ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2009年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

5月に発売予定のリアエボのカラーチャートです。

a0097491_206783.jpg

左手側から
ウォーターメロン/ブルー パープル/ブルー ブルーギル/グリーン プロブルー グリパン/シード
グリパン/シード・ブルー・グリーン
by baitbreath | 2009-04-30 20:23


朝一、近所の野池に行ってきました。
今、シフトテールのジグヘッドがマイブーム(久しぶりに)で、サイズは小さいながらも爆釣。
a0097491_198978.jpg

皆さんもタックルボックスにしのばせてみてください。
必ず役に立つと思いますよ。
by baitbreath | 2009-04-30 19:09 | FishingReport
今年初の野尻湖ですが、山は雪雲に覆われ野尻湖にも霙が混じる寒い朝でした。
a0097491_2064740.jpg


発売したばかりのU30フィッシュテールとフルソリッドのNEWロッドSD601ULの最終確認をするのには最高の激タフコンディションでした。解禁三日目とはいえ日に日に下がる水温にさすがのスモールも凍えているようでした。
a0097491_2014525.jpg

このようなタフコンディションにこそ発揮するBNX PPKシンカーとの相性もベストマッチでした。
a0097491_20142119.jpg

さぁー頑張りましょー
a0097491_20364068.jpg

冷たい突風で前日より水温が下がりバイトの数も減り苦戦するが、さすが!ナイスフィッシュ!
a0097491_2019647.jpg

a0097491_20452142.jpg

私のBNXにも生命反応が!・・・・ HIT!??
a0097491_2024331.jpg


ウグイっす!ほーほけきょ                          実は私外道好きなんです。
a0097491_20251170.jpg


                                            
                                              
彼もフィッシュテールが好きみたいです。
a0097491_20293341.jpg

っという訳でこの後岸ずりでスモールを釣ることができ、何とか野尻湖の一日が終了しました。
お疲れ様でした。
                                                 写真   千葉 正博
by baitbreath | 2009-04-28 20:48 | FishingReport


月曜は釣り友で同い年で野池に超詳しくて元シラス船乗組員?のジュンゲと2人でバス釣り。実は先週の金曜も2人で野池に行ったけどノーシンカーリグでのすっぽぬけばかりで撃沈したので今回は僕の案内でT湖に陸っぱりしに行く事に。僕は届いたばかりのフィッシュテールのシャッドカラーシリーズをメインに使用。ピンクシャッドのNSリグやスモークシャッドのDSリグなどでバスをキャッチ。他にもシフトテールのDSリグやプロトシャッドのネコリグでもキャッチし午前中の半日で40アップが7本。ジュンゲも後半コツを掴み2本キャッチ。なかなか充実したプライベートフィッシングでした。


a0097491_1912239.jpga0097491_19113047.jpg
by baitbreath | 2009-04-28 19:14 | 野村俊介FishingDay
今日は、ホーム旭川ダムでJB旭川シリーズ開幕戦でした。先週のチャプター旭川、ベイトブレスカップでは、7本掛けて全部バラシでした。パターンは掴んでいるのでJB戦は楽勝かなと思っていましたが、前日から降り続く雨で1m以上の増水と強風で超タフコンディションに!。中流域の幹の太い木が冠水しているエリアで木の根元を1.8gジグヘッド、フックサイズ#1に小林知寛プロ制作中の4インチプロトワームとU30ベイン5.5インチ(グリパン)ネコリグで攻めて2本、2375g、3位入賞できました。プロトのワームですが、動き、サイズ共にいい感じです。
a0097491_233333.jpg

by baitbreath | 2009-04-26 23:33 | FishingReport
今日は朝から久々の大風ですね、今年初ぐらいですね。
a0097491_2064940.jpg

これでトーナメントを続行しても危険ですね。


沖はすごい風ですよ。ヤバイ!!
a0097491_2084614.jpg

中止が決定しました。昨日のウェイトで私の優勝がきまりました!!


今回はBaitBreath Cupなので絶対に優勝したいと思っていました!
a0097491_20104473.jpg

リアエボのお陰ですね!!かなり時間をかけただけありますね!!是非買って地形サイトで爆釣してください。
by baitbreath | 2009-04-26 20:07
準決勝3日目モリゾー選手は11ポンド3オンスのリミットを持ち帰り、
全体的なウエイトも落ち気味だったのでウエイイン中はもしかしてと思っていたのですが、
11オンスの差で残念ながら決勝進出ならず。
14位タイのウエイトで今年からルールが変更のために15位。
非常に惜しい試合でした。

ここから残りの試合もエンジン全開で駆け抜けてください。
次回は2週間後のガンターズビル。
あの準優勝が思い出されます。
a0097491_824978.jpg

by baitbreath | 2009-04-26 08:04
今日は朝から雨、風が強いですね、サ.イ.ヤ.ク.ですね!!朝からどのエリアに行こうかな~~。
a0097491_19485624.jpg

何でこんな日に風が吹くのかな~~!!濁ってほしくないですね!!


カメラマンも大変ですね、傘が折れた!!取りあえずビニール袋でしのぐ!!
a0097491_19521097.jpg

でも少しレンズが曇ってきましたね!


今日は地形サイトでこんなに釣れました!!ヤバホォオ!!
a0097491_19545120.jpg



このワームはヤバイぐらい釣れる、釣れすぎに注意!!
a0097491_19565413.jpg



ビッグフィッシュもゲット!!リアエボヤバイ!!もう時期発売ですね。
a0097491_19582438.jpg



ビッグフィッシュが3550gでした、60マルでした。
a0097491_19584327.jpg



今日はパープルブルーが釣れすぎですね!!
a0097491_19593781.jpg



今日は5本で11800g、これで6連覇ですね!!
a0097491_2015563.jpg

自分ではこのワームは出したくないぐらい釣れますね。
by baitbreath | 2009-04-25 19:26


まもなく、ロックフィッシュシーズンイン!!
これからのシーズン釣行に、是非とも試して頂きたいアイテムの紹介です。

BYS CARLY TAIL  10inch

10インチって・・・大きすぎじゃないの??なんて声が聞こえてきますが!!
ちょとの一工夫で、ベイトフィッシュパターンにベスト!!

どんどん巻いて下さい~♪


「画像 1」
a0097491_15285270.jpg



テールカットは、ボディーのラインにそって下さい
ヘッドの部分は頭から最初のクビレ部分がベスト位置です。。

「画像 2」
a0097491_1529978.jpg


「画像 3」
a0097491_15292723.jpg


加工した後、ジグヘットに装着してみました。

    湾顔
「画像 4」
a0097491_15294784.jpg


全然違和感ないでしょ!!
勿論、シーバスやフラットゲームにも十分対応出来ますのでお試し下さい。。
by baitbreath | 2009-04-25 15:31 | FishingReport
2日目、モリゾー選手は13ポンド12オンスを持ち込み
13位にジャンプアップです。50位以内の準決勝に進出です。
サイトをメインで組んでいる選手のウエイトが伸び悩み、
昨日に近いウエイトを持ち込んだモリゾー選手は順位を上げました。
かなり暖かいので、サイト組が明日またウエイトをのばすかもしれませんが、
モリゾー選手もナイスバスを見たということなので、
エリアはいいかもしれません。

ここまできたらあさっての決勝目指して!!
a0097491_8303028.jpg

by baitbreath | 2009-04-25 08:30