ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


水深3メーターほどに作られたネストです。このネストは周りに流木などがありカモフラージュされていました。ネストの中心から外れた場所にカメラを沈めて撮影していますが卵がいくつか移っています。
by baitbreath | 2011-05-31 13:04
イカリ潟じゃなくても釣れてます

a0097491_10441377.jpg


タックル 

リグ (ネコ&ワッキー)

ロッド   Bait Breath BNX601UL
ルアー  Bait Breath Vein 5,5 (グリパン)
ルアー  Bait Breath FishTail (リアルワカサギ・ダークグリパン)
シンカー ネイル 0,3g 0,4g
フック  ヴァンフック  DS-21 #7 #8 (stealith blak)
ライン  サンヨーナイロン APPLAUD GT-R CRYSTAL FLUORO 2,5lbs
リール  daiwa セルテート DRESSカスタム
協力   ゴールドハウス目黒

Vein 5,5 inch ワッキーリグ 0,4g シンカーを使用
ややスローフォールですが、ワームから波動が出ています。
それ以上の重さを使うと、波動が強すぎ?この日は反応は0,4gベスト
by baitbreath | 2011-05-26 10:46 | FishingReport
べイン 5,5inchi  コーラ カラー

0,4g  ネイル挿入のネコリグ

ライン クリスタルフロロ 2lbs


僕は元気です
a0097491_19422452.jpg

by baitbreath | 2011-05-24 19:52 | FishingReport
北浦の井上です。日曜日に潮来マリーナオーナーズCUPに
参戦して参りましたのでご報告致します。

先ずはオーナーズの前の週の北浦チャプター第2戦の報告なんですが、
酷い釣果(20位)だったんで省略しますが、試合後の反省釣行
にて珍しい魚を釣ったのでご報告します。

ラッシュクロー2.8の1/8ozテキサスにて60cmオーバーの雷魚。
北浦に15年ほど通ってますが今回で2回目。北浦にもまだ雷魚が
居るんですね。ちょっと嬉しい釣果でした。
a0097491_1744742.jpg


さて話をオーナーズカップ当日に戻しますが。。。
朝一から狙っていたポイントで完全に外し、路頭に迷いながらも
3.3フィッシュテールをトレーラーにセットした1/4ozスピナベで葦に近い
沈船をトレースしていると、600gがヒット。やや沖目でヒットしたので
沖目のブレイクに移動し、重さを1/2ozに変えたスピナベでスローロール
していると、またすぐに700gがヒット。

その後移動して、ボート桟橋をラッシュクロー2.8の1/8ozテキサスでズル引くと
バイト、そして強烈な突っ込みに耐え、嬉しいキロフィッシュをGETしました。
この時点で時間は9時ちょい過ぎ。その後は大きい魚を探しながら各所を
ランガンしするも入れ替えは出来ず、更に急に風速20m近い冷たい風が
吹き荒れ、一気にダダ荒れの湖面となり、試合時間1時間半を残し帰着
しました。
a0097491_17442063.jpg


強風から逃げ遅れた仲間の一人のバスボートは波に4発も刺さってしまい
魚探はもげるは、ウインドシールドはバリバリに割れちゃうはで大損害だった
様です。こうなる前に早めの帰還が一番です。(>_<)

そして全員がなんとか無事に帰港し検量開始。私は3本リミットで
2410gだったので何とかTOP10に入れるかな?何て思っていたら、
なんと?3位でコールされお立ち台に立つ事が出来ました。ヽ(^o^)丿
a0097491_17443297.jpg


協賛にベイトブレスも入って頂いてる事もあり、ロコアングラーとして
ちょっとだけ結果が出せて嬉しい大会となりました。
a0097491_17444296.jpg


ちなみに、優勝・準優勝も同じクラブの仲間なのですが、震災で
鹿行大橋が崩落した際、バスボートの3D魚探を使って転落車両
捜索を行った際に携わったメンバー全員が偶然にも1位2位3位に
入り、お立ち台を独占するという結果となり、偶然にしては出来過ぎ
と言うか、何か目に見えない力に押されたんじゃないないかなぁ~?
なんて思わせる様な試合結果となりました。

写真はお恥ずかしながら先日に茨城県警から頂いた感謝状を持って、
大会参加者へ震災での捜索活動の報告をしている所です。
a0097491_17445466.jpg


折角なんでこの勢いでこれからまだまだ続くトーナメントを頑張り抜き
たいと思っております。

当日のタックルデータ:
スピナーベイト
竿:エヴォラEVO-B63M TG 
スピナーベイト1/4・1/2oz「フィッシュテール3.3インチ」ウォーターメロンシード 
ライン:サンライン デファイアー 13ポンド

テキサスリグ
竿:エヴォラEVO-B60ML TG 
「ラッシュクロー2.8インチ」シナモン/ブラック・ブルーフレーク 1/8ozテキサス 
ライン:サンライン FCスナイパーBMS 8ポンド
by baitbreath | 2011-05-24 17:45 | Yasu井上Take a Breath
『「4番サード掛布背番号31」というのが僕らの時代のタイガース!という私は阪急ファン・・・』

ということで、5月15日(日)奈良県の津風呂湖で開催されたスポーツ報知主催『掛布カップ』
に行ってきました。今回は掛布カップということで掛布さんご本人も来られるということで
いつもの釣り大会とは違う感じがして新鮮でした。

a0097491_21251463.jpg

a0097491_21253931.jpg

a0097491_2126928.jpg

今日は、取材陣も盛りだくさんです。
a0097491_21264852.jpg

おぉっ~と!良い顔してるねぇ~!でもその帽子のマークは・・・!?
a0097491_21274378.jpg

a0097491_21283077.jpg

ゲストのりんかちゃん、厳しい状況の日でしたがしっかり釣ってきてました。
a0097491_21295231.jpg

そしてミスタータイガース掛布さんのトークショーもあり、釣りと当然野球の話題で
盛り上がっていました。85年バックスクリーン3連発!これしかないか。
a0097491_21311725.jpg

a0097491_21315724.jpg

上位3名の入賞者の方々です。
a0097491_21323782.jpg


そして最後は全員で記念撮影です。

みなさん苦戦はされたものの、天候には恵まれたいいトーナメント日よりでした。

今日の本音・・・『トーナメントに出てなくてよかったぁ』(絶対ボーズくらってた!)

では、また。
by baitbreath | 2011-05-23 21:38 | TOURNAMENTREPORT
5月14.15日に琵琶湖で開催されたB.A.I.T.第2戦にて
初日11キロオーバー、2日目10キロオーバー
トータル22キロオーバーで完全優勝することが出来ました。
a0097491_1131662.jpg

詳しい内容は後日ノムシュンWebで↓
http://nomushunweb.sblo.jp/
by baitbreath | 2011-05-18 11:32 | 野村俊介FishingDay
a0097491_86122.jpg

さあ、準決勝です。
なんか今朝はちょっとだけ緊張していたそうです。
なんとかまずはリミットメイクをしてもらいたいですね。
今朝は毎日朝お邪魔をしているので
少し後から行ってみようと他の取材を先に。
さがせどさがせどモリゾー選手見つかりません。
今回は本当のランガンで、いるであろう場所に行き着く頃には
モリゾー選手は一歩先へ進んでいたようです。
a0097491_89914.jpg

本気で今日はマズイかも、、、と思い始めた頃
発見!!ネット上の情報では4本釣っているということ。
どうなんでしょうか。
見つけたけれどすぐに移動です。
今回は逃がしませんよー、と思いながらも
取材艇のおじいちゃん70はゆうに超えているでしょうか。
150馬力では250馬力には到底追いつけず
なんとか航跡を追うも姿が見えず。
いるであろう場所に目星をつけていってみると
いましたよ、プレジャーボートやジェットスキーの陰に。
a0097491_812336.jpg

何も間を抜けていかなくても良いのに。
なんだか厳しそうな感じです。
果たしてネット上の釣果以上なのか。
ネット上では4本となっていましたが、
ウエイインしたのは5本で12ポンドオーバー。
a0097491_8143225.jpg

12ポンド12オンスを持ち込んだモリゾー選手は
合計38ポンド3オンス。
明日の決勝進出12位は38ポンド7オンス。
わずか4オンスの差で惜しくも13位でした。
悔しい!!その一言ですね。
それでも厳しい状況の中で毎日コンスタントに12、3ポンドを
持ち帰ってきた結果、の好成績。
先週の試合からなんだかエンジンかかったかな?
このまま7、8戦も上位目指して頑張ってもらいましょう!
次戦はアーカンソーリバー。
そしてその次の週は最終戦、レイクウィーラーです。
a0097491_8173870.jpg

by baitbreath | 2011-05-15 08:18 | 清水盛三 In U.S.A.
a0097491_637211.jpg

さて2日目がスタートしました。
また暗いうちにランチングが始まります。
a0097491_63845.jpg

モリゾー選手は2番目のグループのスタートです。
今日も同じエリアからスタートしていました。
モーニングバイトをなんとかとってもらいたいものです。
a0097491_6404913.jpg

ジャストキーパーサイズを一匹釣りました。
今日も岬から岬へランガンです。あまりお邪魔をしたくなかったので
また午後にでも見つけられることを祈りつつエリアを離れます。
a0097491_6423318.jpg

帰着したモリゾー選手、アカンかった、と。
それでも顔にはすこーしだけ余裕がある様にも見えます。
多分本人は緊張したいたでしょうけれども。
本人が言っているよりはウエイトがある様に見えます。
a0097491_6453447.jpg

ステージに上る直前のモリゾー選手。
ほかの選手との話に笑みがこぼれていました。
a0097491_6463957.jpg

2日目11ポンド11オンスを持ち込んだモリゾー選手は
合計25ポンド7オンスで16位タイに順位アップで
3日目準決勝進出です。
決勝進出ラインの12位のウエイトは26ポンド2オンス。
11オンス差です。
まだまだいけますね。
明日もこの調子でジャンプアップして明後日の
決勝にコマを進めてもらいましょう!!
by baitbreath | 2011-05-14 06:50
a0097491_6421731.jpg

先週のウエストポイントレイク戦から数日
選手はオフィシャルプラ、自分は大学時代を過ごした
街に寄り道をしてサウスキャロライナ州のコロンビアに到着です。
アトランタから3時間弱です。
a0097491_6445218.jpg

スタート地点から近いエリアで教えてもらった場所でモリゾー選手を発見!
ちょっとした岬周りを攻めている模様。
朝一なので釣れているのか様子を見ながらちょっと近づいてみたりして。
するとフィッシュオンです。
a0097491_650395.jpg

3ポンド半、いや4近くあるでしょうか。
ナイスサイズなのでいつもの様にファイトしやすい後ろでのファイト。
わざわざこちらに回してくれたのかなぁ
なかなかいい感じの場所でランディングしてくれました。
ごちそうさまです。
その後もランアンドガンで岬周りを攻めていきます。
a0097491_6525370.jpg

ウエイインに戻ってきたモリゾー選手
シャワーブローズにはバスは反応したのでしょうか。
a0097491_6545639.jpg

悔しいぃ、もっと釣れると思ったのに、、、とつぶやいていました。
かなり厳しい1日のようです。
特に朝のバイトが終わるとその後は全く静まってしまうと。
それでも13ポンド12オンスを持ち込んだモリゾー選手は
スティーブンブローニング選手と18位タイ。
決勝の12位のウエイトが14ポンド2オンス。
ナイスフィッシュ一本でジャンプアップですね。
明日の2日目も頑張ってもらいましょう。
最後に今日のモリゾースマイルをどうぞ。
a0097491_659475.jpg

by baitbreath | 2011-05-13 07:08
プロスタッフの岩間です
GWに千葉県高滝ダムに行ってきました。
状況としては、スポーン、アフター、といろいろな状況が考えられましたので、朝は巻き物でシャローをチェックして回りましたが、バイトは得られず、次に沈み物+ブレイクをフィッシュテールのDSで狙ってみました。
すると一投目からバイトがあり小さいながらまず、一本目をキャッチ。
続いて次に40センチを連続でキャッチできました。
その後アタリも途絶え、スポーニングエリアである、上流へ行き、サイトでシャローを見て回ると何本か見つける事ができ、ニードルリアルフライのDSで一撃でキャッチできました。
最後にまた沈み物+ブレイクを狙いトータル七本キャッチできました。
GWの混雑の中、ベイトブレスワーム達に助けられ、楽しい釣行ができました。

タックル
ロッド:EVO-BNX610UL
ルアー:フィッシュテール
+PPK1.3g DS
ニードルリアルフラ
イ+PPK0.9g DS
a0097491_9333618.jpg

by baitbreath | 2011-05-09 09:33 | FishingReport