ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

part3から引き続き「ベッコウ島」攻略後編です。

夕マズメを迎え、高まっていく魚の活性に
ビックフィッシュへの期待感も高まるが、
航行上この地に留まれる時間はあとわずか。

ストップフィッシング目前に差し迫った中、
宮城ロック釣行を締めくくるにふさわしい魚を釣り上げたのは…
やっぱり、この人!





宮城編は今回で最終回となります。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
来週より岩手編を編集・配信いたしますので、
そちらもお楽しみいただけます様、よろしくお願い申し上げます。
by baitbreath | 2010-10-29 11:36 | SALTWATERFISHINGBLOG
a0097491_2317084.jpg

a0097491_2317074.jpg

パーカーのサンプルができました。バサーオールスターはこれを着て盛三を応援しましょう!
by baitbreath | 2010-10-27 23:17
前回の動画の中で盛三プロの発言にありました「フェイバリットカラー」。
そのカラーを用いて、盛三プロ自ら、ゴーマルアイナメのキャッチを始め、
何匹ものアイナメからバイトを引き出し、
動画後半では千葉プロも同カラーでゴーマルをキャッチしてみせました。
a0097491_1634576.jpg

そのカラーがこちらです。
a0097491_1624196.jpg

コーラブルーパール/ゴールド・アプリコット(モリゾウゴビー)

コンフィデンスカラーを引っ提げて、向かうは通称「ベッコウ島」。
そう、ベッコウゾイの生息地です。

宮城編いよいよ終盤。

by baitbreath | 2010-10-27 16:44 | SALTWATERFISHINGBLOG
桧原湖に行ってきましたのでご報告いたします。
すっかりスモール大好きになり、秋深まる桧原湖を満喫してきまた。
バンク、フラットのハンプエリアなどで、またまた得意のラッシュクロー2インチライトキャロを使い、40アップ二本を含め15本ほどキャッチする事ができました。当日はコーラカラーがとても反応がよく、ラッシュクローのほかにもバイズクロー2インチでもキャッチする事ができました。
スモールにもベイトブレスワーム、最強です !!
タックル
ロッド:EVO-SD601UL
ライン:FCスナイパー2.5ポンド
ルアー:ラッシュクロー2インチ、コーラ
バイズクロー2インチ、レッド
a0097491_19133120.jpg

by baitbreath | 2010-10-26 19:14 | FishingReport
10月3日に野尻湖で行われた中部、信越チャプターブロックチャンピオン大会に参加してきました。
今シーズンは野尻湖に通いましたが、肝心なマスターズでははずしてしまい、不完全燃焼のままでしたので、今回は自分の今まで野尻湖での練習の成果がでればなと言う気持ちでした。
当日はかなりの爆風が吹き荒れてましたが、まずはフラットエリアからスタート。
いつも通りにラッシュクロー2インチのライトキャロを流し始めましたが、ワンバイトのみでキャッチできず、この時期にバスが差すであろうバンク近くのフラットエリアに移動し、ベイトの群れにラッシュクロー2インチをシェイクぎみに流し、なんとかキロアップをキャッチする事ができました。
しかし、後が続かず一本のみで終了でした。
しかし、思ったよりもタフだったため、五位入賞する事ができました。これも野尻湖で最強のラッシュクローのポテンシャルのおけでした。
タックル
ロッド:EVO-SD601UL
ライン:FCスナイパー2.5ポンド
ルアー:ラッシュクロー2インチ、グリパン
a0097491_19122311.jpg

by baitbreath | 2010-10-26 19:12 | FishingReport
お待たせしました。
宮城編part2公開です。

日が高くなるに連れ活性の上がるフグの猛攻。
そして高水温を証明するかのように
a0097491_16492853.jpg

盛三プロがカンパチをキャッチ。
ピックアップに追ってくる魚影を発見し、とっさの機転で落とし込んで食わせたそうです。
「ワームでカンパチ釣った人初めて見たよ(笑)」とは船長の弁。

