ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

先日、台風と雨の隙間をぬって島根へ釣行してきました。


さて、今回のミッションは\_(・ω・`)コレ重要!
a0097491_21353276.jpeg
Bait BreathチェリースピンでアコウGET!

釣行当日、沖の波が高かったので、安全な磯に船長さんに渡していただきました。
a0097491_21390383.jpeg

霧雨が降る朝焼けの海の色は美しい青


海を眺めながら、さっそく
Bait Breath チェリースピン14gに
fish tail RINGER 3.5inch 海ぶどうをチョイス

キャストからボトムをとり跳ねあげてブレードのブルブルが指先に伝わる速度でスイミング

ゴンゴン…ゴンΣ(OωO )!
アコウのあたりを感じながらしっかりフッキング
a0097491_21441349.jpeg
キター҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉30cmくらいのアコウです
続けて
fish tail RINGER 3.5inchモーターオイル/ゴールドにワームをチェンジして
a0097491_21514536.jpeg
同じく30cmくらいのアコウ٩(•ᴗ• ٩)
a0097491_09172268.jpeg
アコウはエア抜きをして、元気にリリースするために、しばらく足元のタイドプールで落ち着かせます
さらに、チェリースピンで
a0097491_09191030.jpeg
カサゴもヒット(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)ちっちゃくてもしっかりチェリースピンくわえてます
a0097491_21484644.jpeg
波が高くなってきたので船長さんと相談し、磯を替えました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
a0097491_09213934.jpeg
そして、チェリースピン21gにfish tail RINGER 3.5inchサンドBPで日向の水深ある所からのスイミングでヒット
a0097491_09242725.jpeg
T.T.SHAD2.8inchKHクリアーオレンジでリフト&フォールでの1匹
しっかりとラインテンションを張り、ブレードのブルブルが指先に伝わる感じがチェリースピンの操作のコツのように感じました。
さらに、チェリースピンは根がかりしにくく、根がかっても外しやすいのが素敵*ˊᵕˋ*
a0097491_09321109.jpeg
島根のアコウは10月末あたりまで
来年は5月あたりから楽しめます*ˊᵕˋ*
Bait Breathチェリースピンを持って是非ロックフィッシュ楽しんで下さいね҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉




# by baitbreath | 2017-10-22 21:28
週半ばから雨が降ったりやんだりの西日本です。
今回は、Bait Breath
fish tail RINGER 2inchと
fish tail 2inchを準備
a0097491_12285767.jpeg
ちなみに私は、ワームを両面に収納できるタイプのケースに入れてます。
ふた部分にはワームがくっつかないシートも貼ってありとっても快適
a0097491_12322866.jpeg
こんな感じで
a0097491_12334313.jpeg
両面にfish tail RINGER 2inchとfish tail 2inchを収納٩(•ᴗ• ٩)
選びやすくてワーム交換も楽しいです。

さて、まずは好調なハゼを
fish tail RINGER 2inch GFオキアミで狙ってみました。
BULLET SINKER2.7g フックは#8と#6を使用
a0097491_12535422.jpeg
アタックの割に数は釣れませんが、ちゃんとfish tail RINGER 2inch GFオキアミに反応して釣れたことに感動*ˊᵕˋ*
a0097491_12555050.jpeg
嬉しかったので♥ハゼの寄り目を真似てみる
a0097491_13000304.jpeg
さて、ハゼを堪能した所で
本命のメバル調査へ海へ移動です🚗
a0097491_13015628.jpeg
この日は雨が降ったりやんだり、日暮れからも降る予報なので、夕まづめ一本勝負です!
a0097491_13043292.jpeg
到着した、磯とサーフの絡んだポイントは何やら表層がザワザワ
早速、fish tail 2inch グロー/SVをキャスト
着底からのfish tail 2inchのスイミングにゴンゴン!
一投目でキビレ!
a0097491_13083265.jpeg
キャストと同時にラインスラッグを取りながら着水表層早巻きでシーバス(小さいですが)
a0097491_13105222.jpeg
着底からのスイミングではチャリコ
チャリコが連発する中、fish tail 2inchを新しいのに付け直して次にドラグをギャンギャンいわして現れた
a0097491_13162520.jpeg
Σ(OωO )チャリコのでかいヤツ!た…鯛でしょうか…30cmくらいありました|ω`)
ちょっとビックリ
a0097491_13191004.jpeg
fish tail 2inch グロー/SV…凄い( °_° )

その後もチビチャリコが連発するので少し立ち位置を移動して表層のボイルを叩くと
a0097491_13204892.jpeg

キスΣ(OωO )えっ?表層?(笑)
a0097491_13214767.jpeg
そしていつものふくれっ面なフグ
fish tail を齧りまくるのでさらに少し横へ立ち位置を移動
日も暮れかかってきたので
fish tail 2inchグローライムチャートにワームも付け替えて
a0097491_13243110.jpeg
タケノコメバル…磯に近すぎたかな…
日暮れと満潮潮止まり同時でラスト遊びに来てくれたのは
a0097491_13261433.jpeg
チビカサゴ( ̄^ ̄ゞ

ここでタイムアップ。
またまた、本命のメバルには逢えませんでしたが楽しかったです*ˊᵕˋ*

Bait Breath 
fish tail 2inchとfish tail RINGER 2inch
を持って色々なお魚に逢いにぜひ遊びに行きましょ*ˊᵕˋ*

# by baitbreath | 2017-10-14 10:54
朝晩肌寒くなりだしました
そうなると気になるのが…メバル

9月末…まだ早いなあ…ひょっとしたら?

期待を胸に地元調査です
a0097491_18153901.jpg
今回のメバル調査に使用したのは
ベイトブレス フィッシュテールリンガー2inch
GFクリアー

表層から徐々に沈めて立ち位置から放射線状に探っていきます

a0097491_18191096.jpg
しかし、浮いてる魚はフグばかり
フィッシュテールリンガーが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ふぐの猛攻撃をさけ、しっかり沈めてスローに巻き巻き…
a0097491_18214942.jpg
チビガッシーです( ̄^ ̄ゞ


来週は逢えるかなメバル|´-`)チラッ


メバル調査引き続き来週も行ってみたいと思います。
ナイトゲーム皆様も暖かくして*ˊᵕˋ*
フィッシュテールリンガー2inch持って遊びに行ってくださいね*ˊᵕˋ*

西日本の摩起でした☆彡




# by baitbreath | 2017-09-30 18:13