロングポーズしているとゆっくりと出てきたバスのデカさビックリ!そのまま何のためらいもなくバイトしてきたので無我夢中でランディングしたのは痩せてるけど写真の54センチ1600gのビッグバス!これにはプレス同船していたヒューマン1年生の増田君と何度も握手し勿論アイコネリばりに大発狂!(笑)。でその後湖を一周見て回り、最後に入った湖波前のウィードパッチで目の前に泳いできた放流バスをキャッチ。神がかり的な展開で初日2位スタートできた!しかし2日目は放流バスを2本もバラし偶然ボイルしていた1500近いバスに何度もルアーを追わせるものの、バイトまでいたらずと何度もあったチャンスを1つも物に出来ずに結局去年と同じ61位で終了してしまいました・・・。悔しい限りですがこれがトーナメントの世界。来シーズンも頑張ります!
by baitbreath | 2008-11-25 16:11 | 野村俊介FishingDay

by baitbreath