ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月最後の日曜日にホームレイクの北浦へ行ってきました。
今回の釣行の目的は地形の再確認。風の噂では何やら昔良く
釣れていた場所が最近復活しはじめたとの情報が入り、朝から
魚探とにらめっこ。そして底質確認の為にラッシュクロー2.8インチの
ヘビキャロをドラッキングしていると…、竿を持って行かれそうになる
ほどの強烈なバイトが!!

こりゃデカイ!!っと思って慎重に引き寄せるとラッシュクローをガッツり
咥えたキャットフィッシュでした(ーー;) 毎年この時期はアメリカナマズの
の活性が最高潮となるので、嫌な予感がしてたのですが…やっぱり。(笑)
a0097491_11565161.jpg


気を取り直し、垂直に切り立った岬の先端にある杭にバイズクロー2.5の
ダウンショットを杭に絡ませステイ。するとクンクンと言うバイトがあり30cm位
のバスが釣れました。そして同じ杭に再度キャストするとまたヒット!!
久々に同じ杭での2連続ヒット。昔はこんな事は良く有ったのですが、
最近の北浦では珍しく、魚の密度が濃くなって来ている事を実感しました。
a0097491_1157920.jpg


この勢いで3連続~なんて思いながらすぐ隣の杭を打つとまたバイト!!
今度こそデカイ!っと思ったらまたナマズ(笑)。世の中そんなに甘くないって
事に気が付きました。(^_^;)

その後もハードボトム+杭+オダ等のエリアを周り、エナジースティック
の1/16ozジグヘッドワッキーで探るとバイトが連発!!
結局サイズは伸びませんでしたが、バスの反応も良かった為
今回はとっても楽しい釣行となりました。
a0097491_11572461.jpg


そして道具の片づけが終わってから、友人達と仲良く水分補給。。。。
この一杯の為に生きているようなものです!!あ~生き返るぅ♪
a0097491_11573777.jpg


タックルデータ:
ダウンショット
竿:エヴォラEVO-BSD604L 
「バイズクロー2.5インチ」 グリパンブルーラメ 3/16ozダウンショット 
ライン:サンラインFCスナイパーBMS6ポンド

ジグヘッドワッキー 
「エナジースティック」 クリアーパンプキン 1/16ozジグヘッド
ライン:サンラインFCスナイパー 4ポンド
by baitbreath | 2010-08-31 12:01 | Yasu井上Take a Breath
JBⅡ四国(旧吉野川)最終戦、優勝です。

今季、JB旭川に続き2勝目です。

上流域のリップラップに絡むウィードパッチをポートリー3インチ(グリパン)の7g

ヘビダンを引っ掛けてシェイクし、外すときにエビが跳ねるように強めに外しの繰り返

しで1200g。

ウィードフラットの上をポートリー4インチ(グリパンブルー)の5gテキサスの

超スローズル引きで1800g。

流れが当たるカバーの下へハスキー(サファイアブルー)逆付けノーシンカーをバックスライドさて

送り込み1100g。

流れの強く当たるリップラップにポートリー3インチ(グリパン)の7gヘビダンを

引っ掛けてステイさせる釣りで1100gを入れ替える1400g。

ポートリーはステイさせても流れでリアルに動いてくれます。

4410gで昨年の最終戦同様、優勝することができました。


a0097491_91652100.jpg

by baitbreath | 2010-08-24 09:23 | FishingReport
スッ!ゲェー!!
a0097491_13472638.jpg

桧原シリーズ
Vein5.5にGラバ ジグヘッドワッキー
by baitbreath | 2010-08-23 13:55




たまにはバス釣り・・・・・

a0097491_1442060.jpg


ライトテキサス(プロト・バレットシンカー)&ベタンコシャッド


BIGサイズは出なかったものの、十分お遊びして来ましたぁ~www


ベタンコ初のバス記事ですが、実は内緒ですがかなり水揚げしてます(><)


テキサスお勧めシンカーサイズ 3.5g~7g  フックサイズは、1/0~2/0

ウイード内や葦等も、すり抜けが抜群のベタンコです。
a0097491_1425763.jpg




一度お試し下さいm(_ _)m
by baitbreath | 2010-08-23 10:55 | FishingReport
a0097491_16494622.jpg

今シーズン発売された単色のハスキー 
カラーチャートをニュースに載せる作業中にいただきました。
by baitbreath | 2010-08-18 16:49
木曜に行われた河口湖B。

激荒れの天候に苦戦しましたが何とか4位フィニッシュ。

残り1戦を残し年間も暫定1位になりました。

そしてお盆明けの月曜から旧吉野川にてTOP50のプリプラクティス中。

とりあえずあまりの暑さに苦戦中です。

a0097491_12585751.jpg

by baitbreath | 2010-08-17 12:59 | 野村俊介FishingDay
a0097491_1121462.jpg

今朝届いた宮城産の大粒なあさりです。昔なつかしい味がします。
by baitbreath | 2010-08-11 11:02
マスターズ三瀬谷戦ではキッカーサイズを連日バラして無念の結果になってしまいましたが、

8日に行われた山中湖シリーズ最終戦を優勝することができました。

今回はいつものフィッシュテールのノーシンカーではなく、

キャッチした4本すべてタイニーヴィッツの1/20ozネコリグ。

少し早いフォールスピードが見切られなくてキモだった気がします。

a0097491_1821559.jpg

by baitbreath | 2010-08-09 18:22 | 野村俊介FishingDay
a0097491_1105950.jpg

毎年荒川の河川敷まで行きます。今年は風が強くクリアで綺麗でしたょ。
by baitbreath | 2010-08-08 11:00
ケーキを頂き、♪ハピバースデー・・・♪  フーゥ
a0097491_16373165.jpg

50オーバーです。
a0097491_1638935.jpg

by baitbreath | 2010-08-02 16:48