ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年6月26日に野尻湖 チャプターBaitBreath CUP
が開催されました。
悪天候ではありましたが、皆さんしっか盛り上がりました。
a0097491_16442846.jpg

今年も社長賞が導入されました。
a0097491_16441335.jpg

FishTail2inchダウンショット
a0097491_1722683.jpg

こちら、RushCraw2"のスプリットショットです。
この日、社長は二匹をウェインしました。
社長賞はこの二匹のウェイトの前後賞ということになります。

a0097491_1744431.jpg

a0097491_1775082.jpg

a0097491_1782216.jpg

a0097491_1784081.jpg

a0097491_1785864.jpg

a0097491_1791964.jpg

a0097491_1793717.jpg

a0097491_1795479.jpg

小林さん親子も来てました。
a0097491_17101131.jpg


a0097491_17102983.jpg

a0097491_17104678.jpg

岩間プロです。
a0097491_17114826.jpg

a0097491_17121399.jpg

a0097491_17125458.jpg

a0097491_17131349.jpg

a0097491_17135491.jpg

a0097491_17141559.jpg

a0097491_17143949.jpg

伊藤プロです。
a0097491_17145878.jpg

a0097491_17151612.jpg

a0097491_17153547.jpg

a0097491_17155583.jpg

a0097491_17161372.jpg

a0097491_17163360.jpg

a0097491_1717284.jpg

a0097491_17171872.jpg

a0097491_17173631.jpg

a0097491_17175958.jpg

a0097491_17181866.jpg

a0097491_17183649.jpg

a0097491_1719567.jpg

a0097491_17192850.jpg

a0097491_17195170.jpg

a0097491_17201586.jpg

a0097491_17203526.jpg

a0097491_17205562.jpg

a0097491_17211658.jpg

a0097491_17214585.jpg

a0097491_17221265.jpg

a0097491_17223815.jpg


a0097491_17231198.jpg

前後賞の方です、おめでとうございます。
a0097491_17233064.jpg

最後は濃い霧で皆様大変でしたが、無事に終えることが出来ました。
皆様ありがとうございます。
by baitbreath | 2011-06-28 17:47 | TOURNAMENTREPORT
6月18日JB霞ヶ浦
6月19日WBS北浦
6月26日NBC北浦チャプター
に参戦してまいりました。

これだけ毎週トーナメントだと身体のあちこちが痛いです。。。(>_<)

って事で、まずは6月18日のJB霞戦の報告です。

北利根川から 桜川までを走り、 ハスキーを ブレイクに近い葦に
ピッチング して リミット達成。しかし期待していたサイズの魚が獲れず。。。
結局3本合計1778gで148名中30位と微妙な結果でした。
a0097491_9203553.jpg



悔しい結果にJB霞戦の帰り際、北浦でプラクティス…、
するとハスキーで1500gのナイスフィッシュをGET!!!
これが試合だったらぁ…?トホホ…(>_<)
a0097491_9204920.jpg



そしてお次は翌日の日曜日に行われたWBS北浦戦。
フィッシュテール3.3(シナモンブルー)のヘビダンをメインに
ポツポツと釣れ、前日の帰り際プラでハスキーで釣った場所へ
移動すると、 パートナーが1200gのナイスフィッシュを獲って
くれました♪、

しかしその後は 数は釣れどもサイズを伸ばす事が出来 ず、
5リミット3180gの 34艇中17位とこれまた微妙な結果でした。
a0097491_921196.jpg



最後は6月26日に行われたNBC北浦チャプターへ参戦。
お気に入りのフィッシュテール3.3のヘビダンを沖に張り出した
ブレイクの杭に絡ませ、外してフォールさせるとキロフィッシュがヒット。

時間を変えて同じ場所に再度入り なおすと またキロフィッシュがヒット!
その他各所をランガンして同リグで入れ替えをこまめにしたのですが、
最終的に650gのバスが入れ替わらず、3本で合計2750gをウェイイン。

なんと3位入賞となりました。あと少しで真ん中に行けたのですが…、
まぁ、 とにかく地元開催のチャプターなんで、上位に入れてホッとしました。
a0097491_921128.jpg

