人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_165282.jpg

港からの移動時間は約2時間!この移動時間も貴重な時間です。期待を膨らませ、水中のイメージをして、戦いに挑む。

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_16522933.jpg

早速湾Jigでカツオとマグロが入れ食い!!!

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_16524761.jpg

電撃ネットワークのダンナさんもGET!!!
釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_1653532.jpg

魚のレンジが上がってるときはトップウォータープラグ!!!

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_16532437.jpg

ガッツリ!!!
釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_16533682.jpg

丸呑み!!!

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_16535643.jpg

船の上では大好物のゴーヤチャンプル丼と♪

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_1654858.jpg

釣りたてのカツオとマグロを酢醤油で♪♪♪

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_16542292.jpg

お世話になった『安裕奈丸』かなりイケてる船長です♪ありがとうございました♪そして石井社長ありがとうございました♪釣果はマグロとカツオが50匹づつくらいでシイラは20匹くらい!カワハギは餌で寄せて網ですくい100~200匹?ここまでくると漁師です(笑)もう腕がパンパンやぞ!!!

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_16544316.jpg

最近石井社長から届いた写メールです!!!こんなモンスターも釣れます!!!!!沖縄に行く際は『安裕奈丸』をご利用ください☆

釣行写真集 『夏だ沖縄』 編‏_a0097491_1655347.jpg

今回のメインタックル 湾Jigは45gと60gをメインに使いました。(レンジによっては90g~200gを使用)フックはフロントのみでバッチリです。湾Jigは本当によいジグです!!!フォールスピード、姿勢、共に丁度よくフォールしながらも魚を寄せ食わせるアクションそして力があります!!!(シーバスにも強烈に効きます!!!)魚探をまめにチェックし魚の位置を把握した上で湾Jigを下に落としこみ魚のレンジに到達したら(PEラインのカラーをちゃんとチェックする)リールを巻きながら激しくロッドをシャクリ上げる。いろんなアクションを試した方がよいですが、「ハイピッチショートジャーク」をベースに誘ってあげるとよいでしょう。群れで入ってくるので釣り上げたらすかさず同じレンジをバーチカルジギング。

魚が割りと浅いレンジの場合は遠投し軽くカウントダウンして中層をジャークベイトのようにトレースする。

レンジがいまいち分からない場合はキャストし落とし込んでから斜めにジギングしてくるとよいでしょう。

いやぁ~~~最近のブログブレスは海の香りがプンプンしすぎです(笑)次回は淡水で中和させてもらいます(笑)
by baitbreath | 2008-11-21 16:58

by baitbreath