ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3日目準決勝
46位で向かえたモリゾー選手
朝のスタートです

a0097491_7255618.jpg


今日も他を回ってからモリゾー選手を探しにいくと
いつものあたりにいました。
a0097491_7271992.jpg


バイズシュリンプをアシ際、アシの中に
着々と落とし込んでいます
今日はさほどワニには出会わなかったです。

a0097491_7283126.jpg

本人はなかなか口には出しませんが
今回体の方のしびれなどがひどいようです。
プラの最中、初日の強風で湖は結構荒れていて
それも重なって今回も試合中は
首のサポートをしながらの釣り。

a0097491_7301718.jpg

10ぐらいやわ、と言っていましたが、、、
バッグに入れている感じを見ると
それ以上は確実にありました。

a0097491_7311674.jpg

ウエイインを待つステージ裏
視線の先にはあこがれのリッククラン選手。
いつか彼を抜くためには
まずはクラッシック出場をしなければ
なりませんね。

今日は13ポンド7オンスで
合計39ポンド6オンス
38位に順位を上げました。

これで開幕2週続きの連戦が
ひとまず終了。
ゆっくり体を休めて次戦に
備えてもらいましょう。
by baitbreath | 2012-03-25 07:33 | 清水盛三 In U.S.A.
2日目、モリゾー選手はどのようなゲームプランでしょうか。
ちょっとリラックスした感じのスタート前です。

a0097491_835951.jpg


今日は朝から昨日のセカンドスポットに入ったようです。
見つけたモリゾー選手は首を横に振っています、、、。

a0097491_852137.jpg


バイズシュリンプをリグっているようです

今日はメインレイク側のアシ原を打っていました。
パワーポールをうまいこと使いこなしているようです。

a0097491_87752.jpg


そういえば今日もモリゾー選手の周りには
ワニがうようよと泳いでいました。

a0097491_88166.jpg

ちょっと移動してワンドの対岸のアシ原へ。
こちらでもバイトはあるようですが
のらないみたい、、、。
なんとかリミットメイクして戻ってきてほしいなぁ。

a0097491_810744.jpg

ウエイインのためのバッグをもらうの待っているモリゾー選手。
この後13ポンドジャストをウエイインして
25ポンド15オンスで46位で準決勝進出!!
12位が33ポンドオーバーなので頑張らないといけませんが
ここはフロリダ、何が起こるか判りません!!
明日も頑張っていただきましょう。
by baitbreath | 2012-03-24 08:13 | 清水盛三 In U.S.A.
先週に引き続きバスマスターエリートシリーズの
第2戦がフロリダ州のレイクオキチョビで始まりました。

a0097491_7543675.jpg


オーランドから南に約2時間
アメリカで2番目に大きい湖です。
フロリダ特有の浅い湖で水生植物が
非常に豊富なのが特徴でしょうか。
どこを見てもフリッピング天国の様な
そんな湖です。
既にスポーニングはほぼ終了しており
今回はポストスポーンのバスを如何に釣るか
がキーになるのではないでしょうか

a0097491_757762.jpg

昨日の夕方バイズシュリンプをセットするモリゾー選手
すごく効いているらしいですよ
多分、今回のための特注カラーも日本から
送られてきているのではにでしょうか
近々ニューカラーで登場するのかな?

a0097491_759769.jpg

今日はモリゾー選手は朝一の場所は狭いから と
セカンドスポットを教えてくれました。
ほかの選手の取材をしてから探しにいきましたが
なかなか見つかりません。
どうやら教えてもらった場所が少しずれていたようです。
1時頃やっと見つかったモリゾー選手の周りには、、、
ワニ わに アリゲーター
多い時で15頭ほどのワニに囲まれておりました。
少ししたらフィッシュオン!
同船者との会話が聞こえてきました。
4 more!!
後4匹?!?!
なんとこの時点でノーフィッシュだったらしい、、、、
オーノー!!!

a0097491_835522.jpg

それでもその後怒濤の追い上げでリミットメイク。
ステージ裏でナイスフィッシュをファンに見せるモリゾー選手。

今日は久々にモリゾースマイルをお届けしますね。
a0097491_852551.jpg


今日は12ポンド15オンスで40位。
トーナメントリーダーはとんでもないウエイトですが
まだまだ上を狙える位置ですね。
明日もリミットメイク+ナイスフィッシュを!
by baitbreath | 2012-03-23 08:06 | 清水盛三 In U.S.A.
2日目のスタートです
a0097491_7454283.jpg


a0097491_7463334.jpg

今日はスタート直前からプレスボートで浮かんでいました。
モリゾー選手を発見するとタックルの取り出し中。

a0097491_7475528.jpg

モリゾー選手は今日も近場からのスタートでした。
しばらくいるとフッキング!
サイトだったのでしょうか、膝を落とした位置からのキャストで
そのままセットです。
あがったバスは1ポンドちょっとでしょうか。
まずはキーパーキャッチです。

