ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

中村さんの知り合いの釣り船に乗せていただき、尚且つ食べたことのないおいしいものを
頂きました。ごちそうさまでした。
a0097491_136754.jpg

by baitbreath | 2010-11-16 13:12
10月に行われたNBC関東Aブロックチャンピオンシップ(2day)の試合で
3位に入り、11月21日行われるNBC東日本決勝戦(利根川)に参加でき
る事になりました。この試合は東日本全域のチャプターで僅か25名しかエン
トリーできない名誉ある大会。なので恥ずかしい結果は出したくないので
合計7日間のプラクティスを行いました。

日に日に冷え込みが厳しくなる季節の変わり目でバスやベイトのポジションも
刻々と変化し、数日間のプラで非常に厳しい状況であることを実感しました。
そんな中、ラッシュクローの3.5と4インチをやや重めのテキサスをリアクション的に
使うと、ライトリグで釣れる魚より比較的大きめのサイズが入る事が分かりました。。。
a0097491_9343629.jpg

a0097491_935918.jpg


そしてとどめに清水盛三プロや小林プロが愛用するワイルドハンチで貴重な
キロフィッシュをGET!
a0097491_9352815.jpg


試合でこの魚達が獲れれば良いのですが…激渋が予想される利根川、
とにかく一投一投を集中して頑張りたいと思います。


話はj変わりますが、11月14日北浦潮来マリーナでWBS53UP(水辺清掃活動)
が行われ沢山の参加者がイベントに訪れました。皆で水辺のゴミを拾い、
昼食後は富士見池(バス管理釣り場)でミニ釣り大会を行い非常に楽しい
イベントとなりました。
a0097491_9354388.jpg


ベイトブレス様においては日頃潮来マリーナのイベントにご協賛頂き、誠に有難う
御座います。この場をお借りさせて頂き主催者に代わりまして感謝を申し
上げます。
by baitbreath | 2010-11-16 09:36 | Yasu井上Take a Breath
昨日もベイトブレスでアジ釣れましたので報告致します。

a0097491_10322587.jpg


ワーム:Needle Real Fly
by baitbreath | 2010-11-10 10:32
毎度で~す。西の営業マン まつもとです。

『どうも、日本平SAで車の中で寝たのがいけなかったのか・・・?鼻水じゅるじゅるですが。』

ということで、11月6日・7日に開催された『Basserオールスタークラシック』の模様をどうぞ。
a0097491_2341596.jpg
a0097491_2343342.jpg
a0097491_2344958.jpg
a0097491_23517.jpg

<2日目>
a0097491_2351197.jpg
a0097491_2352442.jpg
a0097491_235462.jpg
a0097491_23679.jpg

a0097491_23114059.jpg

a0097491_236378.jpg
a0097491_2365223.jpg
a0097491_2371460.jpg
a0097491_2372970.jpg

このボートかっこいい!!
a0097491_237475.jpg

清水盛三プロ5位入賞!でした!!
a0097491_2381157.jpg


2日間とも天気には恵まれてとても気持ちのいいトーナメントでした。
普段は関東には行かないので非常に新鮮な感じでした。
ベイトブレスブースに来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてスタッフのみなさま、選手のみなさま、大変お疲れさまでした。

では、また。
by baitbreath | 2010-11-09 23:24 | TOURNAMENTREPORT
昨日最後にデカいのが釣れました。

a0097491_964927.jpg

by baitbreath | 2010-11-09 09:05
イカチューで鰺が釣れました!

リフトアンドフォールで良く釣れます。

a0097491_1324589.jpg

by baitbreath | 2010-11-08 13:25
Basser All Star Classicが11月6日と7日の二日間で開催されました。
a0097491_11225746.jpg

a0097491_11255898.jpg

スタッフの皆さん集まってくれました!


