ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0097491_21281580.jpg

毎度で~す。西の営業マン まつもとです。

今回は、6月28日に開催された『野尻湖チャプター』に行ってきました。
野尻湖は、本当にいい環境にあって爽やかで羨ましいです。
a0097491_21315750.jpg

今回は、北浦・霞のベイトブレス軍団も駆けつけて盛り上がっていました。
a0097491_21332579.jpg

これはこれは、北浦チャプター副会長の玉川プロ。がんばってくださいよ~。

a0097491_21342779.jpg

そして今回は何を隠そう(別に隠してないか・・・)『ベイトブレス・CUP』なのです。
社長の挨拶の後、全選手がスタートしていきました。
a0097491_21363622.jpg

普段は、関西人のまつもとよりギャグ連発の北浦・霞軍団の人たちも湖の上に出れば
マジメなトーナメンターに変貌します。
今日は、かなりのいい天気です。参加者も80名と言うことでかなり盛り上がること間違いなしです。
さて一体どんだけのウエイトが持ち込まれるのでしょうか?

それでは、一部のウエインされたスモールマウスバスをどうぞ!
a0097491_21405767.jpg

さすがみなさんいいバスを持ち込まれてますねぇ~。

あれ?玉川プロは・・・?



a0097491_21423181.jpg

あっ・・・!?ダメだったみたいですね・・・次がんばりましょ・・・

てなわけで、上位5位の方たちです。おめでとうございます。
a0097491_21433811.jpg

そしてその後は、お待ちかねの恒例のじゃんけん大会です。
a0097491_21444852.jpg

さぁ社長の戦略を読んで、Tシャツやらキャップやら持って帰ってくださいよぉ~。
そしてこのじゃんけん大会の目玉商品は、コレです。
a0097491_2146368.jpg

クレバートラウトロッドとエヴォラが提供されました。
勝ち取られた方、おめでとうございます。大事に使ってやってください。

ということで無事に事故もなく盛り上がって終了しました。
a0097491_21494259.jpg

とてもいい景色と環境、スモールマウスバスという魚、イッパツで野尻湖が好きになりましたわぁ~。
また来たいもんです。

でも、おいらは西の営業マン。
さっさと西に帰ってお仕事しますわぁ~めっちゃ蒸し暑いんやろなぁ・・・やだやだ。

では、また。
by baitbreath | 2009-06-30 21:57 | TOURNAMENTREPORT
先週、NEW湾バイブのテストに行ってきました。前日の風とうねりが残り、濁りのきつい最悪のある意味最高のテスト日和になりました。
若干修正はありそうですが、中々の仕上がりです。
レギュラーサイズの26gと比較すると、当然シンキングがスローになり至近距離でのゲームはよりイージーな感じがします。また、スレンダーなシルエットがベイトにマッチしているようです。
この日は62cmが最大でした。
a0097491_1027429.jpg

a0097491_10274499.jpg

by baitbreath | 2009-06-30 10:29 | SALTWATERFISHINGBLOG
全国のコバファンの女性の皆さん!コバの寝姿です。さっきから布団はかけるけどお腹は出しすぎで暑いんだか寒いんだかよくわかりません(笑)昨日はモリゾー帝国のロケでお疲れの様子。でもいいロケになったみたいなので放送が楽しみですね。
a0097491_9341031.jpg

by baitbreath | 2009-06-30 09:34 | 野村俊介FishingDay
今回のTOP50第3戦の旭川ダムは変則ルールでオフリミットが月曜と火曜の2日間しかないため片道7時間ほどかかる静岡にはさすがに戻らずに岡山に滞在中です。まずはゆっくり休んでからと思ったけど結構早くに目が覚めちゃいました・・・ホテル小林でB.A.S.S.のTV観てテンションを上げたり、洗濯しにコインランドリーに行ったり、道具類の整理なんかをしています。だいぶ雨が降ったんで状況は変わりそうですね。そんななか、一緒に泊まっているミートはなかなか起きてこないので心配になってたら12時間位寝てました。僕もよく寝る子だと思ってたけどやはり「寝る子は育つ」は本当のようです。
a0097491_9324123.jpg

by baitbreath | 2009-06-30 09:32 | 野村俊介FishingDay
土曜は結構頑張って釣りをしたのですが・・・全然釣れません・・・日に日にプレッシャーが高まってきてるみたいですね。連日釣れてたキッカーサイズも遂にストップで暗雲が立ち込めてきました。この写真のトンボはフィッシュテールに食いついてなかなか離れなかったけど何がしたいんだろう?
a0097491_1455149.jpg

by baitbreath | 2009-06-29 14:06 | 野村俊介FishingDay
日曜に開催されるベイトブレスカップが楽しみです。昨日はBNXで7本釣りましたよ。野村君
a0097491_11334411.jpg

a0097491_113412.jpg

by baitbreath | 2009-06-27 11:34 | FishingReport
久しぶりの更新でスミマセン!!!

