人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY 2日目

Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY  2日目_a0097491_945082.jpg

2日目のスタートです。
かなり真っ暗な時間帯にボートを降ろします。
さぁ、今日も頑張ってもらいましょう。
Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY  2日目_a0097491_9462233.jpg

スタートの撮影を終えてすぐに湖上に出て
向かった先にはこのボート。
しかもいきなりのフッキング!
なんか良い感じ〜。
バスであれば良いですがパイクやピッケレルも
結構釣れてしまうこの湖、モリゾー選手も苦戦していました。
Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY  2日目_a0097491_948431.jpg

今日は昨日の雨の影響か朝は肌寒い感じ。
しかしほぼ無風でべた凪。どうなるんでしょう。
昨日ほどモリゾー選手の周りには他の選手はいませんでした。
Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY  2日目_a0097491_950088.jpg

それでも沢山の選手が入れ替わり立ち替わり
エリアには入ってくるのでうまくボートポジションをとりながら
キャストし続けていました。
Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY  2日目_a0097491_9512312.jpg

そして今日も釣ってくれました。
いきなりのボートへのフリップです。
この魚をライブウェルに入れた際に
ライブウェルのスイッチに手を向けなかったので
多分既に魚がいる模様。何匹入っているのかなぁ。
普段だと魚が釣れる度にスケールで重さを軽く確認するのですが
今回はそれをしないでライブウェルに入れていました。
きっと他の選手がすぐそばで釣りをしているので
船が流されない様にすぐに釣りの動作に戻るのでしょう。
この後しばらく張り付いてさらに魚を釣ってくれました。
そしてこちらが離れた瞬間に釣り上げた魚は入れ替えをしていた様なので
自分がその場を離れた際にはリミットメイク!
結構早い時間でのリミットメイクなので後はグレードアップを目指すのみ!
Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY  2日目_a0097491_956657.jpg

僕は他の撮影をしてウエイインの時間になりました。
とりあえず昨日くらいあれば良いなぁ、とモリゾー選手。
モリゾー選手の後ろにはアメリカ参戦直後から
仲の良いスキートリース選手。
トップ50のカットは29ポンドだ、と後ろからチャチャを入れられ続けていました。
その29ポンドラインには14ポンドちょっと必要。
僕が見た感じはもう少しありそう。
スキートは15ポンドだな、モリゾー。と楽しそう。
この直後モリゾー選手は名前をコールされステージへ。
14ポンド11オンス、昨日より1オンスウエイトアップ!?!
29ポンド5オンスで39位で3日目の準決勝進出!

モリゾー選手はこの話をするとまだ試合が終わってないから
と言いますが、この準決勝進出で9月に50名で行われる
チャンピオンシップウィークへの参戦権をゲット確定!
明日もそうですが、来月もお仕事ですよぉ〜!

明日も皆さん、応援よろしくお願いします!
by baitbreath | 2014-08-23 10:03 | 清水盛三 In U.S.A.

by baitbreath