a0097491_11484689.jpg

ブースにはたくさんのお客さんが来てくれました。こちらはくじ引きの様子
a0097491_1152857.jpg

a0097491_11533349.jpg

キャストゲーム。的に入らなかった人には参加賞のステッカーもあります。
a0097491_11595153.jpg

a0097491_1255013.jpg

かとうさ~ぁん  
a0097491_12163440.jpg

a0097491_1263956.jpg


a0097491_1210436.jpg




そろそろ選手のウェインや!
a0097491_11294845.jpg


a0097491_11314454.jpg


a0097491_1132484.jpg


a0097491_11363568.jpg



a0097491_1139522.jpg



a0097491_11401825.jpg



a0097491_11413458.jpg

清水盛三選手は今年もビッグフィッシュ賞をいただきましたが、結果は5位となりました。
a0097491_12453396.jpg


a0097491_1248867.jpg




今年も皆様のおかげで大変盛り上がりました。
ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
by baitbreath | 2010-11-08 13:08 | TOURNAMENTREPORT
a0097491_1832829.jpg

by baitbreath | 2010-11-07 18:03
part3のラストのビックフィッシュ、ご覧いただけたでしょうか。
動画による釣行記録は前回で最後となります。
拙いカメラワークと編集でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
今回は3日目の模様と総括をお送りします。

一夜明けて、盛三プロは翌日からの取材の為、昼過ぎの飛行機で帰らねばならないので
朝の3時間だけの釣行。

深く沈んだテトラの穴の中に潜むアイナメを狙うポイントで、
ベタンコカーリーテールの試作カラー「バナナイエロー」に高反応。

ゴーマル級を連発。
a0097491_1135689.jpg
a0097491_1144791.jpg


〆は昨日のヒットパターン、垂直岩盤に着いた魚を仕留める。
a0097491_11193821.jpg


釣りを終えて、すぐに車で空港まで4時間の移動。
飛行機の時間にも無事間に合い帰路につきました。
盛三プロお疲れ様でした。


さて、3日間の釣行を振り返り、
主力となったワーム「ベタンコカーリー」のご紹介を最後にさせていただきます。
初日の宮城で強かった「コーラブルーパール/ゴールド・アプリコット(モリゾウゴビー)」
a0097491_1144862.jpg

左は釣り上げたアイナメが吐き出したベイトです。
捕食されているベイトとのマッチングの良さが見て取れます。

2日目、カニ等を意識しているであろうアイナメに効果的だったのが「ソリッドレッド」
a0097491_11511928.jpg

盛三プロが1時間足らずで4本のゴーマルを仕留めたカラーです。

そして3日目が前述の「バナナイエロー」

この3色、ベイトブレスも自信を持ってお勧めするカラーですが、
更に盛三プロに「コンフィデンスカラー」としてお墨付きいただきました。

紹介の最後にベタンコカーリーテールのスイミング映像をご覧ください。

スイム映像は泳層の調整をしやすい(映像に収めやすい)ため、ジグヘッドを使用しておりますが、
実釣ではテキサスリグを使用。動きにロールが加わります。

タックルは長めのHクラス以上のロッドと16lb前後のフロロラインで1ozシンカーのテキサスリグ。
普段からテキサスリグでバスを狙うアングラーにはお馴染みのスタイルですね。

盛三プロの使用タックルの一例
ロッド  エバーグリーン The ”Detonator” 70X
ライン  サンライン SHOOTER 16lbs
フック  エリートツアラー 34R 2/0~3/0
シンカー ベイトブレス マットクラッシャー & ナツメタングステン 3/4~1oz
ルアー  ベイトブレス ベタンコシャッド&ベタンコカーリー

これからハイシーズンを迎える三陸ロックフィッシュ。
「ベタンコ」シリーズをタックルボックスに加えて、“ゴーマル”を狙ってみてはいかがでしょうか。
by baitbreath | 2010-11-06 10:52 | SALTWATERFISHINGBLOG
皆さんご無沙汰です。
さて今週末はバサーオールスタークラシックが茨城県・土浦新港を会場に
今年も開催されるのはご存知かと思います。

残念ながら僕の方は今のところ会場に行く予定はありませんが
今年もベイトブレスブースではくじ引きがあるそうで
どうやらBNXのベイトフィネス対応モデル604Lも当たるとの事。
勿論空クジなしなので皆さん是非チャレンジしてみて下さい。

また当日スタッフに声をかけていただければ試投などもできると思います。
今話題のマイクロガイドではないのですが太いラインやハードルアーでの
使用も想定したオリジナルセッティングの使いやすいロッドに
仕上がっていると思いますので、是非チェックしてみてください。
by baitbreath | 2010-11-05 12:31 | 野村俊介FishingDay