人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

北海道 ベイトブレススタッフ阿部さんよりオカッパリレポート‼︎スリムカーリー

苫小牧西港エリアに、夕マズメの短時間勝負に行ってきました。


RUSH CRAW 2.8インチからスタートすると早々にバイト。ショートバイトだったため、アフターから回復しきっていない事を想定し2インチまでサイズダウンするも、なかなかショートバイトを拾えず...。



そこで見切りをつけ、アフターから回復した活性の高い個体狙いにシフト。

取り出したのは、スリムカーリーの新色シャンパンゴールド!!
北海道 ベイトブレススタッフ阿部さんよりオカッパリレポート‼︎スリムカーリー_a0097491_10140163.jpg

ラメもぎっしり入っていて、マズメ時のローライトでもしっかりアピールしてくれます。



港内のゴロタエリアの面を、ライトテキサスのスイミングで誘うと、早速答えが返ってきました。

数投でナイスバイト!

焦らず、柔らかいマテリアルのワームを信じて、リーリングは止めずにしっかりロッドに重みが乗ってからフッキング!



まだ回復途中な感じの個体でしたが、40UPを無事キャッチ!!
北海道 ベイトブレススタッフ阿部さんよりオカッパリレポート‼︎スリムカーリー_a0097491_10140103.jpg

港内にはちょうど同じサイズのベイトもいたので、このパターンがハマったのかもしれませんね。

スリムカーリー新色、要チェックです(^^
by baitbreath | 2015-12-21 10:12 | Breath From EZO

by baitbreath