ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

井上です♪
今回はのんびり癒しの釣りを求め、GW初日の4月29日に
山中湖に行ってきました。
天気予報では外気温も16℃まで上がり一日穏やか。昼頃
に2mm程度のにわか雨の予報。
すっかり予報を信じ、雨具も持たずに7時すぎに出船。すると
いきなり南東の風がビュービューと吹き始め、なにやら雲行き
がオカシイ。。。30分後には白波状態。そしてついには強風が
吹き荒れ…、朝からライトリグがキャスト不能な状況に。
(写真1
a0097491_10231524.jpg


やや沖目の3.5mの沈み物に5gを付けたヴェイン5.5コーラカラーの
ヘビダンを通すと直ぐにバイトがあったのですがフッキングミス。
フォローにフィッシュテール「ライブリーワカサギ」の5gヘビダンを同じ所に
通すと…今度はしっかりフッキング!
上がって来たのは800g程度の元気な放流魚のバスでした。
(写真2
a0097491_10233774.jpg
a0097491_10235576.jpg


そしてバイトは続き…、沈み物の直ぐ脇のウィードの新芽に「シークレット
ワカサギ」の同リグをトレースするとすぐに同サイズがヒット!!フィッシュテ
ール釣れますね~♪さ~これから連ちゃんさせるぞぉ!!っと思ったその頃、
予報に反して大粒の雨が降り出し…、さらにカミナリ・強風・高波そして
ヒョウまで降って来る始末。雨具を持ってなかったんでパンツまでビショビショ。
もう心もボッキリと折れ、10時前には撤収してしまいました(>_<)

そして雨が止んでから片付けを終わって、風の当たるワンドを車で見に行き
ました。まだ数は少ないですが、やはり岸際には産卵を終えたワカサギ
達が打ち着けられてました…。
写真はシークレットワカサギとの比較。こりゃ山中湖でフィッシュテールが
釣れる訳ですね(^_^;)
今までナチュラルシャッドも好きだったんですがフィッシュテールの新色、
とってもいい感じですよぉ(^_^)v
(写真3


タックルデータ:フィッシュテール「ライブリーワカサギ」「シークレットワカサギ」5gヘビダン
サンラインFC琵琶湖ガイドスペシャル6ポンド 
by baitbreath | 2010-04-30 10:28 | Yasu井上Take a Breath
エリートシリーズは早くも4戦目に突入です。
今回の湖はアラバマ州のテネシー水系、ピクウィックレイクです。

a0097491_6542976.jpg


モリゾー選手はほかの選手が口を揃えている様に
数はつれるけど、サイズが、、、。というプラだったそうです。
それでも今日に備えて、昨日はタックルの準備を。ロッドの数が、、、すごいです。

a0097491_6573190.jpg


朝のスタート時にはさすがアラバマ、早い時間からファンが集まります。
a0097491_6583861.jpg


やっと見つけたモリゾー選手、いきなり釣ってくれました。
同じくらいのサイズの魚が釣れて入れ替えをするのもしっかりウエイトを量ってました。
この湖ではどうやら1オンスが大きな差を生みそうです。

a0097491_704063.jpg


13ポンド5オンスを持ちこんだモリゾー選手は48位の初日スタート。
準決勝進出ラインの47位は13ポンド6オンスでした。
明日もしっかりリミットをそろえて、ナイスキッカーが欲しいところです。
とにかく数はつれる様なので、混じる事に期待しましょう!!

by baitbreath | 2010-04-30 07:04
ようやく仕事も終わり、「野尻の思い出」の時間が来ました。
a0097491_95627100.jpg

気温が上がらず、修行のような釣りも最終的に魚を手にすれば天国にかわります。
a0097491_19521613.jpg

このへんてこな満足感をくれた野尻湖と魚、そしてガイドの仲田さんに感謝します。
http://www.nojirikoguide.com/
by baitbreath | 2010-04-28 20:01
a0097491_17201118.jpg

今日一番 47cm 詳しくはまた明日
by baitbreath | 2010-04-27 17:20
a0097491_11112328.jpg

by baitbreath | 2010-04-27 11:11
a0097491_110680.jpg

陸上はそれほど寒くないのですが、水温はまだ6℃で水上は風が冷たくかなりつらい状況です。
by baitbreath | 2010-04-27 11:00
a0097491_1036314.jpg

今日は早々休憩時間です。
by baitbreath | 2010-04-27 10:36
a0097491_1626526.jpg

にされるところでした。フィッシュテールの中層引きです。
by baitbreath | 2010-04-26 16:26
a0097491_19152176.jpg

明日、出ます。
by baitbreath | 2010-04-25 19:15
a0097491_18123275.jpg

a0097491_18123259.jpg

完成しましたよ〜。 なのでPX68Rをセットしてみました。ちょっとラインが太めみたいですね。
by baitbreath | 2010-04-24 18:12