人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Yasu井上のTake a Breath... vol.48

「プリプラで桧原湖リベンジ?磐梯山の逆襲!」の巻



Take a BreathもとうとうVol.48を迎えました。これも日頃皆様が閲覧して

くださった賜物です。いつも本当にありがとうございます。



で、48といったら普通はAKB48に決まっていますよね!37thシングルの

選抜総選挙の行方が気になる今日この頃、皆さんは如何お過ごしで

しょうか?



え?興味ない?承知しましたw(*_*;



ってことで始まりましたAKBならぬTKB48(Take a Breath...vol.48)。

前回の桧原湖釣行は見事にショッパイ釣果を出してしまい、桧原湖

名物『磐梯土下座』を華麗に決めたヤス井上ですが、果たして表題

の通り桧原湖にリベンジ出来たのでしょうか…?



まずは5月9日(金)の昼に会社をバックれて、一路福島県桧原湖へGO。

到着した先はいつも桧原湖釣行で宿泊させて頂いているゴールドハウス

目黒さん。いつも綺麗なお部屋を用意してくださいます(^_^)。



そこへ既に金曜日の朝からプラに入っていた竹Gも練習を終えて合流し、

お茶で宴会w。日本でこんなにお茶とアローが似合うバスプロも珍しい

ですねw



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10495259.jpg




ちなみに、携帯持ってお茶をすすっておりますが、電話のお相手はあの

世界のキング盛三プロです。竹Gと仲がとーっても良いんですよぉ(*^_^*)v。



その日の晩はクタクタだったので二人とも早目の就寝。がしかーし、夜中は

強風による大荒れで湖はザブザブ状態。



「窓を叩く風に目覚めて、君に頬を寄せてみた…♪

幸せかい?夕べのぬくもりにそっとささやいて強く君を抱きしめた…。。。」

(by尾崎豊)



ってくらい風が凄かったんです。ちなみに隣で寝ているのは、ヒゲ面で大イビキ

をかいてる竹Gなので頬も寄せませんでしたし、抱きしめてもいません(-_-;)。



で、5月10日(土)。

前日からボートを桟橋に出しっ放しにしていた選手達は、夜中の波しぶき

でボートがビッチョビチョ(>_<) あまりの荒れっぷりに朝から全身ずぶ濡れ。この

日は竹Gも僕も出船を諦め朝から風呂に入ってマッタリモードです。。。



そして波が落ち着いた午後から出船していたサンライン仲間の日置プロに

竹Gと僕が同船させて頂き、のんびり大名フィッシングヽ(^o^)丿。 シャッド

が釣れるとの事で皆でシャッドを引きまくったところ…。



僕のシャッドをひったくる様な強烈なバイトが炸裂です!!



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_1050974.jpg




出ましたビッグスモール!1kg秤をガシャコーンっと振り切るナイスサイズです(^^v

楽勝1200gUPですヽ(^o^)丿



まぁいつも思うのですが、「ビッグスモール」って表現なのですが…、バス釣りを

しない一般の方からすると…ビッグ(大)なのか?スモール(小)なのか?意味の

分らない表現だなぁ~っと困惑すると思いますw。今更その辺りの解説をこの

blogでは割愛させて頂きますが…



要するにラージじゃなくてスモールでビッグな訳なのですよw(なんのこっちゃ?)



まぁとにかくそんなデカバスを釣ってしまったものですから、皆の闘争心に火が

いてしまったらしく…、すぐそばに居た同じくサンライン仲間の浜本プロのボート

に竹Gが乗り移り、急遽浜本+竹G vs 日置+井上の先取り一本勝負!

ビールを賭けた男達の熱いミニトーナメントが勃発となりました!



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10502344.jpg




浜本プロが先行し桧原湖の最高のポイントをシャッドで攻めて行きます。

その後ろを僕が乗る日置プロのボートで追い掛けて行きます。。。しばらくシャ

ッドを投げ倒してみたものの反応が悪かったので、僕らは竹G達にバレ無い様

にコッソリと新作のフィッシュカーリー2.5”のライトキャロを投入し、シャッドを引い

ているマネをしながら実はゆっくりキャロのドラッギング…w。



そしてその時は訪れた!!



竹Gと浜本プロがシャッドで流して釣れなかったストレッチで、僕のロッドに生命

感アリ!1.5lbラインなのでスイーーープにフッキング!やったりましたよ!!見事

に生ビールフィッシュ頂きました(^o^)v



「俺って釣り上手なんとちゃう~ん???」っと絶叫!!!

(まぁ実際は浜本プロが流すエリアが素晴らしいんですけどね(~_~;))



ってことで日置+井上チームの勝ちぃヽ(^o^)丿



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10503771.jpg




そして第二ラウンド開始です!



相変わらず竹Gと浜本プロは真面目にシャッドで頑張っておりますが…、

僕らはまたまたお約束でライトキャロをこっそりと引っ張りますwww。



竹Gがこっちを見て何か言っています。。。



竹G「お前らまたズルしてキャロ引いてるんだろぉ~???(ー_ー)!!」



日置プロと僕 「さぁ~?しりませーん?┐(´ー`)┌ 」



っと言いながら急にロッドをジャークしてシャッドのジャーキングのモノマネ

開始です(笑)







そしてその5分後。。。ライトキャロを引いていた日置プロにヒーット!!!

今日はシャッドよりライトキャロが良いみたい(^^♪



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10505045.jpg




結局、日置+井上チームが2連勝し生ビール2杯目ゲットでしたwヽ(^o^)丿。

浜本プロ、竹Gご馳走様でした(^^♪





そして5/11(日)。

この日は竹Gを半日ガイド。二人でシャッドを引き倒しました。



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_1051529.jpg




っていうか竹Gから桧原湖のキモを教わり、僕も程よくバスをキャッチする事

ができました。重量級のプリスポーンのバスも釣る事が出来て、かなり良い

パターンも掴めたので、試合では3kgは釣れると確信出来るプラを行う事が

出来ました(^^♪



そうそう話しは違いますが、この日初めて食べたゴールドハウス目黒の「ソー

スカツ丼」ですが、これが宣伝抜きにして超絶美味かったんです。名物の

噴火味噌と合わせると更に最強のお味です。桧原湖にお越しの際は、

是非是非ご賞味ください!ヤバイ!思い出しただけでヨダレが。。。



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10511784.jpg




そしてまた一週間が過ぎ。。。

5月16日(金)またまた昼に仕事を終わらせ、東北道を突っ走り桧原湖へ

着いたのが8時すぎ。この晩は目黒専務、五十嵐ショウミ君、竹G、バビさ

ん、僕の5人で大宴会スタートぉ!



頂いた森伊蔵と日本酒で乾杯ヽ(^o^)丿



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10513231.jpg




で、結局2時半まで飲んでしまい。翌日の5月17日はバリバリ二日酔い。

湖も大荒れの為、僕は前日プラはキャンセルとしましたw。単に頭が痛く

て釣りが出来なかっただけなんですけどねぇ。。。ついつい楽しくって飲み

すぎちゃいました(~_~;)



で、迎えた5月18日(日)

JB桧原湖第一戦ジャッカルカップの開始です!!



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10514310.jpg




ジャッカルなので五十嵐ショーミ君がスポンサー挨拶!

本家本元の「やばいんちゃーんヽ(^o^)丿」です。

立派に挨拶を決め、ジャッカル新製品の「チャンクロー」の宣伝もしっかり

していました。ガーサスです(^^♪



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_1052485.jpg




そして試合スタート!

130名のスペシャリスト達が湖上に散らばります。



湖上では色々なドラマが展開され。。。



13:00に試合終了。。。



流石はJBプロ達です。多くのお魚を釣って帰って来てました。





そしてチームメイトの竹Gは…。。。



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10521868.jpg


残念ながら1匹のみの669gをウェイインし71位。

次回頑張りまっしょい!(>_<)ノシ





そして酒飲み仲間のバビさんは…。。。



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10523262.jpg


デカイの二本釣って1588g、頑張りました35位ヽ(^o^)丿





サンライン仲間の日置プロも1626gで33位。



同じくサンライン仲間の浜本プロもリミットは揃ったものの1670gで29位。















で、  肝心なアタクシの結果ですがぁ…





やっぱりモッテますねぇ!!!



ハズシっぷりをいかんなく発揮!磐梯山の逆襲を見事に喰らってしまい

完全ノーバイトノーフィッシュでしたorz っつーか桧原湖マヂで無理っすわぁ。

僕には向いてないらしいです。ショボーン(´・ω・`)



そして最近ホゲった時の恒例行事となった桧原湖名物『磐梯土下座』を

皆様に披露して参りましたとさ。 ちゃんちゃん。。。



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_10524664.jpg








ってことで、今回のTake a Breath...はここでおしまい。





次週の試合は、ホームレイクである茨城県北浦の潮来マリーナオーナーズ

CUP参戦となります。ベイトブレス様からも沢山の賞品を協賛頂いている

ので、ここでカッコイイ所を見せなきゃと思うのですが…、はてさて桧原湖の

フィネスな釣りから頭を切り替えられるのか今から心配です(~_~;) 



まぁ、いつも通りゆるーくガチンコでマターリと頑張ってきたいと思いますよっと。





ってことで次回のお題は…



「北浦潮来マリーナオーナーズカップ参戦。6月の北浦は沖をこう釣れ」の巻



となります。釣っても居ないくせに既にこのお題www。

(真に受けないでくださいね!くれぐれもネタですのでw)



でもこれでホゲったら、筑波山麓土下座を公開予定ですので是非お楽し

みにぃ(^_^)/~





この次も、サービスサービスぅ♪



















おまけコーナー:

試合で見事にホゲッたのですが、悔しくって反省釣行を夕方まで行い、

なんとか意地でシャッドで1匹釣りましたよ! でもね、25cmくらいの

ちーさいスモールでしたけどね。



Yasu井上のTake a Breath... vol.48_a0097491_1053153.jpg




やっぱりモッテ無い時は全てがダメらしいですねorz。次頑張りますよ次(^_^)/
by baitbreath | 2014-06-02 10:53 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath