ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土日は地元漁港ロックに行ってきました!

朝イチに入ったポイントは、浅場のシャロエリアに捨て石が入った場所(^^)

3/8ozのテキサスで超スローにずる引き…

石に当たったら、軽くアクションさせると、モゾモゾっ!とバイト!
モシャ3で40upのアイナメをキャチ(〃▽〃)ゞ


a0097491_14361329.jpg
a0097491_14363108.jpg
a0097491_14364541.jpg


次はケーソン地帯!

バイズストレート5インチでカジカをキャチ(^^)

a0097491_14370839.jpg
a0097491_14372286.jpg
まだ体の模様が赤いので港内や岸近くに入ってきたばかりのようでした。
バイズストレートとヘビーシンカーとてもいい感じです(≧▽≦)b
リアクションで食わせるのにはピッタリ♪♪
a0097491_14380099.jpg
a0097491_14383022.jpg
a0097491_14390157.jpg



by baitbreath | 2014-11-25 14:39 | Breath From EZO
今日もアジング絶好調!
ベイトは4センチ前後のトウゴロウ!
フィッシュテール釣れるはずだわ。
まさにマッチザベイト!
長くアジングをしてるがこれほどこのサイズのイワシ系を激しく追うアジ君を見るのは久しくアドレナリンが上昇する。
しかしたかがアジされどアジでジグ単の重量、リトリーブスピード、カラー、そして泳層の把握等それで全く釣果が違うアジング!
やはりこの道は深いく面白い。
皆さんもダメもとで色々なパターンを試して釣り勝って下さい。
パターンはフィッシュテールのグローチャートです。
a0097491_12110223.jpg


by baitbreath | 2014-11-11 12:11
またまた昼アジの新群入荷!
日が高い内は流石にポツポツ状態だったが夕マズメのラッシュは凄い!
辺りがライズだらけではっきりとアジ君の頭が見えるぐらいチョー活性!
泣き尺も混じって満足満足の結果でしたよ。
パターンはやはり軽めのジグ単でカラーはグローチャートで決まり!
a0097491_18465380.jpg


by baitbreath | 2014-11-10 18:47
やっと台風20号の影響もなくなり釣り日和。
ホームグランドの昼パターンは本日も好調!
マズメ前からポツポツとフェバリットカラーのグローチャートで数を伸ばす。
そしてこの場所での最大サイズも飛び出し納得の結果が出て終了。
まだまだ続く昼パターン。
a0097491_02493580.jpg


by baitbreath | 2014-11-09 02:49
ソイ狙いでナイトロックへ!サーチベイトとして先ずは5gジグヘッドにTT SHAD3.2をフルキャスト!中層を意識して、ゆっくりとスイミングでガヤバイトが多発(^o^)で、ガヤ連チャン!
a0097491_11314735.jpg
1キャスト1ヒットでガヤが釣れ続けるので、パターンを変えて本気のソイ狙い。ボトム狙いで14gテキサスにReal Evolution3.6レッドゴールド。
a0097491_11320314.jpg
隠れ根を狙いフルキャスト!しっかりとボトムを取り、リフトからカーブフォール…着底と同時にコツーンっとナイスバイト!20後半の体高あるクロソイGET。その後も同じパターンで数匹追加!どうやらソイはボトムに溜まっていると確信。
a0097491_11321902.jpg
違うパターンでボトム狙い!チョイとリフトして速めのスイミングからストップを繰り返してストップした瞬間に一発食いのナイスバイト!すかさずフッキング!30UPクロソイGET!
a0097491_11330668.jpg
a0097491_11331938.jpg
その後スパイラルフォールも試しましたが、ボトムに落ちる前にガヤに邪魔され続け…ソイが居るであろうボトムまで届かず…σ(^_^;)
a0097491_11334544.jpg
数釣りできたので納竿としました。
by baitbreath | 2014-11-06 11:34 | Breath From EZO
今日のホームグランドは台風20号の余波でウネリまくりで釣りにならず。
改めて自然の驚異を感じました。
さてどうするか?周辺の港でアジのリサーチに決定!
最初に寄った期待薄で水面を観察してるとパシャ!ン〜?ナニ?
そそくさとタックルをセットしてるとパシャ!間違いない!アジだ。
一投目からヒット!
延々と入れ食い状態が続くが型が小さいく20センチぐらいはリリースを繰り返し尺上を狙うがこのポイントには留守でした。
ヒットカラーは活性が異常に高いのでグローピンク等目立った物でひたすら表層の男引き!
数的には束に届きそうな感じでしたよ。
a0097491_00361000.jpg


by baitbreath | 2014-11-05 00:36