ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧



友人が、ベタンコで マゴチ 50アップ釣ったらしい・・・・

a0097491_1711256.jpg




その日は、2本も ゴ~マル 釣れたそうで・・・・・
a0097491_1714480.jpg


羨ましいです・・・・・しかし、ちょっと憎たらしい顔…(笑

a0097491_1725100.jpg

by baitbreath | 2010-07-30 17:02 | SALTWATERFISHINGBLOG
先週の木曜日に行われたJB河口湖B第2戦で
自分の河口湖レコードをまた塗り替えて
優勝することが出来ました。

メインのロッドはさすがにウィードが生えたこの時期
BNXのSD601ULでは太刀打ちできないので
あとは量産されるのを待つのみのBNXの601L最終プロト。
ウィードに潜られながらも引きづり出してくることに成功しました。

a0097491_11171790.jpg
マニアックな詳細はこちら→http://nomushun.com/

をチェックしてみてください!
by baitbreath | 2010-07-29 11:21 | 野村俊介FishingDay
景色がいいのもロックの楽しみです。
a0097491_18343019.jpg

この時期やる気のあるアイナメのあたりはかなりの鋭さです。
a0097491_1835519.jpg

千葉ちゃんは海草の間から無限ともおもえるほどアイナメを引き出していました。
ベタンコシャッドとのローテーションです。
a0097491_18372967.jpg

この日、午前中は雲が多くややローライトだったのでピンクが良かったようです。
海草の上はグリパン/レッド・グリーン
中はクリアー/ゴールド
a0097491_18382457.jpg

この日唯一の黒ソイを船長自ら釣って見せてくれました。勿論ベタンコカーリーです。
a0097491_1840950.jpg

by baitbreath | 2010-07-28 19:11 | SALTWATERFISHINGBLOG
a0097491_705772.jpg

最終テスト合格です。詳しくはまた後ほど。 越喜来湾 崎浜港 喜多丸 さんにお世話になりました。 ヤバイ アイナメに似てきた
by baitbreath | 2010-07-27 07:00
やっと旭川ダムプロ戦で優勝できました。

水深1m未満に見える岩を、ポートリー3インチ(グリパン)の7gヘビダンで打っていく釣りで
す。

あくまでイメージですが、岩の厚みが30~40cm。

魚は真ん中で浮いているのでリーダーは15cm。

着底後バスの目の前にポートリーがある状態。

ちょっとシェイクしてやると一発でした。

3インチながら、ボリューム、アピール力があるポートリーがヘビダンには最適です。
a0097491_9324217.jpg

by baitbreath | 2010-07-26 09:36 | FishingReport
a0097491_22164171.jpg

イワガキ ナマウニ ホヤ
by baitbreath | 2010-07-25 22:16
a0097491_1921677.jpg

目標2キロ
by baitbreath | 2010-07-24 19:02
a0097491_18515436.jpg

竹Gに同船しました。朝一番、フィッシュテイルです。
by baitbreath | 2010-07-24 18:51
19日秋穂の海で1時間ほどキス釣りに行ってきました。

キス釣りと言ってもゴカイで釣るのではなく、ニードルで釣る釣りです。

1号のシンカーに流線針を使ったキャロです。

本来なら結構釣れるのですが、干潮の時に行ってしまったため、
寂しい釣果となってしまいました。

今回はキスの他に小さい鯛がよく釣れました。

ニードル万能ですね。

a0097491_9153612.jpg

by baitbreath | 2010-07-21 09:15 | FishingReport
大豪雨の後の17日、宮田プロと小野湖へいってきましたが・・・・・

まっ茶色の水、崖崩れなど凄まじい光景が。そして見事ノーフィッシュ。

一緒に行った宮田プロもノーフィッシュ。

釣り人も私達だけ。

いくらワームのポテンシャルが良くても、こういった日はしょうがない。

一応バイズ好きの宮田プロのショットを添付しておきます。

a0097491_9135167.jpg
a0097491_914148.jpg
a0097491_9141091.jpg

by baitbreath | 2010-07-21 09:14 | FishingReport