ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

震災の後初めて宮城県は石巻市渡波から幸丸(ベタンコ船長)のガイドでアイナメ釣りに行ってきました。
a0097491_1111920.jpg


前日までの大風も嘘のように静まり釣り日和になりました
a0097491_1142888.jpg

                    (バグジィー3.5インチ マンゴウイエロー)テストカラー                           
野尻湖ガイドの仲田さんも初ロックです。
a0097491_1165129.jpg

                      (バグジィー3.5インチ レッドシード)

千葉ちゃんも元気です!
a0097491_119118.jpg

                     (ベタンコカーリー3インチボディ ゴビー)

山本君が釣った大物、痩せたアイナメかとおもったらなんとギンポでした。
a0097491_11164125.jpg

                  (バイブラツイン ソリッドレッド)テストカラー

そのほかこんな感じでつれました。
a0097491_11233015.jpg

                   (バグジィー3.5インチ オレンジゴールド)

a0097491_11244084.jpg

                        (バグジィー5インチ レッドシード)

a0097491_11261492.jpg

                    (バグジィー3.5インチ イシガニ)

a0097491_1225165.jpg

by baitbreath | 2011-11-28 12:08 | SALTWATERFISHINGBLOG
黒ソイ狙いで遊漁船に乗船


ベタンコにて54きた~♪───O(≧∇≦)O────♪

a0097491_11282353.jpg

by baitbreath | 2011-11-28 11:29 | SALTWATERFISHINGBLOG
a0097491_19554614.jpg

a0097491_19554670.jpg

実は先週ベタンコ船長の船でロックして来ました。その様子はまた後ほど。
by baitbreath | 2011-11-23 19:55
a0097491_2352965.jpg


今年は体のコンディションがいまいちでしたね。また来年頑張ってください!
by baitbreath | 2011-11-21 23:05
a0097491_2301257.jpg

by baitbreath | 2011-11-21 23:00
a0097491_6185022.jpg

by baitbreath | 2011-11-20 06:18
a0097491_13124013.jpg

今日は筑波店でセミナーしてます。
by baitbreath | 2011-11-13 13:12
a0097491_1713243.jpg

今年の初物ということで なんと石巻の幸丸船長 からいただきました。今年は食べれないと思っていましたが、例年の牡蠣に比べて身が大きいそうです。早速いただきました。味も濃厚で美味しいです。
感動の味です!
by baitbreath | 2011-11-12 17:13
群馬の小林です。

11月6日に群馬チャプター主催の、オープントーナメントが
榛名湖で開催されました。
a0097491_10393589.jpg

オープントーナメントということで、一般の方々も参加され(52名)で
雨の榛名湖で戦いました。 
その結果、リミット3本 2,180gで4位入賞しました。
a0097491_10394366.jpg

使用したワームは、近日発売になるベイトブレス社の『モシャ』
初めて使用したワームですが、バスの反応がすごく良くこれからも
使い続けたいワームの1つです。
a0097491_10392362.jpg

by baitbreath | 2011-11-08 10:40
井上です。10月22日23日に行われたWBSクラシックに参戦
してまいりました。この大会はWBS年間ランキング20位までの
選手と去年のクラシック覇者の合計21名で争われる大会です。

今回の舞台は茨城県北浦をスタート地点として北浦・霞ヶ浦の
ほぼ全域。私はこの試合の為にプラクティスを重ね、北浦本湖のみ
でかなり有望なポイントを数箇所キープし、万全の体制で試合に
備えておりました。(っていうつもりでしたw)


がしかーし、初日前夜から朝にかけて年に数回も無い様な記録的集中
豪雨と暴風に見舞われ、マリーナも床下浸水寸前になるなど、大幅な
天候の激変となり、試合も中断か?決行か?と言うくらいな状況となり、
2時間遅れのスタートとなりました。
a0097491_1015770.jpg


で、初日は予定していたポイントが全て大荒れで崩壊(笑) なんとか
終了間際に魚が戻って来た様子で、ナイスフィッシュを3本掛けるも、
ことごとく全て手元でバラし。。。
やっちゃいましたですよ初日ノーフィッシュ。


そして二日目は天候も回復し9本掛けたのですが、5バラしで4本
(内キーパー3本)を釣ってウェイイン。短日では10位でしたが、
二日間総合で21名中15位でした(ToT)。
a0097491_10151693.jpg


結果的には初日の上位陣も二日目が総崩れで、ローウェイトな試合
結果となり、この様な渋い状況下こそチャンスなのに、それを全て目の
前で自ら逃してしまった訳で…。もっともっと修行が必要みたいです(ーー;)


そして二日目の試合後に行われたファンサービスタイムでは、私のボート
にも多くの方々が来て頂き、多くの方に激励を頂きました。大変感謝して
おります。来て下さった方々にベイトブレス様より北浦・霞ヶ浦では絶対
外せないバイズクロー3.5・ポートリー3インチ・4インチをプレゼントさせて
頂きました。
a0097491_10152826.jpg

a0097491_1015386.jpg


この場をお借りしまして、応援やご支援くださった皆様へ感謝の気持ちを
お伝えさせて頂きたいと思います。本当に有難う御座いました。
来年のWBSクラシックこそ、この失敗をしっかり修正して再度挑みたいと
思っております。
(っと、その前にレギュラーシーズンを頑張ってまずは来年のクラシック
権利を取るのが先ですけどね。)

って事で、これにて今シーズンの自分が参戦する大きな大会は終了しました。
次は11月19・20日にバサーオールスタークラシックが行われるので清水盛三プロ
・山木一人プロの応援に行ってきます。

今年は例年の霞ヶ浦開催とは違い、利根川の千葉県香取市「水の郷
さわら」河川マリーナが会場となります。どんな展開となるのか今から
ワクワクしますね。

ベイトブレスもブースを出すそうなので、ご来場の際はぜひブースにも
お立ち寄りください。

バサーオールスタークラシックの詳細は下記リンクをご参照ください。
http://www.e-tsuribito.jp/pages/magazine/basser/special/allstar2011/
by baitbreath | 2011-11-08 10:17 | Yasu井上Take a Breath