人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

井上プロ


井上です。
ベイトブレスファンの皆様、
明けましておめでとう御座います。

2011年の釣り納めにはフィッシュテールと バイズクローで 何とか
ファイナルバスを釣る 事ができ、無事に釣り納め する事が出来
ましたが …。。。

ホッとしていたの もつかの間。。。

年が 明ければ2012年度初バスを一日でも早く 釣りた いと言う
衝動にかられ、1月3日にホームレイクの 北浦 へ初釣りに 行っ
て参りました。

前日からマリーナ入りしたのですが 、 遅くまでお正月番組を
見すぎてしまい… 見事に朝寝坊です。 急いで飛び起きて
出船したのが日もすっかり昇った10時で した(>_<)。

湖上は風も無く日当たりも良いのですが、とにかく 寒いの
一言です。。。
井上プロ_a0097491_9521469.jpg


朝一に向かったのは2011年ファイナルバスを釣った 1.7m の
沈み物。しかし 魚っ気は一切なく移動。 2時間ほど湖を
ランガン しましたが、完全に沈黙。 外気温は0℃そして
水温も 4℃台、 そりゃ厳しいわけですよね(~_~;)。。。


お昼ご飯を済ませ、午後からはやや深めに狙いを変更。
すると魚探にベイトも映り始めました。ベイトの絡む2.5mの
ブレイクラインの延長線上にある乱杭が気になり…、新製品
「モシャ」の5gヘビーダウンショットを杭に絡ませながらスローに
引いてくると…ベイトフィネスロッドBNX-BSD604Lのティップ
が僅かに押さえ込まれました。

待望のバイト!!そしてフッキング!!一時的に杭に
巻かれましたがラインブレイクせずに魚を引き出す事に
成功しハンドランディング。。。

井上プロ_a0097491_952295.jpg

やったりました!2012年のあけおめフィッシュGETです!!
綺麗な40UPのナイスバスとお約束のハイポーズw

井上プロ_a0097491_9523942.jpg

念の為計測すると…1100g。

初バスに初キロフィッシュと幸先の良い初釣りとなり、
目標も無事に達成出来たので、この後すぐに納竿。
そしてマリーナに来ていた仲間と新年会へ…(笑)

この厳しい条件下の北浦でナイスバスを引き出してくれた
新製品「藻蝦モシャ2”」。今年のWBS等の試合で僕の
クワセのメインリグになる事は間違いありません(*^_^*)b


っというところで…、

ベイトブレスファンの皆様にとって、今年の釣りが更に
楽しく素晴らしい一年になりますように、心よりお祈り
いたしております。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

井上泰徳



当日のタックルデータ:
竿:エヴォラBNX-EVO-BSD604L 
リグ:5gヘビダン
ルアー:「モシャ」#142グリーンパンプキン/ブラック・レッドフレーク
ライン:サンライン FCスナイパー 6ポンド
by baitbreath | 2012-01-05 09:53 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath