人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Super3Days参戦

こんにちは、竹Gです。
井上君が参戦しているWBSが主催するSuper3Daysに
参戦してきましたので、報告します。

っと言い残し、竹内俊美プロにレポートを頼まれたので、
私、井上がレポート致します(笑)

まずはSuper3Daysとはなんぞやと言うところから説明しなきゃ
なのですが、簡単に言うと北浦と霞ヶ浦を舞台に、3日間の
(各日5本リミット)総重量を争うチーム戦の大会となります。

今回は北浦本湖が非常に良い反応だったので、北浦をメインに
3日間の戦いをしていくプランを組み立てておりました。

しかし、試合5日前に台風4号が関東を横断。
そして低気圧に変わった5号も試合開始前日から
梅雨前線を伴い襲来という、まったく予想が出来ない展開。。。


当然、北浦本湖は大荒れ。
初日のスタートは大荒れの中、各選手達はそれぞれのポイントに散って
行きました。
Super3Days参戦_a0097491_14164988.jpg



初日は激流と化しているだろう常陸利根川を完全にパスし、
荒れてはいても、波風を遮る場所は生きていると想定し北浦本湖を
一日掛けてランガンしました。

が、しかしその思惑も外れ…、北浦の何処を周っても不発。
しかし、なんかとか必死で釣ったバスは1410gのビックバスでした。
使用したリグはフィッシュテール4.5のノーシンカー。
しかしその後は続かずこの1本のみでウェイイン。
初日は18チーム中、12位と大きく出遅れてしまいました(-_-;)(-_-;)
Super3Days参戦_a0097491_1417692.jpg


でも実際は、海へ流れる利根川本流が満水となり、北/常陸利根川
が水位上昇のみで激流とはならずに、むしろ好条件が整い、よく釣れて
いたらしいのです(>_<)


そして二日目は竹内プロが得意な常陸利根川と外浪逆浦を
メインに3本のバスをGET。そして僕の得意な北浦で2本を釣りました
が、台風の影響が色濃く残っており、どのエリアでもサイズが伸びず、
5リミットの3140gで検量。辛うじて暫定の成績を10位までUPさせました。

いよいよ3日目最終日、
完全に北浦を切り捨て、常陸利根川のシャローで開始1時間で3フィッシュ。
そのあと天候も変わり、晴れたのを機にベジテーションのシェードで
バイズシュリンプとバイズクローのテキサスでポツリポツリとナイスサイズを
追加し、3日目に4070g(単日2位)のウェイト。3日間の総合計8620gで
7位フィニッシュとなりました。
Super3Days参戦_a0097491_14171822.jpg


3デイズでは3位以内とビックフィッシュ賞のみが入賞となりそれ以外は
何もなし。。。よって僕らのチームも何もなし(ToT) 
初日のビックフィッシュも僅か10g差で負けでした。
箸にも棒にも引っ掛からない結果に悔しさばかりが込上げて。。。

試合後、あまりに悔しい結果だったので、竹Gプロを見送ったあと、
友人を連れ、ホームの北浦で反省釣行。

Super3Days参戦_a0097491_14173681.jpg

流石に台風の影響も収まったのか?
新作パワーストレート6”の7gヘビダンで夕暮れまでの小一時間に
キロフィッシュを含む良型5本を釣り。しっかり反省をしておきました。
でも釣れたら釣れたで悔しさがまた込上げてきましたが、勝負の世界は
タラレバは効かないんですよね。。。(ToT)



そして号外です!翌週の霞ヶ浦をメインとしたマリーナの大会で、
竹内プロが5kgを越えるウェイトで見事に優勝したそうです。
おめでとうございます!


今後の予定は…
7/8はJB霞ヶ浦に竹Gプロが参戦。同日、私はWBS桧原湖へ参戦。
更に翌週の7/15はJB桧原湖へ、竹Gプロ・ヴァーチャル千葉プロ・と私で
参戦予定。戦いはまだまだ続きます。。。。



※ 写真WBS提供
by baitbreath | 2012-07-06 14:18 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath