ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

問題です!生簀に何匹いるでしょうか・・・・www

暗くなってからはローターピンクが釣れました!
a0097491_1933571.jpg

a0097491_1932099.jpg

a0097491_19195430.jpg
a0097491_1920989.jpg
a0097491_1920201.jpg








一日のトータル、96匹釣れました!
by baitbreath | 2009-10-30 19:25 | SALTWATERFISHINGBLOG
宮城に新しいハゼ型シャッドテールワームと

新しいロックフィッシュ用の樹脂タングステンシンカーのテストに行ってきました。

両者まずまずイイデキでした!


今回も KASHIWA MARU にお世話になりました!

a0097491_11251012.jpg
a0097491_1125286.jpg
a0097491_11255871.jpg
a0097491_11261910.jpg
a0097491_11264730.jpg
a0097491_11275540.jpg
a0097491_11283424.jpg

by baitbreath | 2009-10-29 11:32 | SALTWATERFISHINGBLOG
ジャパンスーパーバスクラシックの見学行ってきました。僕は権利を持ってないので、出られず・・・。

野村プロの優勝を期待して行ったんですが、惜しくも同ポイントでウェイト負け。本人もかなり悔しそうでしたが、それでもスゴい!

当日はバスアングラーオブザイヤーの表彰もあったので、史上初のトロフィー2つ持ちも見てみたかったです。


野村プロが壇上で、「普段の釣りでは何とも思わない25センチのバスも、トーナメントでは手が震える一本になることがある」と言ってましたが、僕もそう思います!
だからトーナメントは辞められない!
もっともっと、手が震えるようなバスを試合で釣るためにも日々精進ですね。

今週末はオールスタークラシックの応援&お手伝いをしに霞ヶ浦に行く予定です!ベイトブレスもブースを出展しますので、皆さん是非遊びに来て下さい


a0097491_10445685.jpg

by baitbreath | 2009-10-29 10:45 | TOURNAMENTREPORT
天候は晴れ!チョイ風は強くあまり沖目のポイントはできないとの事でしたが、鳥山発見!!
イナダが釣れているとの前情報を聞いていたのでみんなですかさず湾ジグ30g~45gをキャスト!!
すぐにヒット!!のハズが…
これが意外と難しい
(--;)
水面を巻いたりチョイ沈めてみたり、色々やったら何とかヒット!!!!
僕じゃないけど(笑)
Wさんにヒットでした!
一通りイナダで遊んでイザ、本命(?)シーバス狙いに
a0097491_1036320.jpg

a0097491_10362749.jpg

みんなで湾バイブを投げまくり!の巻きまくり!!居ました、居ました(^O^)
サイズは60cm台であまりデカくはないけどベイトを沢山食べてるせいか、かなり元気に引きます!(^o^)/
いよいよ、秋のシーバスゲームも本番突入ですね!!
a0097491_10371244.jpg

a0097491_10374615.jpg


バイブは一旦底まで沈めてから巻いてくる方が反応良かった感じです!
カラーはホロサバ、ホロキビナゴ、ブラックキャンディーが良く、僕のこの時期のオススメカラーですのでぜひお試し下さい(^o^)/
でわ、また(^-^)g"


a0097491_10381259.jpg
a0097491_10384010.jpg
a0097491_1039362.jpg
a0097491_1040116.jpg
a0097491_10403552.jpg

by baitbreath | 2009-10-29 10:42 | TOURNAMENTREPORT
今週
10月31日(土曜日)
11月 1日(日曜日)
Basserオールスタークラシック」が開催されます!

日時
2009年10月31日(土曜):競技・各種イベント
2009年11月 1日(日曜):競技・各種イベント・表彰式

場所
茨城県霞ヶ浦水系 
(※大会本部は土浦市土浦新港に設置予定)

BaitBreathサポートプロ 出場選手はこの三名!!!


清水盛三
a0097491_1013511.jpg



庄司潤
a0097491_1023615.jpg



山木一人
a0097491_104396.jpg





また、当日ベイトブレスのブースではBaitBreathグッツの販売コーナー、

キャスティングゲームやくじ引き、などのイベントで素晴らしい景品を揃えていますので

是非、皆さんも遊びに来てください!


清水盛三選手のA3ポスターも手に入るかも!
a0097491_10294491.jpg

by baitbreath | 2009-10-29 10:30
アゲハ♀です。



前回 悪天候で行けなかった ボートロック!行って来ましたぁ~♪(´∀`*)ノ



まだまだ 海の状況は回復してなく、 強風とウネリに加え、白濁りも。。。(*ノω<*) アチャ~

それでも 釣りは出来なくなさそうなので、出航(´∀`*)ノオォー!!



a0097491_156561.jpg








まずは、 BUGSY 5in. S807 コンブ で 探るも 反応 乂 ̄д ̄)ナシ!!

 いつもCollarは このコンブか パンプキン・シャコ系がいいんですが、 ボートからだとまた違うのかな?

