ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回のblog投稿以来ほぼ毎週末に霞・北浦をプリプラクティス
していますが、ずっとノーフィッシュが続き中々blogアップできません
でしたが、先週の土日で久しぶりに魚の顔を見る事が出来たので
ご報告します。


ではまず2月25日の土曜日から。。。

もう朝から極寒・大雨・強風・高波。。。
せっかくJB霞ヶ浦のプリプラなのに船が出せそうにありません。

雨は本降りでしたが、風が少し収まったので安全を考慮し、
北浦でWBS戦のプリプラをする事に変更。

でもボートを出す頃には既に…
ザブザブです。。。高波です。。。びしょびしょです。。。

a0097491_14124829.jpg


そんな中…風をプロテクトする越冬場所と思われるストラクチャー
にモシャ2”のヘビダンを投入すると…なんと3投目で来ました!!!!

a0097491_14125998.jpg


1月に行われたローカル大会で貴重なバイトをモノにして優勝しましたが、
この厳しいタフコンディションでもバスをバイトさせてしまうモシャは、今年の
一軍ルアー確定です!しかも嬉しい事にFeco認定ルアーになったので、
JB・NBCの試合でも使用可能に。。。(^_^)b

しかし、この後はまた風・雨・波共に酷くなり…さすがに耐え切れず
釣行終了。。。 この寒い中、全身ずぶ濡れとなり、初日プリプラ終了。



そして二日目。。。

曇ってはいますが、外気温は8℃
風は北3~5mでしたが今日こそは…と意気込んで霞ヶ浦へ。
a0097491_14131062.jpg


浚渫のブレイクラインとその起伏の再調査を行いGPSにマーキング。
ここ数年なんですが…霞・北浦の浚渫は正直言って熱いです!ハイ!
a0097491_14132227.jpg


で、その浚渫を通ると魚探に沢山の魚が映ったので、メタルバイブ投入!
するとすぐに…ゴン!!! っと明確なバイトと共に強烈な突っ込み!
10分の格闘の末、上がって来たのは80UPのレンギョでした(笑)
a0097491_14133239.jpg


まぁ、冬の浚渫なんてこんなもんですwww 
いいんです、今は…バスも釣りたいけど練習優先ですからね(-_-;) 

で、今度はシャローのリップラップをクランクで調査していると…
ななんと春を告げる魚、白魚が釣れました。
湖の中では着々と春が近づいて来てるみたいですヽ(^o^)丿
a0097491_1413438.jpg


結局、7時間近く魚探掛けを行い、北浦へ戻ったのは日暮れの
20分前。ラスト10分だけプライベートフィッシングをしようと思い…

やや沖のストラクチャーにサスペンドシャッドをトゥイッチングしてくると…
3投目でズドンっとプリプリのバスが出ました!!
a0097491_14142057.jpg



で、ちゃっかりプリスポーンバスと記念撮影w
a0097491_14142999.jpg


この一匹がたまりません!!
寒い中二日間頑張ったご褒美フィッシュでした。
辛くて厳しい二日間でしたが終わり良ければ全て良し。。。
いやぁ~バス釣りって本当に最高ですねヽ(^o^)丿



当日のタックルデータ:
竿:エヴォラBNX-EVO-BSD604L 
リグ:5gヘビダン
ルアー:「モシャ藻蝦2”」#142グリーンパンプキン/ブラック・レッドフレーク
ライン:サンライン FCスナイパー 6ポンド

竿:エヴォラEVO-S63ML TG 
ルアー:シャッド アユカラー
ライン:サンライン FCスナイパー 4ポンド
by baitbreath | 2012-02-28 14:15 | Yasu井上Take a Breath
今年はこんなこともしちゃうかも?!



投稿人のヤル気とアングラーのご機嫌次第?!?
by baitbreath | 2012-02-20 18:55
2012年初投稿です

今年ももうこのシーズン到来ですね。
モリゾー選手のファンの方は日本での
モリゾー選手の姿はしばらく
見れなくなっちゃいましたけれど
その分こちらアメリカからモリゾー選手の
姿をお届けしちゃいます。

飛行機の長旅で体に負担がかかってしまったようですが
まずは無事にアメリカに到着しました。
これからボートのピックアップをして
ストレージのあるミズーリまで数日間の孤独なドライブです。
そのロングドライブに向けての最初のアメリカの食事
OUTBACK ステーキハウスへ、、、、
いきなりどでかいプライムリブを平らげておりました。
お見事な食べっぷりで。

a0097491_1913834.jpg


写真は今年から開設した自身のブログ
http://ameblo.jp/king-morizo/用でしょうか?
こんな姿も交えて今年もやって行く予定です。
ご期待ください。
by baitbreath | 2012-02-20 17:20