ちなみに次回7月18日(月)の北浦チャプターはベイトブレスCUPです。
NBC・JB会員の皆様は奮ってご参加くださいませ。

そしていよいよ再来週はWBS北浦第二戦です。今シーズンは
何かとあと一歩の所で 詰めが甘いので、し っかり練習して何とか
ベンジしたいと思います。


当日のタックルデータ:
ヘビダン
竿:エヴォラEVO-BSD604L 
「フィッシュテール3.3インチ」シナモンブルーラメ 5gヘビダン
ライン:サンライン FCスナイパー 8ポンド
ハスキー
グリパンシード ノーシンカーバックスライドで使用
ライン:サンライン FCスナイパーBMS 8ポンド
by baitbreath | 2011-06-28 09:23 | Yasu井上Take a Breath
さて昨日から始まりましたバスマスターエリートシリーズの
オールスター戦の投票の件ですが
やはり日本の住所だと登録がうまくいかなかったようですね。
アメリカサイドで私も含めバスマスターに確認をしている最中ですが
既に投票は始まってしまっているため既にアメリカ人の票は入り始めています。
やることがゆっくりなアメリカ人の答えを待っているとなかなか前に進みません。
そこでアマケンさんがバスマスターに提案をして
良いアイデアだと言われた方法で登録をしていただければと思います。
ただし投票に関しては問題ないと思われますが、
商品があたることはないと思われます。
純粋に選手に投票をしたいという方だけこの方法で登録をしてください。
State, Zip Code, Phone Numberを少し工夫しないと登録ができません。
Stateはハワイにします。
ZIp Code郵便番号は00000です。
電話番号は3桁3桁4桁で記入。
この上記3カ所の記入に気をつけてください。

登録の際,下記のの部分を参考にしてください。

physical address
住所 番地、町の名前(例12-34-56 Yamada choなど)
city
市+JAPAN (例Tokyo, JAPAN)
state
HAWAII - HI
zip code
00000
phone number
電話番号 かかってくることはないと思われますので家でも携帯でも良いと思います。
3桁3桁4桁であればどんな番号でも登録できるようです。

以上、昨日の登録、投票方法に追加の記事として
アップさせていただきます。

皆さんの貴重なお時間を使っていただいて
是非是非モリゾー選手をオールスターに送り込もうではありませんか!!
よろしくお願いいたします。
by baitbreath | 2011-06-22 14:52
さて、このたびバスマスターエリートシリーズは最終戦を終えました。
残念ながらモリゾー選手は78位という不本意な成績でレギュラーシーズンを終えることに。
バスマスタークラッシックも来年は参加できない、、、、







バスマスターエリートシリーズのオールスター戦が7月後半に開催されます。
その際、年間ランキングトップ8人(モリゾー選手も早くここに絡んでもらいたいですね)
それ以外にファン投票による4人の合計12選手がオールスターに参戦できます。
そのファン投票の方法が本日明らかになりました。

本日から7/10まで毎日一人1回投票ができます。

皆さんの力でモリゾー選手をオールスターに送り込んでみませんか?
ここでは英語が苦手、めんどくさいという方の為に
すこーしだけ判りやすく方法をお伝えいたします。
手順にそって試してみてください。

またこの記事は転載可能とさせていただきます。
個人のブログやホームページなどでどんどん広げていただければと思います。
よろしくお願いします。


まずは
http://bassmaster.com
のホームページへ行きましょう。
こんな感じのページに飛んでいきます。
a0097491_1653596.jpg



そこの上部にある投票ページに進むこのバナーをクリックです。
a0097491_16535788.jpg


すると投票用ページが出てきます。
a0097491_1655435.jpg


が、投票をする為にはまず登録が必要です。
左下にあるREGISTERというアイコンをクリックしてください。
a0097491_16555927.jpg


するとこんな登録ページに飛んでいきます。
個人情報を入力しなければなりません。
a0097491_16564795.jpg

user name
ハンドルネームですね。ローマ字での登録が必要になります。(例 baitbreathなど)
password
パスワード、こちらもローマ字で好きな物を決めて入力します。(例 byscrawなど)
verify password
もう一度同じパスワードを確認の為に再入力します。
first name
下の名前
last name
苗字
email
メールアドレス
birthday
月、日、年をプルダウンメニューから選んでください。
physical address
住所 番地、町の名前
city

state
州を選ぶのですが、日本の場合はどうしたら良いのか正直判りません。
必須項目になっているのでどこかを選ばなければいけないかもしれません。
zip code
郵便番号
phone number
電話番号 かかってくることはないと思われますので家でも携帯でも良いと思います。

For security purposes, please type in the code you see here
セキュリティの関係で表示されている文字を打ち込む必要があります。
type the two words
の下に表示されている2単語を打ち込みます。

I am authorizing the......
の左側のボックスはチェックを外してください。
外さないと今後プロモーションのメールが送りつけられます。
I agree to the Official Rules
の左側のボックスはチェックを入れてください。
これをチェックしないとルールに同意したと見なされず、
はじかれてしまいます。

全てを再確認したら
SUBMITアイコンを押してください。

するとこのような登録完了ページが表示されます。
a0097491_1713719.jpg


後は投票するだけです!!
VOTE NOWのアイコンをクリックしてください。
a0097491_17141238.jpg

するとこのようなページが現れます。
なんだかオールスターの投票って感じですねぇ。
選手が4つの枠に別れています。それぞれの枠から1人を選ぶことになります。
下にあるCLICK TO SELECT REGION  というアイコンをクリックすると
それぞれの枠に飛んでいきます。
ちなみにモリゾー選手はRegion 1最初の枠に入っています。
それぞれの枠から1人づつ選ぶとこんなページになります。
a0097491_17172042.jpg

ここまできたら後は右下にある
SUBMITボタンを押してください。
a0097491_17181613.jpg

その後にこの画面
YOUR VOTE HAS BEEN CAST
が出てきたら無事投票完了です。
a0097491_17184668.jpg


2日目以降は登録をする必要は無いですので
投票ページに行ってログインをすると
最後の投票の画面から始まると思われます。
私も今日が初めてなので明日以降どのようなページになるのかは
まだ確認できておりません。
もし違うようであればまたアップデートさせていただきます。

ベイトブレスのブログを読みにきてくださる方ならば
投票する選手は、、、、決まっていますよね。
是非皆さんの力でモリゾー選手を
バスマスターオールスターウィークに進出させちゃいましょう!!


再度記載しますが、投票方法を個人のブログ,ホームページなどに張付けていただいて構いません。
というかどんどん広げてください。
ベイトブレスのブログより抜粋、くらい入れていただけると嬉しいですが、、、。

どんどん日本から票を入れましょう。
今日から7/10まで毎日一人1票入れられます!!
よろしくお願いします。
by baitbreath | 2011-06-21 17:41
JBⅡ四国第2戦(旧吉野川)に参戦してきました。

梅雨に入り、連日降り続く雨で水温も17℃~19℃と低くさらに濁りもきつい状況でした。

前日のプラで見つけたで、アフター回復ぎみの魚が橋脚、取水塔で釣れていたので、当日も、橋脚、取水塔をメインにした。

あまり動かさず石やウィードに7gヘビダンを引っ掛け止めておき、バイトが無ければ外して、また引っ掛けるの繰り返し。

7gヘビダンにセットしたのは、ポートリー3インチ。濁りがあるためアピール力が大事。

カラーはポートリーシリーズ待望の新色グリパンキャンディー。

期待通り、痩せてはいるものの50アップを取ることができた。

しかし、後の2本を700~800gで入れ替えを繰り返すも3200g程で微妙な順位8位となりました。

a0097491_9125350.jpg


a0097491_913476.jpg

by baitbreath | 2011-06-21 09:13 | FishingReport
a0097491_11522453.jpg

さ、気を取り直して2日目のスタートです。
モリゾー選手いるの判ります?
a0097491_11532220.jpg

今朝はワンドの最奥のスーパーシャローから
せめていたようです。
他を少し回ってから覗いたら本当に最奥を
アイドリングで移動していました。
a0097491_1155699.jpg

バブルトルネードを投げている様に
見えましたが。
なかなかしっかりとのってくれないようです。
テンポ良く攻めている様に見えましたが
その段階では数匹出たものののってくれず
まだゼロということ。
次の瞬間、ポコッと出たのですが、、、、
のらなかった、ちきしょう〜!
a0097491_1158492.jpg