a0097491_7501026.jpg

岬の反対側に移動です。
今年もオレンジのボートが映えますね。

その後ほかの選手を取材して
午後のスポートまで探しにいきましたが
残念ながら見つからず。
ウエイインを待つことになりました。
最終フライトのモリゾー選手です。

a0097491_7521599.jpg

戻ってきて船を留めています。
今日はリミットメイクならず、、、4本のウエイインで
2日合計18ポンド15オンス。
71位となってしまいました。
フロリダの初戦は鬼門なのか。
それでも来週の試合はやってきます。
気持ちを入れ替えて来週の南フロリダ、オケチョビ戦
皆で応援しましょう!
by baitbreath | 2012-03-17 07:55 | 清水盛三 In U.S.A.
さて始まりましたよ、エリートシリーズ
今年も開幕戦はフロリダ州です。
モリゾー選手はフロリダをなんとか克服していかないと
いけない土地ですが今年はどうなるでしょうか。

a0097491_742045.jpg


第1戦のセントジョーンズリバー
パラトゥかの町からのテイクオフです
フロリダ州の北東部に位置するこの水系
暖冬だったフロリダ州のスポーニングに絡むかが
キーとなっていましたがプラの最中には
サイト合戦にはならないであろうという予想でした

a0097491_7444414.jpg


先週から夏時間になったアメリカで7時半のスタートですが
ボートラウンチの時間帯まだ真っ暗です

a0097491_7454953.jpg


それでもスタート時には少し明るくなってモリゾー選手も
第1フライトでスタートしていきました。

a0097491_7463637.jpg


モリゾー選手は今回選手の中で一番スタート地点に近いエリアからのスタート
探しにいくと深い霧に包まれていました。
別に僕の写真が下手なわけではないですよ!!
なんとか見える様な状況です。
霧が少し晴れるまで張り付いてみました。

a0097491_748263.jpg


僕が張り付いている間に2匹追加したモリゾー選手。
エリアを離れる際に小さいの4本やわぁと、、、
さて、朝一の出来事なのでどうなるんでしょうか。
しっかりアップグレードしてほしいものです。


帰着時に一番最初に戻ってきたモリゾー選手。
とりあえずオッキイの入ったで!
ナイスフィッシュを含むリミットメイクで
14ポンド4オンスで32位。
初日はなかなかのスタートです。
この勢いで明日も是非!!
準決勝進出目指していただきましょう!
by baitbreath | 2012-03-16 07:51 | 清水盛三 In U.S.A.
バスマスターエリートシリーズ開幕戦公式プラ前日
盛三プロが船の登録番号の貼り直しをしています


by baitbreath | 2012-03-14 17:56 | 清水盛三 In U.S.A.
こんにちは、初めまして岩手大槌町吉里吉里在住



東谷(テル君)と申します。



震災によりここ大槌町吉里吉里も大きな被害を

受けました。



現在復興に向け精いっぱい頑張っている次第です。





2月初旬の釣行でしたが、その様子を見てください。





鱈、水深125メートルをロックタックルで挑戦してきました。

出船は、岩手県釜石市の漁港

若き地元漁師カッツ君の船頭で出船



風とウネリが有り、厳しい状況下ですが

ここでは冬の終わりを告げる鱈

その顔を見たく終日耐えて来たのです・・・・



ロックタックル・システムで鱈ジギング?



ラインはPE1.5号・リーダーフロロ20lbs

シンカーをナツメ50号



ワームは、ベタンコカーリーを装着

シンカーの重さを変えると、そのままロックに使えるシステムです。



ちょっとアンバランスな感じですが、この仕様で是非鱈をゲット

したく挑戦したのですが・・・・

風ウネリの為に、船がうまく流せない状況

どうしてもまともに釣りが出来ません。



本命らしきバイトが一回有りましたが痛恨のミス

終日夢を見て頑張りましたが、船中一本のみ

自分には、マソイ・アイナメ 125メートルでの釣果

この釣りを信じ再度挑戦してきます



a0097491_19295686.jpg




鱈 釣果ご期待下さい!?





2月末日  プロト バーチャルクロー

ちょっと時間が有ったので、近くの釣り場へ



バーチャルクローをキャスト

数投すると、まあまあサイズのアイナメが

がっぷり咥えて来ました!

このバーチャルクローは、一昨年のプロト

から見ていて自分の中では、クロー系は

バーチャルしかないと思うほど良い釣果

をもたらしていて

今、テストの方もお手伝いしています。

a0097491_1930121.jpg






また釣果等報告致しますので、皆さん

宜しくお願いします。
by baitbreath | 2012-03-05 19:35 | SALTWATERFISHINGBLOG
こんにちは、Virtual Chiba です



ちょっと前に岩手県釜石市釜石湾にて、Virtual Crow のテストに
行ってきました。


船頭さんは、地元漁師のカッツ君

a0097491_14215012.jpg


同行したのは、イベント司会もこなす・・・テル君

そして、震災前は、年間300日以上夜な夜な防波堤に立つ
灯台タカちゃん



ナイスサイズ連発


Virtual Crow 


a0097491_1422041.jpg


a0097491_1422964.jpg


a0097491_14221635.jpg


a0097491_14222596.jpg


ベタンコカーリー

a0097491_14223348.jpg


a0097491_14224285.jpg



ベタンコシャッド

a0097491_14225063.jpg



水深30メートル付近で連発


Virtual Crow は、発売に向けた最終段階
形状は、完成ですが素材の柔軟さを調整
段階及び、充実したColorラインナップを検討中

発売まで、今しばらくお待ちください。。
by baitbreath | 2012-03-05 14:23 | SALTWATERFISHINGBLOG