ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2010年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

さて後半戦、第5戦がモリゾー選手の思い出の湖レイクガンターズビルで始まりました。
アラバマ州北部に位置するこの湖はモリゾー選手の得意とするテネシー水系の湖です。

a0097491_7262247.jpg

湖の一部はこんな感じ。荒れていないと非常に気持ちのいいボートライドです。
a0097491_7281821.jpg

見つけたモリゾー選手はボチボチという感じの様でした。でも朝からしっかりキーパーをとって、8時前にはリミットが揃っていたみたいです。
a0097491_7412972.jpg

ラストグループのテイクオフでしたが、予定よりかなり早めの帰着。
問題があったのか?それともかなりいい感じなのか。モリゾー選手の顔には笑みとやったぜポーズ。頑張りましたわぁ。ビッグママが混じりましたねぇ。

a0097491_74385.jpg

ステージではまたまた見せてくれましたモリゾースマイル。ビッグママどうやって釣ったんだと聞かれて見事にスマイルで逃げていました。詳細は後日ってことでしょうか。
a0097491_7492281.jpg

初日は24ポンド3オンスで15位スタート!!明日も同じ様に釣ってきてほしいですね。ガンターズビルで是非念願のトロフィー掲げてほしいです。
a0097491_753766.jpg

by baitbreath | 2010-05-07 07:57
山口の越智です。
5月1日またまた小野湖へ行ってきました。しかし前夜のまとまった雨でシャローに姿無し。
今回はバイズのシャローゲームができない。
ふと手に取ったのがエナジースティック。ジグヘッドでスローに落としていると、いきなりバイト。
この釣り方で、700から1Kまで15本キャッチ。
久しぶりにエナジースティックをメインに使ったのですが、このワームもバランスが非常に良い。
適度にテールが震え、重さも良い具合で距離も出る。
本当に良いワームですね。
a0097491_18315350.jpg
a0097491_18342256.jpg

a0097491_1833083.jpg

by baitbreath | 2010-05-05 18:35 | FishingReport
大変ご無沙汰しています。先週のJB旭川第1戦も釣れず
、先々週のチャプター旭川ダムベイトブレスカップも釣れず、JBⅡ四国もだめで、今季はいいとこなし。
やっと釣りました。51cm・2200g。竹+笹+浮きゴミカバーの最奥へポートリー
4インチ( #154B ブラック/グリーン・レッド)+マットクラッシャー1/2oz入れ、着底して2~3回リフトフォールさせると食ってきました。
濁りがあった為、いつものグリパンではなく、最近お気に入りのこのカラーで食わせました。
濁りがある時に強いカラーです。
a0097491_9444146.jpg

by baitbreath | 2010-05-05 09:47
5月1日、2日とちょっと用事もあって琵琶湖へ。せっかくなのでニューロッドのBSD64LをリアエボDSで使って釣りもしてきました。流石にちょこっと行ってどうにかなるほど広い琵琶湖は簡単ではないのですね・・・。でもそれが楽しい!残念ながらロクマルは出ませんでしたが、同船者にそれまでの自己記録52センチを越える53.5センチと54.5センチがシフトテールのDSで出たので良かったです。ロッドもルアーウェイトが乗りやすくてピッチングもしやすいですよ。ロッドの詳しい話はノムシュンwebでも書いてあるのでチェックしてみて下さい。
a0097491_940495.jpg

by baitbreath | 2010-05-05 09:41 | 野村俊介FishingDay
皆さん、こんにちは柴田です。
5月1日に自宅から20分の津久井湖にいってきました。まだ水温も12℃で、3日前の雨の影響もあって濁りが入って状況でありましたが午前中だけで3匹ゲット、全て50前後で推定7キロ超え津久井もイケてる湖ですね。午前中でエレキが不調であえなく終了でした。
今日のリグはDSにパールホワイトのフィッシテールとジグでした。
a0097491_9351889.jpg
a0097491_9352915.jpg
a0097491_9355058.jpg

今月も山中湖戦があるので近々いってきます。
by baitbreath | 2010-05-05 09:37 | FishingReport
小野湖でいいのがシャローにさしてきているとの噂をきき、いてもたっていられなくなりました。

シャローにさしてきていると分かれば、バイズクローの出番。
1K前後でしたが、バイズで10本。さすが、バイズと思わせる食いの良さ。

またフィッシュテールのジグヘッドでシャローを流していると、またまたキロUPが・・・
とにかくこのワームもすごい。小さいのに、きちんとスイミングする。
BNXとフィッシュテールの組み合わせが最高で本当に面白い釣りができる。
バイズもフィッシュテールも最高。
a0097491_52294.jpg

a0097491_5215068.jpg

by baitbreath | 2010-05-02 05:24 | FishingReport
こんにちは、千葉です☆



昨日から、桧原湖にプラに来ています。




そして昨日は、ヨンマルUpの岩魚のみ………



寒いですよぉ~(>_<)



今朝は、雨からミゾレ…そして雪が降ったり(´Д`)9時位には、晴れて来ましたが強風です(+_+)



そして、本日の釣果は!



キーパー2匹釣れてしまいましたぁ(゜▽゜)





更に、魚を手にする事が出来たのは!

新作 U30
フイッシュテール2インチcolorグリパン

a0097491_9184317.jpg

a0097491_919098.jpg

ロッドは、EVO-BNX
PPK 1.3gのショートダウンショット



明日も浮きますが、風が弱ければ良いけど如何なものか…(-_-#)
by baitbreath | 2010-05-01 17:13 | FishingReport
a0097491_1645493.jpg

雅人が初野尻に挑戦、ばらしやラインブレイクを連発、でも最後になんとか釣れました。
by baitbreath | 2010-05-01 16:45
さて、ピクウィック2日目の始まりです。
昨日は一番フライトのグループだったモリゾー選手はラストフライトのグループでのテイクオフでした。

a0097491_757826.jpg


それぞれの選手はノンボーターの釣り人ではなく、マーシャルというオブザーバーが同船します。お金を払ってマーシャルになる人たちなので、皆がバスフィッシングのファンなのですが、
今日のモリゾー選手のマーシャルはよく写真を撮っていました。
これはモリゾー選手の日本のタックルにすごく興味を持っていたようでパシャリをした瞬間です。
これ以外にもモリゾー選手が魚を釣ると写真を撮ったりと忙しく動いていました。
この日もモリゾー選手は入れ替えを繰り返していました。

a0097491_811100.jpg


これはメインスポンサーの一つのトヨタが会場に毎回引っ張ってくるセットアップです。
その他にもボートやエンジンのセットアップ、バスマスターロゴの入ったお土産屋さんなどにぎやかです。

a0097491_825544.jpg


さて最終フライトで戻ってきたモリゾー選手ですが、、、、。
首を横に振りながらウエイインバッグに魚を入れていきます。
”昨日くらいあったらええのになぁ”
ぽつりとモリゾー選手がつぶやきました。

a0097491_85153.jpg


ウエイトですが12ポンド9オンス、合計で25ポンド14オンスで
残念ながら準決勝進出ならず。63位でした。
ウエイインのステージでは司会者に
来週は大好きなガンターズビルだぞ!!と言われて
笑顔を会場のファンに見せたモリゾー選手でした。
来週はレイクガンターズビルここから2時間弱の移動です。
以前の様な劇的なガンターズビル戦を期待して、、、、。

by baitbreath | 2010-05-01 08:10