みんな私のことを忘れないでくださいね(笑)

さて、何をしていたかというと、毎日釣り釣り釣り釣り釣り・・・・・・・♪

丸二ヶ月ほぼ毎日釣り!ときどき釣りビジョン関連のお仕事をしたり☆

大体が利根川と印旛沼、霞ヶ浦って感じで、あとは河口湖、野尻湖、東京湾などなど
関東近辺をうろちょろしてました♪

画像1
印旛沼~☆
a0097491_10582344.jpg


画像2
ラバージグにラッシュクロー4inch!
a0097491_1118548.jpg


画像3
NABのペアトーナメントではBYS CRAW Portryのドロップショットを
使い3位入賞!
a0097491_11183157.jpg


画像4
NABのシーズントーナメント第1戦の優勝者は、10gのテキサスリグにBYS
CRAW4.5inchのみで!
1週間前のプラでも同タックルで立て続けに49.5cm49cm48cmを釣り3匹で5kg越え!
みんながアフターで口をつかわすのを苦悩している中、お見事!!!
a0097491_11185080.jpg


画像5
ラッシュクローでの上位入賞者多数!!!
皆さんガンガン使ってガンガン釣ってください☆
a0097491_11191618.jpg

画像6
霞ヶ浦~☆
やっぱりコイツが釣れちゃう・・・。
88cmのナマズ!
ラッシュクロー3.5inchのドロップショット!
a0097491_11193722.jpg

画像7
グランパスヨットのK-1tournamentにて、
ラッシュクロー3.5inchでミスバイトした魚を、
ラッシュクロー4inchの逆づけノーシンカーのフォローで!
この日はJB霞ヶ浦シリーズが行われていて、前日プラでは何故かBaitBret
hプロスタッフの稲村さんと中村さんとことごとくバッティングした(笑)
BaitBrethプロスタッフは愉快で楽しい&優しい方が多いので話したことの
無い方はガンガン話しかけちゃってください♪

a0097491_112019.jpg

画像8
利根川~☆
ラッシュクロー4inchのドロップショット!
a0097491_11201639.jpg


画像9
ラバージグにラッシュクロー4inchで50UP!!!

a0097491_11203018.jpg

画像10
利根川で初ライギョ!
ラバージグにラッシュクロー4inch!
a0097491_11205464.jpg


画像11
V6 tournament☆
a0097491_11211868.jpg


画像12
画像13
a0097491_11214497.jpg

a0097491_1122131.jpg

TBC第2戦は一匹・・・でも16位でした!

厳しい試合でしたね。

今回キーになったのは遅れているプリをいかに釣るかにかかっていました。
そして下流域にてアフターのガリガリをひろって揃えるパターンを組んでいたのです
が、
アフターが釣れない釣れない・・・。
なので揃えれなくてもいいからプリをとりに行くギャンブルに出ました。
プラでは1300~2200gのがポロポロ釣れていたので自信はありましたが、そ
の魚もなかなか釣れずプリ1本で終わってしまいました。
でもあの状態でアフターで粘ってもノーフィッシュで終わっていたか、釣れても50
0~800gのみのウエイインだったに違いない。

ルアーはラバージグにラッシュクロー4inch

今年はラッシュクロー4inchが大活躍☆
ラバージグにはそのままでもOKですが2節カットしてセットすることをオススメし
ます!!!

画像14
a0097491_11222831.jpg

お・ま・け・☆
野尻湖です!
by baitbreath | 2009-06-27 11:23
「食あたり?」毎日、昼はバス釣り、夜はクワガタ取りのハードスケジュールなのですが、昨夜はホテル小林に帰着寸前に上から・・・そして帰着後下からも・・・みんな同じ物食べたのに僕だけ食あたりのもってなさ・・・なので3日目は少し中だるみで釣りは軽めに同じく中だるみのもう1人の俊介とホームセンターにてクワガタ飼育セット購入!一
a0097491_10531621.jpg
気にセレブクワガタになりました。
by baitbreath | 2009-06-27 10:53 | 野村俊介FishingDay

火曜の夜に家を出て水曜の朝にはTOP50第3戦の会場である旭川ダムへ到着。まだ今のところはいいサイズも釣れましたが、これからプレッシャーがかかればどうなることやら・・・。


a0097491_924528.jpg

a0097491_9251066.jpg
by baitbreath | 2009-06-25 09:25 | 野村俊介FishingDay
日曜に行われたイースタン河口湖A第3戦で2位になる事が出来ました。ちなみに優勝は何と8キロオーバーで山木サン!凄すぎです。月曜の今日は明日から2週間近く家を空けるTOP50の支度やら何やらで朝から大忙し・・・。木曜日のイースタン河口湖B第1戦は日程の都合上、残念ながらキャンセルする事にしました。早明浦ダムが減水の為、コバの地元である旭川ダムでの開催。僕は過去2戦ともお立ち台の相性はいいフィールドですが、今回は時期が全く違うし、オフリミットの少ないこの日程では釣れない試合になりそうです・・・。まぁ柔軟な頭で何とか乗り切りたいですね。


a0097491_1865298.jpg

by baitbreath | 2009-06-22 18:07 | 野村俊介FishingDay