がっくりと肩を落とすモリゾー選手。
まだ朝の早い時間だしなんとか落ち着いて
しっかりとまずはリミットメイクを
狙ってもらいたいものです。
今日はある程度流した所で
エリアチェンジすることにしたようです。
家の取材艇のおじさん、結構ゆっくりで
なかなかシャロー抜けれずここでギブアップ。
その後お空の様子が一転
ウィーラーは全域ですごい事に、、、、。
a0097491_1205555.jpg

とにかくすごい雨と雷でした。
モリゾー選手無事に釣りをしてくれていれば良いですが。
a0097491_122765.jpg

ウエイインバッグをもらう列にモリゾー選手を発見。
今日は5本しっかりとウエイインです。
残念ながら初日のリミットメイクできなかったのが
響いて3日目への進出ならず。
それでもシーズン最終戦、
リミットメイクで終えました。

モリゾー選手のバスマスターのレギュラーシーズンは
これでとりあえず終了ですが
最近日本の釣り関係のブログなどで
話が盛り上がってきている
バスマスターエリートシリーズの
オールスターウィーク。
昨年までのポストシーズンとちょっと変わって
今年は年間ランクトップ8人と
ファン投票で4人、合計12人で
7月の後半にアラバマで開催されます。
まだ詳細がはっきりとはしていませんが
来週の火曜日からファン投票が始まるという噂です。
1日一回7/10日まで毎日投票可能なので
日本からも是非投票してみてください。
詳しいことがわかったらまたお伝えしようと思います。

ここを覗く方たちは
もちろんモリゾー選手に1票、、、かな?
日本から選手を送り込めたらすごくないですか?
by baitbreath | 2011-06-18 12:11 | 清水盛三 In U.S.A.
a0097491_1126536.jpg

バスマスターエリートシリーズも
8試合目、最終戦となってしまいました。
場所はアラバマ州の北側にある
ウィーラーレイク
モリゾー選手は過去にここの試合で
決勝にも残っていますからね
どちらかと言えば得意な方なのではないかなぁ。

今回プラをしてみると、、、
今まで存在していたウィードがスッカラカン
どうやらテネシー水系の湖全域で
ウィードの駆除を施した模様
あらららら、バスのせっかくの住処なのに。
さてどのような試合になるのでしょうか。
a0097491_11574798.jpg

朝、モリゾー選手に教えてもらったエリアに
行ってみましたが、いない、、、
ほかの選手の撮影しながら
“そういえばモリゾー選手みた?”
とさりげなく聞くとさらに上流に行ったはずと
数人の選手から教えてもらえました。
のでさらに進んでみると、、、
a0097491_1158326.jpg

こんな感じにボートランプ脇で座礁中???
スタート地点から15分くらいの場所です。
こっち来てぇと手招きされたので寄ってみると
エンジンやってもうた、と。
えぇっぇ。
動けないのでサポートチームの
到着を待っているとの事。
サポートチームとは
バスマスタークラッシックでパワーヘッドの交換を
わずか25分でしてくれた彼らの事ですね。
マーキュリーサポートスタッフ
しかし30分以上待ってもこないそうです。
a0097491_11584940.jpg

待っている間、ルール上釣りをする事は
問題のないことを伝えて確認後釣りを開始。
とは言ってもサポート隊がいつ来るか判らないので
来てもらう手配をしたボートランプの周りを
エレキで軽く流す程度ですが。
釣れる気せぇへんわ、と言いながら
流しております。
で、
a0097491_11592679.jpg

釣れましたわぁ、ノンキーだけど。
とかわいいバスを見せてくれました。
そのまましばらく釣りを続けますが
なかなかサポート隊が到着しません。
結局私も他にも行かなければならないので
その場を後にしなければなりませんでした。
無事に早くなおります様に。
a0097491_11595142.jpg

そしてウエイイン。
最終戦の初日なのにいろいろと噛み合ず
1匹のウエイインとなってしまいました。
う〜ん、残念。
色々と噛み合わなかった理由は
そのうちご本人がどこかで伝えてくれると思いますが。
明日は気持ちを切り替えて攻めるしかないですね。