BUGSY 5in. S801 レッド/シード に変えると直ぐに 反応アリ!!。 小型ながらアイナメを連発で(σ*´∀`)σゲッ㌧!!



a0097491_1565760.jpg






船長お勧めCollarの白系の BUGSY S809 パールホワイト/ホログラム や BUGSY 5in. S152 オレンジ/レッド で クロソイやマゾイ(キツネメバル) が サイズ問わず釣れてくれます。



a0097491_1572865.jpg






場所を 変えながら ワームをローテしながら 色々探って行くと やっぱり 赤系がΣd(・∀・)イイ!!みたい。。。



BUGSY 5in. S806 イシガニ に 30upの アイナメと・・・

BUGSY 5in. S801 レッド/シードに 今日一の 45up!! 黄金の綺麗な婚姻色の出たアイナメ を (σ*´∀`)σゲッ㌧!!



a0097491_1575755.jpg






一緒に行った彼はというと・・・ (*´艸`)フフフ...何故か? カジカ・カジカ・カジカ の カジカ祭り。。。



a0097491_1581975.jpg








それでも 夕マズメには BYS CRAW 3.5in. #151 グローチャート で ナイスサイズの ガヤ(エゾメバル) と、、、

BYS VIBRATWIN 4in #140 ブラック/レッド で これも ナイスサイズの アイナメ を (σ*´∀`)σゲッ㌧!!してました。



a0097491_1584460.jpg






 私的には 今回も BUGSY 5in. しかも赤系!!d(´∀`*) で楽しめました。 彼は BYS VIBRATWIN が よかったのかな?

何が良いのかは 解りませんが。  色々試してみたり、今日はコレ!的な キメて、好きなルアー(ワーム)で 達成感を味わうのもΣd(・∀・)イイデスヨネ。。。



まだまだ条件的には 良いとは言えませんでしたが、ジュ~ブン 楽しくロックフィッシュ狙いが出来ました。 (´∀`*)ノ ィェィ!!
by baitbreath | 2009-10-28 15:10 | SALTWATERFISHINGBLOG
「凹んでます・・・」試合では最後まで全力を出し切ったけど結果を観るとやっぱり悔しい・・・。
あと1本釣って2つのトロフィーを持ちたかった。でもこれがトーナメントの厳しさですね。
まぁ今週はグズグズしてます。
a0097491_18163973.jpg

by baitbreath | 2009-10-27 18:17 | 野村俊介FishingDay
同日  表彰式がありました。
a0097491_11521876.jpg

おめでと~!!!
by baitbreath | 2009-10-27 11:54 | TOURNAMENTREPORT
ノムシュン惜しくも2位!でした。
先週の優勝に続き2週連続優勝かと思いましたが・・・同ポイントわずかにウエイト差で負けてしまいました。
a0097491_11475019.jpg

by baitbreath | 2009-10-27 11:48
皆さん、新製品の激釣れワームBUG FLAP HUSKYは使っていただいたで
しょうか?

多種多様なリグで使えるこのワームはアングラーの想像力を沸き立てます!

ノーシンカーでは順刺しでフロッグのように使用したり、ステディーリトリーブでバ
ジングさせればスウィッシャー差ながらの絶妙サウンドを発します!もちろんスイミ
ングもOK!

a0097491_14292140.jpg


逆刺しでは安定感のあるバックスライド!このワームは低重心設計のためキャストし
上下反対に着水するとクルッと反転スパイラルしながらスライドします♪知っていま
した?♪
バックスライドではフラップテールのロックを外さずにしようしてください☆

a0097491_14301251.jpg


逆刺しのフラップテールのロックを外して使用した場合は、垂直にフォールするので
テトラなどの穴打ちに活躍します!

a0097491_14303419.jpg


そしてテキサスとラバージグのトレーラーも最高です!!!

a0097491_14305979.jpg


a0097491_14311832.jpg


a0097491_14314959.jpg

コイツは利根川の乱杭で8gテキサス☆フックは3/0

a0097491_1432670.jpg


a0097491_14324895.jpg

この子は印旛沼の葦の岬の先端についてた47cm!!!

a0097491_1433713.jpg

ラバージグのトレーラーは3節カットがオススメ☆
全カラーよく釣れますがシナモン・シード/チャートがお気に入り☆

今年の印旛沼は春に厳しかったのですが、夏から秋にかけて数もBIGも釣れています
ね♪

先月の日曜日は大会が開催されていましたが、1日で50upが4匹、40upも多数釣れて
いました!

50upなどBIG FISHは大き目のワームのテキサスで釣れていますのでHUSKYのテキサス
なんか最高ですね♪

ちなみにズル引きが釣れています(^_^)v

これからの時期は冷え込んで口を使いにくいので、ストンとリアクションフォールで
食わせるか☆
ズル引き&ステイで口を使わせちゃいましょう☆
デカイバスはあまり動きたがらないので大きめの餌を食べて過ごしています☆
HUSKYの出番です☆

HUSKY押し過ぎかな?(笑)
by baitbreath | 2009-10-26 14:35