ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは井上です。

11月に入り寒暖の差が激しく、魚達の活性も日替わりでコロコロ変わり、
ここ北浦でも非常に釣り辛い状況が続いております。。。

11月4日に潮来マリーナのトーナメント団体フリーダムの月例トーナメント
に参戦したのですが試合中に1本、試合後の反省釣行で1本と、非常に
厳しい状況でした(^_^;)


試合中は石積みと杭をメインパターンにし、本湖をランガンしたのですが
ブルーギルが一枚釣れたのみで作戦を変更。

減水傾向であった為に初めから葦パターンを切り捨てていたのですが、
どうしても気になる水深のある葦だけを打ちに行き、バイズクロー3.5インチ
3.5gのテキサスリグで丁寧に打って行くと…コンっと言うバイトと共に飛び
出して来たのは痩せ気味でしたが1kg弱のナイスバスでした!
半ば強引に葦から引き剥がし、一気にボートデッキへ。。。

残念ながら、この後はバイトは無く、この一本だけで試合終了。
厳しかったのか、出場の半分がノーフィッシュ。
8位という微妙な結果に(-_-)
試合も写真もピンボケですね。。。
a0097491_13575472.jpg



試合後の反省釣行では数組が打った直後の葦で1300gのナイスバスを
仕留める事に成功!バイズクローのテキサス、秋の葦際には欠かせない
ルアーですね。
a0097491_1358912.jpg


あまりに嬉しかったので近くに居た仲間に撮ってもらっちゃいましたw
はいポーズぅ!
a0097491_13582349.jpg


試合じゃ釣れなかったですが、この時期の価値ある一匹に感謝です(*^_^*)


使用リグ
ルアー:バイズクロー3.5インチ グリパンキャンディ/チャート 3.5gテキサスリグ
ライン:FCスナイパーBMS10lb
by baitbreath | 2012-11-09 13:58 | Yasu井上Take a Breath
11月05日(月)~11月06日(火) 山梨県 河口湖でJBエリート5が開催されました。

そして、JB最多記録保持者、野村俊介がエリート5という大舞台で、JB通算30勝目を達成しました!!
a0097491_19562616.jpg

おめでとう!!!


JBホームページ
by baitbreath | 2012-11-06 19:38