明日は1日攻めの釣りを押してください!
そして会場に来てくれる観客や
ネットを通して応援してくれるファンの皆に
ビッグママを見せてください!!
a0097491_1204735.jpg

by baitbreath | 2011-06-17 12:02 | 清水盛三 In U.S.A.
6月5日、チャプター東京
第3戦に参戦して来ました。前日プラではハイウェイトでのウェインを確信していたのですが水位が増水しエリアがつぶれ展開は最悪、ゼロからのスタートになりましたが、またまたベイトブレスのワーム軍団が支えてくれました。
a0097491_9125358.jpg

a0097491_91341.jpg

信じられるフィッシュテール、ラッシュクロー、ヴェインをくっしし、釣れない津久井湖で入れ替えをし何とか5位入賞ができました。
a0097491_9131344.jpg

a0097491_913223.jpg


まだまだ試合ありますので頑張りますよ。
バスに限らず海にもいきますのでまたご報告します、押忍。
by baitbreath | 2011-06-13 10:18 | FishingReport
a0097491_8261236.jpg

準決勝朝スタート直前
モリゾー選手はタックルの最終準備中
バイズクローを出しているのかな?
リグって朝一スポットについた瞬間から
キャストができる様にという事ですね。
a0097491_828269.jpg

今日は朝一からお邪魔してきました。
毎日メインレイクでの釣りを見ましたが
朝のバックウォーターの釣りを少々見せていただきました。
ウインドダムというリップラップで川の流れを遮っている
エリアの内側を釣りしていました。
フリッピング、クランキング、バスなど。
うーん確かにここは探しにきても見つからなかったかも。
a0097491_8305720.jpg

一匹出たんですがノンキーでした。
背景に見えるのはリトルロックの街並です。
バスマスターがこうやって都会で大会をするのは
結構珍しいかも。
a0097491_8324451.jpg

さすがに狭いエリアなので前に回り込むことはできないので
顔も見えていないですし、もう一枚おまけで載せちゃいます。
ま、こういう場所を釣りをしているのか、
という雰囲気をお楽しみ下さい。
a0097491_8335621.jpg

ウエイインラインに並ぶモリゾー選手。
という事はバスをゲットしたという事ですね。
残念ながら1匹のウエイイン。
a0097491_835982.jpg

1本ですが、3ポンド12オンス。
ここの川ではなかなかのサイズです。
なんとか最後に釣れたという事でした。

今週もモリゾースマイル見せてくれましたね。
後は来週の最終戦レイクウィーラーですね。
年間ポイントからのクラッシック出場は
ちょっと厳しくなってしまいました。
クラッシックの望みを捨てていない、
ということは











ですか?!
狙っていただきましょう。
決勝進出経験のあるウィーラーで。
by baitbreath | 2011-06-12 08:42 | 清水盛三 In U.S.A.
2011年6月10日~6月12日の3日間、
岡山県旭川ダムでJB TOP50第2戦エースメーカーCUPが開催されました。

観戦にはあいにくの天気でしたが、多くのギャラリーの方がお越し下さいました。
ベイトブレスのブースにも多くの方が遊びに来てくれました。ありがとうございました。
a0097491_209346.jpg

a0097491_19493427.jpg

a0097491_19501281.jpg




ベイトブレスの契約プロであり、旭川ダムをホームレイクとする小林智寛プロは、今回タフコンディションのなか予選1日目、2日目はそれぞれ単日2位で予選トップ通過と順調に試合を進め、決勝日をむかえました。
そして三日目に一本でも釣れば優勝は確実だったのですが、その一本が惜しくも手にできず、
今回は7位という結果に終わりました。
ホームレイクとはいえ、国内最高峰の試合でそのアドバンテージは皆無に等しく、
代替え地として決定した時からは、プレッシャーの日々だったと思います。
タフコンディションによる大波乱となったこの一戦、らしい見せ場をつくってくれた小林プロ、お疲れさまでした。
a0097491_209125.jpg


皆様、今後とも応援宜しくお願い致します。
by baitbreath | 2011-06-12 06:00 | TOURNAMENTREPORT