ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0097491_1017073.jpg

2日目もスタートです。
なんとか今日もリミットはそろえてきてもらいたい所
a0097491_1018473.jpg

早速朝一から釣ってくれました。
多分初日も2日目も全体で一番早くライブウェルに魚を
入れたのではないでしょうか。
それくらい早い時間の一匹でした。
初日はサイトフィッシング組がやはり
ウエイトを伸ばしてきていましたが
モリゾー選手はまずリミット、
そこからのぞきにいくという作戦だったようです。
a0097491_10202874.jpg

今日も左腕には喪章がついています。
地震からモリゾー選手の頭には日本の事が
心配でならないようです。
毎日朝晩日本の状況を心配しながら
生活しています。
a0097491_10222681.jpg

今日もリミットをそろえて
ウエイインに向かうモリゾー選手。
初日8ポンド15オンス
2日目7ポンド1オンス
合計16ポンドで71位。

色々と心配事などが重なり
なかなか集中しづらい状況の中
なんとか大会を終えました。

次は大陸大移動(往復)で新艇とのご対面です。
そして次のトーナメントが迫ってきます。
休む間はないですが、前に進むしかないですね。

次は4月6日から始まるアラバマ州の
ピクウィックレイク戦です。
a0097491_10302324.jpg

by baitbreath | 2011-03-19 10:33
a0097491_9581213.jpg

初日スタートです

モリゾー選手今回はすぐに見つけちゃいました。
モリゾー選手の左腕には黒いリボンが見えていました。
自分にできる事は少ないしせめて気持ちを少しでも出せたらという事で
先日リボンを購入したそうです。
a0097491_1002354.jpg


サイトフィッシング組が多い中
モリゾー選手は普通釣りを貫いていました
そしてバブルトルネードの小さい方?
(ごめんなさい、名前知らないです!?!)
に出た一発!
a0097491_1021195.jpg

フッキングしっかりしてたからと
この後こちら側でファイトして取り込んでくれました。
ごちそうさまです!

今日のウエイイン
モリゾー選手はトーナメントウェアーの下に
こんなシャツを着ていました。
a0097491_104465.jpg

日本の皆さんへのメッセージ。
これはウエイイン後アメリカではやっている
FacebookのBASSのページで取り上げられ
30分で200件近い反響がありました。
アメリカ人の釣りファンも
Never Give Up!
というメッセージを送ってくれていました。
by baitbreath | 2011-03-18 10:07
先週のハリスチェーンでの開幕戦に続き
今週はセントジョーンズリバー
ここもすごく長い川で
南へは2時間くらいは走れる
そんな広大なフィールドです。
a0097491_11395264.jpg


公式プラ2日半を終えたモリゾー選手
日本の事が気になるようで
自分でお昼用に作ったおにぎりも
食べていなかったです。
ホテルの駐車場に戻ってから
おにぎりを食べていました。
a0097491_11412684.jpg


こちらでテレビを付けると
必ず日本の事をニュースで取り上げています。
ある意味日本よりも細かく情報提供を
こちらの番組はしているのではないでしょうか。
やはりモリゾー選手の中で
何か自分にできることはないのか
ここで釣りをしていていいのか
という気持ちとの葛藤が続いているようです。
それでもやはり時間は進んでいます。
明日のスタートに向けて準備もしなければいけません。
a0097491_11443058.jpg


今回の公式プラではこの子ででかいのを
釣ったそうです。
後は試合ででかいやつを釣って
是非是非モリゾースマイルで
ステージに登場してもらいたいですね。

モリゾー選手も私も何かできないものかと
常に思っておりますが、何もできない事を
歯がゆく思っております。
モリゾー選手が釣りをする姿
そしてそれをこのページを
見てくださる方に見ていただく事で
少しでも元気と勇気のお裾分けができればと
二人とも思っています。
by baitbreath | 2011-03-17 11:54
2日目が行われました。
朝一のスタート時点で日本での地震の事を
知らされたモリゾー選手。
本当に日本にいる人たちを心配していました。
それでも刻々とスタートの時間は迫って
大会は始まりました。

a0097491_994640.jpg

a0097491_985163.jpg


今回はサイトフィッシング組がやはりウエイトを持ってきている中
モリゾー選手はアシを撃っていきます。
a0097491_9111071.jpg


この湖はフロリダらしいというのか
アシやリリパッドなど水中の植物が豊富です。
どこを見てもおいしいエリアに見えてしまいます。
a0097491_9121445.jpg


帰着後ウエイインのラインに並んでいる際に
仲の良いケリージョーダン選手が
日本の地震の事をモリゾー選手に伝えていました。
本当に仲間おもいの良い選手です。
a0097491_9135083.jpg


今回残念ながら96位で試合を終えましたが
今は日本の地震の事が心配でならないようです。
今もホテルの部屋で電話やメールで連絡が取れないか
確認しているはずです。
本人は今すぐにでも日本に帰国したい気持ちで
いっぱいのようです。
本当に日本の皆様の事を心配しています。
どうかどうか無事であります様に。
これはこのブログの筆者とモリゾー選手からの思いです。
by baitbreath | 2011-03-12 09:18
エリートシリーズ初戦、フロリダ州ハリスチェーン戦が始まりました。
a0097491_8544090.jpg

しばらく来ていなかった中央フロリダに位置するハリスチェーン。
大きく分けて5つの湖からなっています。

今回はモリゾー選手どこで見つけられるか判らない
結構探すのに苦労するかも、、、そんな話をモリゾー選手としていました。
今日は昨日の夜からの大雨が朝も続いていました。
雷の恐れがあり15分ほどスタートが遅れましたが
無事皆スタート。

モリゾー選手を朝一から追わずに他の場所で取材中、
見覚えのあるオレンジのボートがわきを抜けていこうと、、、。
取材艇のドライバーに後を追って!!とお願いし
隣の湖に出た瞬間、強風で白波たっています、、、。
あーあ、モリゾー選手のボートなら安心して乗っていられるよなぁ
と思いつつもうちのドライバーもかなり離されていますが
なんとか食らいついています

後は以前行った事ある場所だったので
なんとかクリークに入るといました、モリゾー選手。
a0097491_914187.jpg

バイズクローをリリパッドにピッチングしていました。
この段階でまだゼロ。
帰着までは時間があるのでなんとか釣ってきてもらいたいものです。

しばらくすると移動。
a0097491_931362.jpg

まずは1匹釣ってきますわ。
と移動していきました。

a0097491_941577.jpg

ウエイインが進みモリゾー選手もウエイインのラインに並んでいました。

初日は2本で3ポンド10オンス、93位。
うーん、明日の巻き返しに期待しましょう!!
by baitbreath | 2011-03-11 09:07
今シーズンのトーナメントが開幕です。

例年に比べても極寒の河口湖。

シャローにバスはあがっておらず非常に厳しい試合でしたが、
何とか初日に1本キャッチすることが出来ました。

2日目は少し気温、水温ともに上昇したのでシャローに
全てを賭けましたが、チャンスは訪れずに
18位で終りました。

しかしAOYを獲るうえでは最大の難関といわれる
この試合でポイントを獲れたのはたった21名。

今年は間違いなくこのなかからAOYを獲る選手が
出るのでそれに残れただけでも良かったと思います。
a0097491_14121425.jpg

by baitbreath | 2011-03-08 14:13 | 野村俊介FishingDay