人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

北浦の井上で~す。

7月25日WBS 4th北浦戦に参戦してまいりました。
今回の試合はホームレイクである北浦での開催と言う事で、
プラクティスも2日間入りパートナーとなった清水プロと共に魚の居る
エリア数箇所をしっかり絞り込んで試合に挑みました。

試合当日のフライトは9番目。比較的フライトが早かったので
プラで見つけておいた大本命の流入河川 へ一番に入れると
思っていたのですが…朝から他の選手とエリアバッティングしてしまい。
先行者を後から追いかけての苦しい展開となりました。

先行チームは目の前で次々とバスを釣り上げ、わずか1時間
で5本リミットメイク。私達は先行者の取りこぼしを搾り出しながらの
厳しい展開。結局4本釣って、その内2本のキーパーをGET。
その他バックアップの数箇所でノンキーに悩まされながら2本を追加し、
合計4匹を検量し結果は合計(2210g)16位。
あと一本に泣いた大会でした。

ちなみに4位と5位のチームも私達と同じ場所を攻めての成績でした。
今回の試合はかなり魚の状況が見えていたので、正解に近づいて
いた分、悔しさも倍増でした。(ToT)
北浦の井上で~す。_a0097491_1642245.jpg


そして翌週(8月1日)に前週の検証とリベンジを兼ねて、北浦で行
われたフリーダムバスクラブの大会に参加しました。もちろん狙う場所は
前週の大会で朝一に入れなかった河川。釣り方は護岸沿いに杭が
立っている場所を、ダウンショットやノーシンカーリグで丁寧に打って行く
作戦です。使い方はバイズクロー4.5をカットしてイモ状にしたノーシン
カーと、バイズクロー2.5インチのダウンショットの2種類をメインに
使いました。

前回の反省を生かし、今回はこの流入河川に何度も入り直して
無事リミットメイクに成功。釣れた魚達はやや小ぶりでしたが、
炎天下でしかも先週の大会のプレッシャーが残るタフな状況下で、
バイズクローは数々のバスのバイトを誘発してくれました。
WBS選手の間でもバイズクローの人気が高いのも納得です。

そうそう、気になるフリーダムの大会結果ですが…、
北浦の精鋭達を相手に何とかギリギリ5位に入賞する事ができました。
ウレシーです!!!ヽ(^o^)丿
北浦の井上で~す。_a0097491_1643763.jpg


タックルデータ:
ダウンショット
竿:エヴォラEVO-BSD604L 
「バイズクロー2.5インチ」 グリパンブルーラメ 1/8ozダウンショット 
ライン:サンラインSHOOTER8ポンド

ノーシンカー 
「バイズクロー4.5インチ」 グリパンシード をカットしてイモで使用 
ライン:サンラインFCスナイパーBMS 10ポンド
by baitbreath | 2010-08-02 16:05 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath