人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI 初日

Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI  初日_a0097491_7184458.jpg

ついにバスマスターエリートシリーズも最終戦
第8戦はミシガン州のレイクエントクレア
と言いつつも財政破綻をしたデトロイトを流れる
デトロイトリバー、レイクエリー、レイクセントクレア、セントクレアリバー
さらにはレイクヒューロンというとてつもなく広い水域
今日も片道2時間以上かけてレイクエリーにくつわものたちが、、、

スタートのモリゾー選手
かなり暗い時間のスタートで久々にブレブレのスタート写真、、、
すんません!!
Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI  初日_a0097491_722525.jpg

モリゾー選手は北に向かった数少ない選手の一人でした
とてつもなく広いヒューロン湖
しかも湖の南側(スタート地点から近い側)の1/3は砂地と地元の人は言っています。
ヒューロン湖までもボートで1時間はかかるので
そこからさらに北に行くとなるとかなり遠いはずですが
モリゾー選手はその砂地の中で自分のスポットを見つけた様です。
湖に入って数マイルのエリアで見つけました。
そしてフィッシュオン!
Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI  初日_a0097491_725736.jpg

4匹目と5匹目をポンポンと釣り上げました。
そしてパートナーとのハイファイブ!
そう、マーシャルとして参加すると選手の駆け引きはもちろん
こうやって喜びを分かち合うこともできるんです。
皆さんも日本からどうですか?(ま、ランダムでペアリングされるので
好きな選手に乗れるという約束は全くありませんが)
Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI  初日_a0097491_727376.jpg

そして逆光の中モリゾー選手は移動していきました。
しばらく他の選手を取材後ちょっとだけモリゾー選手の
様子を見てから戻る事に。
Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI  初日_a0097491_728278.jpg

小さいのが2匹まだおんねん、というモリゾー選手。
GPSが一時ぶっ飛び焦っていた様ですが落ち着いて処置をして復活。
見ときぃ、GPSなおったし釣るでぇ。
その後ちょいちょいと2匹入れ替えに成功。
あまりに遠いエリアだったのでこちらはもうタイムリミット。
推定15ポンドくらいでしょうか。
なんとか入れ替えてウエイトアップを!なんて思いながら
自分はスタート地点周辺に戻ってきました。
Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI  初日_a0097491_732232.jpg

今日はギリギリまで湖上にいてモリゾー選手のウエイインも
準備がギリギリでした。
ウエイインのラインでのどを潤すモリゾー選手。
あかん、ダメやわ、、、
なんて言っていましたがウエイトは17ポンドジャスト。
初日22位のスタートです。
さ、明日も頑張っていただきましょう!
by baitbreath | 2013-08-23 07:33 | 清水盛三 In U.S.A.

by baitbreath