ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「JBオープンクラシックin野尻湖」

野尻湖にて開催されたJBオープンクラシック。
6週だか7週連続で続いたトーナメントもこの試合が今シーズン最後となりました。

前日プラでノンキー1本という状態から初日は魚の濃いエリアを丁寧に釣っていき11時半にはリミットメイクで上出来の7位スタート。

しかし2日目はビッグフィッシュを狙い朝イチ外し、後半は釣っても釣ってもノンキー・・・。何とか1本キャッチしたものの悔しい13位で終了でした。

会場ではバスオブの表彰式もあり今シーズン獲得したタイトルはバスオブ、河口湖AとBで年間1位、B.A.I.T.アングラーオブザイヤーの4つでした。
来年は更に「強いノムラ」をみせれるようにしたいですね!

最後になりますが応援して下さる皆様にこの場を借りて感謝いたします。
ありがとうございました!
a0097491_10453396.jpg

by baitbreath | 2011-10-31 10:46 | 野村俊介FishingDay
a0097491_703992.jpg

by baitbreath | 2011-10-23 07:00
「B.A.I.T.アングラーオブザイヤー獲得!」
週末に琵琶湖で開催されたB.A.I.T.決勝大会。

プラクティスでみつけたノーシンカーパターンが初日は前日の大雨による水温低下。2日目は濁りと風の影響により完全に沈黙し大苦戦しましたが、バックアップパターンにみつけておいた浜大津でのドロップショットで何とか4位に踏みとどまり、B.A.I.T.アングラーオブザイヤーを獲得する事ができました。

琵琶湖唯一の2Dayトーナメントで欲しかったタイトル。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

a0097491_15564241.jpg

by baitbreath | 2011-10-19 15:57 | 野村俊介FishingDay
目黒クラッシック

さっぱり良いとこ無く異常無しで終了・・・・



初日、AM9:00 スタート

帰着 PM15:00


PM13:00 まで、ノーバイト・・・当然ノーフィッシュ
そこから、釣り方とレンジを変えて5匹きっかりリミット


初日1700数十グラム 17位…

二日目
AM 7:00 スタート
PM 13:00 帰着

朝向かった場所は、早稲沢の三段
前日友人が、目の前でナイスフィッシュを数本釣った場所
その場所を一流し…ノーバイト
もう一度流すかどうか迷いながら辺りを見回していると
湖の潮目がストレッチに当たっているのが目に入りその場所で
15分位で3本、しかしサイズが250~300g
そのサイズの群れしか居ないかもと思い込み南エリアに移動
桜島付近では、前日と一緒の二人がそのピンスポットに張り付いていて
見てる前で二人とも釣る…
バレロォーと騒ぐのは誰!?
人が釣るのを見ると、魚の状態を創造する事が出来るので
自分的に収穫有り有り  ありがと
パトロール大事です(笑
もしかしたら、当日はワカサギを追いながら回遊率が有るものの
回遊ルートで拾い食いしてるって感じかなと思い込み
その回遊するで有ろうとする場所で待つ…
ワンスポットで待つ釣りが自分には出来ず…

結局、潮目を探し良さそうな場所だけ流すって釣りを
二日目は通しました
結果、 約750g 500g 450g 350g 350g
2400数十グラムで、短日 8位


最終順位 11位 

前日の早い段階で気づいていればと悔やむ結果となってしまいましたが、
自分の実力想像力等が反映される2dy大会
めっちゃ楽しい!!
JBNBC会員以外でも、フィッシュテールシャッドやフィッシュテール
を、多くの方が使用していました。
勿論、ロコの大会で上位に食い込むような釣れ具合、
すげー釣れますよって声を掛けられると、うれしいですねぇ~

そして、今週末野尻湖で開催されるジャパンオープンクラッシックに出場します。
2dy大会ですが、初日に50%以内に入らないと二日目が無い…
全くと言って知らない野尻湖、前日プラのみで何か判るか否か!?
a0097491_12194282.jpg

a0097491_12201089.jpg

by baitbreath | 2011-10-18 12:22 | FishingReport
「トーナメント後半戦」先週のTOP50北浦戦は全くいいとこなしの完全撃沈の38位予選落ち・・・。
年間は23位。

ワールド戦~TOP50戦で初めてプリプラが出来ませんでしたが、やはり練習不足が原因なのは明らか。来シーズン、まずは練習できる環境を作っていかなければと更に強く思う最終戦でした。

そして水曜からは琵琶湖。週末開催されるB.A.I.T.の決勝戦出場です。
現在2位の位置から逆転アングラーオブザイヤーを狙います!

そして翌週は野尻湖でのオープンクラッシック。
過去マスターズ決勝大会での優勝経験のある時期なので、健君の隣でデカトロフィー2つ持ちを狙います!
a0097491_9332885.jpg

by baitbreath | 2011-10-13 09:34 | 野村俊介FishingDay
こんにちは、chiba です。



震災を受けながら、トーナメント参戦
今年は自粛?そんなことを思っていたのですが、避難所の皆さんからの後押し…も有り
出来る限りトーナメント参戦していました。
被災者が前向きに行かないと、復興もいつまでたっても進まない。
義捐金や支援を頂いている立場なので、実際後ろめたい気持ちも有ったのも事実
被災震災アングラーとして、とにかくとにかく明るく前向きにと進んでいます。

今年もプロ登録参戦している JB檜原湖
シリーズ最終戦
中層をナチュラルに攻めるために
Fish Tail 2inch
スイッチが入ったスモールには、Fish Tail SHAD
のダウンショット

入れ替えを繰り返し、3匹リミット2,050g
なんと5位に入賞!?
a0097491_10523445.jpg


そして、この試合で頂いた賞金は僕の住んでいる
宮城県東松島市の災害復興対策本部に寄付いたしました。

支援御協力して頂いている皆様に、個人的に何も返す力が有りません。
今回の寄付は、そんな思いも有りまして…
そして、東松島市の復興にと!

前に進んでいます!
皆さん、ありがとう御座います。
by baitbreath | 2011-10-04 10:52 | FishingReport