ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

その中の写真を少し紹介します。
a0097491_1352687.jpg

a0097491_13544497.jpg

a0097491_13554428.jpg

a0097491_13554342.jpg

   LakeAmistad,Tx03/2009                        Photo  Seigo Saito
by baitbreath | 2009-03-30 14:04
TOP50お疲れ様でした。
野村俊介が8位でした入賞おめでとう!
というわけで疲をリセットするイチゴジャムです。

a0097491_1375017.jpg

a0097491_1375374.jpg

by baitbreath | 2009-03-30 13:09
やはりこの時期は花冷えの季節ですね。
それでも毎日少しずつ開花は進んでいます。(東京の練馬と埼玉の和光市の県境の道ですが、私の通勤路です。)
a0097491_10213338.jpg

ところで、昨夜のメタボメニューです。
牛肉に片栗粉をまぶしピーマンといためた物です。味付けはオイスターソースと焼肉のたれをメインに、醤油で味を調え最後にごま油を少々香りずけします。
a0097491_10265873.jpg

かぼちゃいり大学芋風です。数日前に天婦羅にした残り物同士を使った料理ですが美味しいですよ。
a0097491_10272146.jpg

by baitbreath | 2009-03-28 11:02
第2戦、ダーダネル2日目、昨日の天気予報とは全く逆で、
曇りから午後まで晴れて暖かくなる1日でした。
モリゾー選手は2日目、4匹、7ポンド11オンスのウエイイン。
18ポンド8オンスで準決勝ならず。

巻いて、撃っての展開で、なんとか準決勝進出を狙ったものの
後1匹で願いかなわず。

2週連続の第3戦、来週は昨年決勝進出したアラバマのウィーラーです。
ここからグングン行っていただきましょう!!
皆さん、応援よろしくです。



a0097491_843367.jpg

by baitbreath | 2009-03-28 08:45
a0097491_17524250.jpg

by baitbreath | 2009-03-27 17:51
a0097491_145058100.jpg
スクープ!昨晩8時、帰宅早々台所にて撮影!体重増加の原因解明。
(とんかつとミートソーススパ製造現場)
by baitbreath | 2009-03-27 14:50
プロスタッフの岩間です

3月20、21、22日と河口湖へマスターズ戦の練習に行ってきました
。第一戦はすごい厳しい一戦で、残念ながらノーフィッシュで終わり、4月中旬の第二戦を見据え、シャローのみ、ねらってみました。
a0097491_9391417.jpg

タックル1EVO-SD60L+PPK1.8ドロップショットタックル
2EVO-S63ML+サスペンドシャットタックル
3EVO-B70M+ビックベイト この時期は水深3メートル以浅の障害物、岩、杭、ブッシュ、などに早いすぽーニングを意識したバスはついているだろうと思い、サイトして湖一周してみました。

a0097491_9392947.jpg

まだ時期的に早いせいか、僕にはバスの姿が発見できず、次第に風も強風になり、サイトできない状況になりましたつぎに、PPKを使い見えない水深にある障害物をチェックしていきました。すると、枯れたウィードにひっかけ、外した瞬間、ラインが走りました!! が、すっぽ抜け・・・残念ながらキャッチできず、貴重なバイトをものにすることができませんでした。同じような場所をランガンしてみましたが、その後はアタリもなく、最後にバスの活性を見たく、次にビックベイトで先程一周した際に水温の高かったエリアを周ってみましたが、チェイスもなく終了しました。ただ、4月に良さそうな障害物や、水温の高いエリアなど、自分なりに確認でき、次回はバスの写真が送れるよう、がんばります。
by baitbreath | 2009-03-27 09:39 | FishingReport

a0097491_9373358.jpg

「高滝湖到着」火曜はTOP50初戦ということもあり朝から早めの移動で高滝湖入り。なんだか思ってたより寒いです。とりあえず先に着いてたTVっこのコバとWBC観てます。日本頑張れ!
by baitbreath | 2009-03-27 09:36 | 野村俊介FishingDay
レイクダーダネル戦初日終わりました。
7時15分スタートの予定が濃い霧により大幅に遅れ、
結局スタートは10時22分。
3時間の短縮となりかなり短い初日の釣りに。

モリゾー選手はリミットに1匹足りず4匹のウエイインで10ポンド13オンス36位でした。
5匹目もかけていただけに悔しい初日となりました。
明日は大雨の予定ですが、多分霧がでることはないと思うので、
8時間半以上釣りの時間が持てる予定です。
明日はリミットメイク、そして上位へジャンプアップ!!
a0097491_8362586.jpg

by baitbreath | 2009-03-27 08:36
つい先ほどですが、泳がせました
a0097491_1744163.jpg

まだ全てをお見せで来ませんが、さわりだけお知らせします。
ジグトレーラー、テキサス、ノーシンカー前、後セットといろいろできますが基本はバグフラップでその
重量級、骨太バージョンです。
    肉厚テールから起きる波紋はこんな感じです。
a0097491_1759710.jpg
  
お楽しみに!
by baitbreath | 2009-03-26 18:00