ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2010年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

毎度で~す。西の営業マン まつもとです。

今日は、5月30日(日)に奈良県の津風呂湖で開催された
『津風呂湖チャプター第2戦・ベイトブレスCUP』に行ってきました。

a0097491_2051238.jpg

津風呂湖チャプターは2010年に新たに発足したチャプターで、オールレンタル&エレキ戦なのです。
a0097491_20535123.jpg

朝のミーティング。本日の参加選手は、45名です。みなさんがんばってください。
a0097491_20552235.jpg

そして、スタートです!!
a0097491_20561251.jpg

今日は、手漕ぎの人はいないみたいですが、エレキが無くても手漕ぎでの参加もOKです。
しかし、エレキ2基がけのボートの速いこと!!シャバババァー!と走っていきます。
a0097491_20582132.jpg

a0097491_20584118.jpg

a0097491_2059375.jpg

今は、満水状態で釣りづらいようですが、ロケーションは最高です。
それでは、ウエインされた全バス&選手たち。
a0097491_2103130.jpg

そして上位5名です。
a0097491_2115216.jpg

5位 辻プロ 3本 2276g 
a0097491_2133131.jpg

4位 川本選手 3匹 2348g
a0097491_2142163.jpg

3位 林プロ 3匹 3066g
a0097491_2151661.jpg

2位 和田プロ 3匹 3198g
a0097491_216267.jpg

優勝は、坂口選手 3匹 4040gで4kgを超えました。

a0097491_2175551.jpg

ということで、上位5名の入賞者の方、おめでとうございました。
a0097491_2192696.jpg

じゃんけん大会もあり、豪華賞品もゲット出来ますよ。
a0097491_21102452.jpg

無事に終わりました。選手のみなさま、スタッフのみなさまお疲れさまでした。
これからも、ベイトブレスのU-30シリーズをよろしくお願いいたします。

おまけ
a0097491_2111436.jpg

スタッフの阪本さんが、陸っぱりで55cmのビッグバスを釣りました。
こんなビッグバスも釣れる津風呂湖、今度行ってみようと思います。
by baitbreath | 2010-05-31 21:16 | TOURNAMENTREPORT
ベイトブレスカップが開催されました!
a0097491_2025279.jpg


a0097491_2065261.jpg

ウェインした皆さんです。
a0097491_2032321.jpg
a0097491_2033217.jpg
a0097491_2034776.jpg
a0097491_2035583.jpg
a0097491_204316.jpg
a0097491_2041149.jpg
a0097491_2042661.jpg
a0097491_2043875.jpg
a0097491_2045299.jpg
a0097491_205792.jpg
a0097491_2052099.jpg
a0097491_2053240.jpg
a0097491_2054316.jpg


おまけ



a0097491_2010579.jpg

by baitbreath | 2010-05-31 20:13 | TOURNAMENTREPORT
a0097491_7495752.jpg

ぱっと見て20M去年より増水してますか
by baitbreath | 2010-05-30 07:49
ベイトブレスCUP にきました。
by baitbreath | 2010-05-30 07:43
by baitbreath | 2010-05-30 00:15 | FishingReport
プロスタッフの岩間です
ボートシーバスに行ってきました。

久しぶりに仲間たちとボートシーバスに行ってきました。いつもお世話にになっている横浜港から出船
当日はかなり風が強かったですが、すこし遠征してシャローフラットのシーバスを狙いスタート。潮止まりの時間なのか、なかなかバイトもなく苦戦しましたが、その後さらに強風になったときに湾バイブにバイト!しかし、すっぽ抜けてしまいキャッチする事ができませんでしたが、そのタイミングから入れ食いが始まり湾バイブをカウントダウンしてから巻くと面白いようにキャッチする事ができました。しかし、丸飲みされてしまう魚も多くラインブレイクも多かったため湾バイブがなくなり、湾顔+エナジースティックにチェンジ。こちらはトップ気味に表層を引くとバイトが多発し、食う所が見えとてもエキサイティングでした。初心者の仲間たちもシーバスの引きを堪能できかなりハマった様子でした。
ルアーのカラーはともにイワシなどナチュラル系がよかったです。

タックル1
湾ベイトSP-OBSB66+湾バイブ、湾顔+エナジースティック
a0097491_091873.jpg

by baitbreath | 2010-05-30 00:09 | FishingReport
こんにちは、特殊メイク千葉です・・・(><)



ここ宮城の太平洋沿岸ですが、低水温の状態が続き釣果がパットしない日々が続いています。。


最近、時間が有れば母の実家の手伝い!?(母の実家は漁師なので)朝4時に定置網を上げに海に行っています。

そして、ここ数日大漁が続いていて
(この時期捕れる代表は、ウマズラハギ・マガレイ・スズキ等)

ようやく、魚が接岸して来ているのがわかります♪


そろそろ、ソルトシーズン開幕ですねо(ж>▽<)y ☆

a challenge
家の分の、食材ですヾ(@°▽°@)ノ

a0097491_044670.jpg

by baitbreath | 2010-05-30 00:05 | FishingReport
a0097491_1612583.jpg

a0097491_1612574.jpg

a0097491_1612526.jpg

a0097491_1612519.jpg

シアトルから帰ってきた娘と野尻湖へ行って来ました。気温6℃で水温の方が暖かいのでガスって景色がほとんど見えません! でもたくさんのスモールたちと遊んでもらえました。


by Bugsy
by baitbreath | 2010-05-29 16:12
前週プラでは、エリア全域を見て回りプリバス、アフ
ターが混在していてどっちでやるか迷いました。ネストは苦手なので回復してきてい
るアフターに狙いに決め、前日は5mから2~3mに上がるウィードエッジやリップ
ラップ+ウィードが絡むエリアをチェックしました。前週、前日とメインは、フィッ
シュテールのジグヘッドとベイン8ネコリグを使いました。800~1000gの魚
が数多く釣れ、ベースを3kgに決めそこから入れ替えていくことにしました。前日
の晴れから一転、当日は大雨と風。活性が上がったのか朝からリップラップに絡む
ウィードでフィッシュテール(グリパンブルーパール)+1.8gジグヘッドのスイ
ミングで入れ食い状態。
a0097491_11155590.jpg

10数本のキロフィッシュを釣り、1200gベースで揃えたのが8時過ぎ。沖の
ウィードエッジでベイン8(ドーバー)のネコリグで1700gと入れ替えた。スイ
ミングさせた時のフィッシュテールのリアルなテールの動き、フォールさせたときの
ベイン8のプルプル感が効きました。あり得ないハイウェイト試合となり、4105
gで8位と微妙な結果となりました。新色のグリパンブルーパールとドーバー釣れま
す。
a0097491_11145568.jpg


a0097491_11195975.jpg

by baitbreath | 2010-05-26 11:22 | FishingReport



5月23日 宮城チャプター第2戦 ベイト ブレス カップ 開催されました。

2)
a0097491_1121925.jpg
当日は、うす曇りで霧雨なども降る天候でしたがバスの活性は悪くない試合となりました。


結果から言うと、フィッシュテール使いの方々が上位に入り
モニターの熊谷さんは、フィッシュテール(スモークシャッド)
ノーシンカーの釣りで第1戦の4位に続きまたもや4位入賞です。

1)
a0097491_1112725.jpg


優勝の佐々木さんは、ラバージグ+バグフラップで良型
表彰台の4名の方が、フィッシュテール&ニードル&バグフラップと言う結果
でした。。
3)
a0097491_113351.jpg



4)
a0097491_1144332.jpg

ちなみに僕は、異常無しです(><)

そして、5月16日に行われたNBC山形チャプター第1戦
優勝の坂本ジョージ プロ 
こちらも、フィッシュテールを巧みに使い見事に初優勝です。。

僕も頑張りましたが、キッカー入らず4位です。。
フィッシュテール(コーラ)&ベイン5,5インチ(コーラ)

フィッシュテール、各地で大暴れ中ですね♪
by baitbreath | 2010-05-26 11:08 | FishingReport