人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

プロスタッフの岩間です

野尻湖に行ってきました。

先週チャプターではリミットを揃える事ができず、悔しい思いをしましたが大会後の練習ではフラットで好反応だったため練習してきました。
風が当たるフラットまわりからはじめベイトもパラパラでしたが、バスも魚探で確認でき、ハンマーヘッドジグ+バイズクローで探り、幸先良く一本キャッチ。その後船団になりましたが、もう一本追加することができました。違うフラットへ移動しベイトを探しながらハンマーヘッドで探りましたが反応なく、フィッシュテールのライトキャロにチェンジ。すると小ぶりながら数匹キャッチできました。
先週、バンクでバスを釣る事ができなかったため今度はバンクの練習をしに行き各バンクを流し、ハンマーヘッド、ラッシュクロー2inch+ライトキャロで数匹キャッチし、その後またフラットにてこの日最大をハンマーヘッド+ラッシュクローで釣り、終了しました。今回、常にベイトを確認し、フラット、バンク共にベイトを直接狙うのではなく、すこし外したところでのバイトがほとんどでした。
また、バンクではラッシュクロー2inchの反応が物凄いよく、エビ系のベイトにはベストマッチです!
タックル1
BNX EVO-SD601UL+ダウンショット+フィッシュテール
タックル2
EVO-B66MTS+ハンマーヘッドジグ+ラッシュクロー
タックル3
EVO-SD60LTG+ライトキャロ+フィッシュテール、ラッシュクロー
プロスタッフの岩間です_a0097491_15304373.jpg

by baitbreath | 2010-07-09 15:32 | FishingReport

by baitbreath