ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年の岩手県大槌町のつつみ釣具店様の大会以来お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
日曜日は先日の寒さも弱まり釣り日和になりました。
a0097491_937273.jpg

この日は朝から4本連発、2時間ほどで10本の良型がヒットしてくれました。
a0097491_9374372.jpg

このワーム、バーチャルクロー(チバチャンク)間もなく完成です。
a0097491_9381837.jpg

今シーズン活躍中のBeTanCoカーリー3インチに続き2インチが発売されました。よろしくお願いします。
by baitbreath | 2011-01-25 09:40 | SALTWATERFISHINGBLOG

皆様すでにあけまして~って感じじゃないですが・・・
今年も宜しくお願い致します。

皆サンすでにご存知かと思いますが、
昨年末でヘ゛イトフ゛レス様とのロッドの契約は終了し
今は新たに今年、僕自身が立ち上げる新ロッドメーカー
の仕事、そして第二子誕生で大忙しの毎日。
なかなか釣りに行けてない現状です・・・。

しかし勿論ワームではいままでどおりベイトブレス様との
契約は継続し、それらをメインに使用して
トーナメントを戦っていきます。

また全国をトレイルするTOP50やマスターズに参戦するほかに
今年は野尻湖などでのガイドや琵琶湖にも足を運ぶので
ワームのアイデアや必要なアイテムは山のように出てきます。

できればそうした物を形にして発表できたらなと思っています。
a0097491_121918100.jpg

by baitbreath | 2011-01-17 12:19 | 野村俊介FishingDay
北浦の井上で~す。
冬型の気圧配置が強まる中、1月9日行われた北浦フリーダムバスクラブ
のマンスリートーナメントに参加してきました。
当日の朝は氷点下2度。水温は4℃台。

1匹が非常に貴重となるこの時期の北浦で、10時頃にバイトがありフッキング。
久々のバスの手ごたえに緊張してしまったのか?貴重なバスを手元でバラシ
てしまい結果的にノーフィッシュでした。(*≧m≦*)
そして十数挺のバスボートが参加のの中で持ち込まれたのは優勝800gと
準優勝200gの僅か2匹。 もしあの魚が獲れてたら…と思うと、非常に
悔しい初釣りとなりました。。。。

そして翌日は成人の日の連休だったのでリベンジの為に10時に出船。
前日バラした場所に直行したのですが、一時間やっても全くの無反応。
今度は魚の濃いと思われる桟橋に移動しバイズクロー2.5のダウンショットで
攻めると…キタキタキター!
a0097491_1253350.jpg
 
計測すると45cm 1400gオーバーのナイスフィッシュ♪

a0097491_1255855.jpg

無事に初バスを釣って年明けする事が出来ました。(^o^)v
縁起物の初バスも釣れたので、これにあやかり今年も
頑張って行きたい思っております。
皆様本年もどうぞ宜しくおねがいします。


タックルデータ:
ダウンショット
竿:エヴォラEVO-BSD604L 
「バイズクロー2.5インチ」 グリパンブルーラメ 1/8ozダウンショット 
ライン:サンラインFCスナイパー8ポンド
by baitbreath | 2011-01-11 12:07 | Yasu井上Take a Breath