状況は悪くなる一方に見受けられる中、
集中を切らさずキャストを続ける盛三プロにビッグフィッシュが!
a0097491_1784775.jpg

ゴーマルアイナメを捕獲。

タイミング悪く、このゴーマルは動画に収まりませんでしたが、
その前後の様子をお楽しみください。

by baitbreath | 2010-10-25 17:21 | SALTWATERFISHINGBLOG
毎度で~す。西の営業マン まつもとです。

『某オヤジトーナメンターさんの、類まれなるOネタのしゃべりの才能をとても尊敬しつつ
その尊敬する点が「釣り」でないことを非常に残念に思ってしまいます・・・』

ということで、今日は奈良県の津風呂湖で行われた津風呂湖CUPに行ってきました。

a0097491_21551724.jpg

今回で16回目を迎えるそうで、参加者も86名の方が参加されました。
a0097491_2157525.jpg

a0097491_21572018.jpg

その中には、未来のトーナメンターも参加していました。がんばってなぁ~!!
a0097491_21592079.jpg

ベイトブレスとガンクラフトさんがブースを設置。大きいクモとなが~いワームが・・・
a0097491_222919.jpg

オヤジトーナメンターこと稲垣プロ、敏腕宴会(営業)部長の掛先輩、参上!!
a0097491_224943.jpg

得意のしゃべりで説明中・・・超!得意のOネタはこの時ばかりは封印してたみたいです。
a0097491_2264535.jpg

なんかプロジェクトも進行中のようですよ・・・

a0097491_2272458.jpg

おぉ~っと!!未来のトーナメンターくんも見事にバスをキャッチ!!早く触れるようになろうなぁ。

a0097491_22102979.jpg

で、今回の上位5位の方たちです。状況は非常に厳しかったようですねぇ。
嬉しいことに2位に入賞された方が、なんとヴェイン8を2連結したもの(単純に16インチ?)の
テキサスリグで釣られたそうです。なが~いワーム!きてますねぇ。
これからもヴェイン8をよろしくお願いします。
a0097491_22143499.jpg

a0097491_22145561.jpg

その後は、豪華賞品が当たるじゃんけん大会と集合写真で幕を降ろしました。
しかしこのじゃんけん大会の賞品の豪華さときたら・・・思わず参加したくなりました。

ということで無事に終了。閉会してしばらくして雨がパラつきました。
このいいタイミング!みなさんの日ごろの行いの良さですかねぇ。

参加者のみなさま、運営の方々お疲れさまでした。またよろしくお願いします。

では、また。
by baitbreath | 2010-10-24 22:31 | TOURNAMENTREPORT
10月15日からの清水盛三プロのロックフィッシュ釣行映像です。
本日より順次公開していきます。

a0097491_19495329.jpg


まずは、1日目。
例年でもロックフィッシュ狙うには時期的にまだ早く、
その上、長かった夏の影響で水温20度。
決して恵まれた条件でない中、初めてのロックフィッシュに挑む盛三プロ。

盛三プロ曰く、
「僕は初めての魚種には滅法強いよ!」

その釣行の様子をご覧ください。


by baitbreath | 2010-10-21 19:57 | SALTWATERFISHINGBLOG
a0097491_16293571.jpg

a0097491_16293562.jpg

これで30gあるんです。もちろんシリコンチューブをインサート成形しています。
by baitbreath | 2010-10-21 16:29
毎度で~す。西の営業マン まつもとです。

『全然関係無いですが、資さんうどん最高です!』

ということで、ジャパンオープンクラシックの決勝日です。
ダイジェストでお送りします(汗)

a0097491_21101219.jpg

a0097491_21105657.jpg

今回から、ベイトブレスブースにも『ガチャガチャマシーン』導入です!!
a0097491_21124953.jpg

a0097491_2112291.jpg

小山プロ帰着。
a0097491_21122448.jpg

どうでしたかぁ~?
a0097491_21131315.jpg

あかんかったんですか!?
a0097491_2114385.jpg

a0097491_21142014.jpg

小林プロのウエインです!会場が騒がしくなりました・・・
a0097491_21143689.jpg

いい魚を持ち込んだようです!!
a0097491_2115069.jpg

a0097491_2115177.jpg

2本で2618g!総合18位で終了しました。
a0097491_21153774.jpg

a0097491_21155651.jpg


暑いくらいの晴れたいい天気の中でのトーナメントでした。
初のガチャガチャマシーンも大活躍してくれました。
これで、2010年のJBのトーナメントも終了しました。
また来年、西日本の会場でお会いしましょう・・・

では、また。
by baitbreath | 2010-10-20 21:26 | TOURNAMENTREPORT