人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

ベイトブレスモニターの井上です。

連休最後の月曜日に僕が通う北浦の潮来マリーナにて魚の供養祭が
行われ、参列して参りました。当日は地元の方々や日ごろバスフィッ
シングに携わる方々が参列し、皆でご供養をしてまいりました。

ベイトブレスモニターの井上です。_a0097491_16244738.jpg



毎年この供養祭に参加させて頂いてますが、これが終わるると、
僕的にはいよいよバスシーズン本番って感じになります。
北浦の水温も一桁台から10℃を切る日が少なくなり春の一大イベント
である、スポーニングもいよいよ目の前まで来てる様な気がします。
いやぁ~楽しみ楽しみ。(*^_^*)

そして供養祭の翌日の午前中だけ船を出し、プリスポーンのバスが着き
そうなブレイクに絡む杭にラッシュクロー2.8のヘビダンを落として杭に絡ま
せる様にズル引いて来るとすぐにバイト!!体長はやや寸詰まりながらも、
春を感じさせる様な腹がパンパンのバスがヒットしました。(^_^)v

ベイトブレスモニターの井上です。_a0097491_16245928.jpg


朝一からバスの顔を見れてひと安心。その後は間近に迫るトーナメント
シーズンに向け新たなポイント開拓の為に魚探掛けをして釣行終了。
午後はボートの整備で大忙しでした。。。

今週は少し寒の戻りがありそうですが、水温も安定しだしたら、いよいよ
春本番ですね。今年もTOP50開催が予定されており注目されている
北浦・霞ヶ浦。来られる際は是非ラッシュクローを忘れずに~♪(^_^)

タックルデータ:ラッシュクロー2.8インチ ソリッドブラック 5gヘビダン
        サンラインスーパーFCスナイパー8ポンド
by baitbreath | 2010-03-25 16:26 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath