ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0097491_17162760.jpg

谷野社長と近所のフィールドへワームのテストに来ています。
物凄く寒いです!驚きました。今年はザブイデス。 
a0097491_1723276.jpg

メインでテストしているのは秘密のワーム2号です....ごめんなさい....お見せできなくて、
もうチョット、お待ち下さい。スゴイの出来てきていますよ!
a0097491_17281286.jpg

投げて~投げて~イロイロ試してみます。
少しでも、違う感じなら.....やり直しです...妥協は許されません!
a0097491_1733563.jpg

今日は、たいへん、うまくいきました。バッチリですよ!新作ワーム!!

明日も、いろいろテストです。
by baitbreath | 2009-02-26 17:40
a0097491_17544735.jpg

相変わらず風の無い日は夜釣りな毎日ですが、最近はメバル意外にエサ釣り+ベイトタックルでの落とし込みならぬフリッピンチヌにもチャレンジ中ですが、そちらは初釣行で一匹かけるもフック伸びでバラして以来、難航中です・・・。土曜は最近一緒によく釣りをしているジュンゲと一緒に友達で渓流釣り師の祐作を初めてのメバリングに連れて行ったけど、あいにく海は濁りが残っていて状況は悪く、先に釣りをしていたエグシュンも釣れてない・・・そんな中ただ1人メバルを2本キャッチしたのはエグの秘蔵っ子の小口君。今週は雨が多いので釣りもボートの支度も難しそうな感じだからデスクワーク&タックルの準備の日々になりそうだけどトーナメントシーズン前にもう一発いい釣りしたいなぁ。
by baitbreath | 2009-02-25 17:30 | 野村俊介FishingDay
a0097491_11223884.jpg

先週末、極寒の野池での写真です。45cmあるそうです
すごいですね、この寒い状況で釣れてしまう...チャンク4
a0097491_1131426.jpg

3月には店頭に並ぶと思いますのでワレサキで使ってみてください。
by baitbreath | 2009-02-24 11:33
a0097491_10583349.jpg

湾シリーズで昨年から話題急増中の『湾ベイト』のNEWカラー6色をホームページのNEWSコーナーでとても見やすく各色をアップしましたので、是非ご覧下さい。
by baitbreath | 2009-02-24 10:58
a0097491_1318276.jpg

2月21日、東京湾にシーバスを釣りに行きました。
今回は船から釣ろうと予約を入れたのですがキョーレツな風が吹いているので出船不可能....
「投げる前からブレードが勝手にブリブリまわっている状態...強風の風です!」

船が出れなければトーゼン、オカッパリで釣ります!
a0097491_13314245.jpg

でました。
五十五センチ 湾ベイト「永久爆釣カラー、H-03パープルイワシ!」
a0097491_13353013.jpg

湾ベイトの基本はタダ巻きです。
a0097491_1337221.jpg

湾バイブでサイズアップしました!シャローです。
湾ベイト、湾バイブを状況にあわせてテンポ良くチェンジして釣っていきます。カラーチェンジも忘れずに
a0097491_13415626.jpg

私がよく使用している色は写真の「ホロサバ」です。 「何故かって?」
「それは、デカイのが食ってくるからです。」
by baitbreath | 2009-02-23 13:47 | SALTWATERFISHINGBLOG
水曜も昼間はTOP50開幕戦の高滝ダムで使うためのボートの支度。
a0097491_17245531.jpg

弥栄湖戦で5位に入賞できた縁起のいいボートだけどデッキが腐って壊れているので作り直しています。

a0097491_17253558.jpg

そして夜の風の無い日はもっぱらメバル釣り。シフトテールのプロト2インチも釣れました。アフターなのかデカいのがでないけど23~25センチ程のサイズならかなり高確率で釣れるようになってきました。
by baitbreath | 2009-02-19 17:26 | 野村俊介FishingDay

a0097491_9345928.jpg
フィッシングショーも終わりそろそろトーナメント開幕も近づいてきました。
a0097491_947359.jpg

今年は3月から毎週のように大会があるので支度をしなきゃならないけどまずは月曜にしんぺーが来てエレキのペダルを埋め込んでくれました。補強部分を削るため、それなりの工具がないと出来ないので助かりました。有り難う。これで腰への負担が減り、釣りに集中できそうです。火曜はデナリに車中泊&荷台となるベッドを作る事に。前のタホで使ってた物はサイズが合わないのと改良したい点があったので分解して足りないものをホームセンターに行って買い足しました。骨組みは完成したのであとはカーペットを貼った板を載せれば完成ですね。全遠征で宿をとれるようになれば体は楽だけど今の僕の稼ぎではそうもいかないのが現状・・・。ガソリンや釣り道具になるべくお金をかけたいのでやっぱり宿代や食事など自分のことが削るとこですね。
by baitbreath | 2009-02-19 09:47 | 野村俊介FishingDay
a0097491_1171721.jpg

ホームページ内のNEWSコーナーにてフィッシングショーでも出展いたしましたベイトブレスの新商品をご紹介していますので是非、ご覧になってください。
by baitbreath | 2009-02-18 11:11

a0097491_939056.jpg


先週はフィッシングショーで大阪に水曜から月曜まで出張していました。昨年と同じくメインスポンサーであるベイトブレスのお手伝いでスタッフと共に設営から準備。今年も中央漁具サンの中の小さなブースでしたが見に来てくれた皆さん、本当に有難うございました。
a0097491_9401852.jpg

a0097491_1431596.jpg

今回出展したアイテムの中で僕のお勧めはニードルのnewカラー5色。先日のメバル取材でも濁りの悪条件のなか、いい結果を出してくれました。
a0097491_942367.jpg

気になるアイテムはBYSカーリー。
a0097491_94331.jpg

まだ僕は使った事はないのですが、モリゾーさんとコバが12月の旭川ダムでもいい結果を出したとの事。早く試してみたいですね。
by baitbreath | 2009-02-17 09:43 | 野村俊介FishingDay
明日から国際フィッシングショー2009が「みなとみらい・パシフィコ横浜」で行なわれますがベイトブレスは今回、出展していません。残念..です。ので先週のフィッシングショーOSAKAでのベイトブレス出展した様子をブログで紹介致します。
a0097491_9162832.jpg

今年も中央漁具さんのブース内での出展となりました。
a0097491_9364924.jpg

JB Top50メンバー野村俊介プロと工場スーパー色調合師高橋君と三人でブースを作りました。
a0097491_9492517.jpg

出展の中央部にU30シリーズの新色2色(コーラ、ダークグリーンパンプキン)と昨年後半に
話題を集めたVein8(ヴェイン エイト)が飾られました。
U30シリーズの発売は3月なので今シーズン、フルに御活用下さい。
a0097491_1014177.jpg

ブース右側のメインロゴのすぐ横に位置するのは清水盛三プロデュースのBYSシリーズNEWアイテムの展示です。
a0097491_10697.jpg

まずはフラッピンチャンクのサイズアップモデルBYS Flappin' CHUNK4!!
いままでのチャンクのサイズアップですがツメのサイズが分厚くなり、波動がよりパワフルに!
今年、清水盛三のメイン戦略アイテムのひとつになる事間違い無しです。
a0097491_10364261.jpg

BYSシリーズ最新アイテムバイズ カーリーテール!!
10インチスリム系カーリーテールタイプでバイトした魚が離さないニオイを発生させるBYS MIXフォーミュラ配合のバイズマテリアルボディ!!
テスト段階で盛三プロ絶賛!(勿論、日本のフィールドで)カーリーテールは今年バクハツしそうです!!!!!
a0097491_10512264.jpg

ベイトブレスブース内で「ザ・ヒット」の撮影があり、盛三プロがBYSシリーズのニューアイテム紹介をして、ソルトシリーズの紹介は野村俊介プロが紹介してくれました。
a0097491_1056375.jpg

海物は湾シリーズでは湾ベイトの為のスペシャルロッド「湾ベイトスペシャル」、鉄板バイブの定番!湾バイブの新色、湾ベイト、湾顔、湾Jig等ソルト最強アイテムを展示して、隣側にはソルトウォーターシリーズのNeedle2.5" 2"の新色とバグズィ、ラッシュクロー、ゴッツのシリーズでロックフィッシュカラーをプロトカラーとして発表!レゲエパンチと名付けられたカラーが注目されていました。(近日発売決定です。)
a0097491_1195811.jpg

メバル、アジ等のウルトラライトゲーム用に開発中の湾ジグライトウエイトモデルは今年発売しますが現在、テスト段階での展示となりましたので、もう少々お待ち下さい。
a0097491_11174325.jpg

今年のフィッシングショーOSAKAは昨年よりも賑わっていましたが横浜はどうなるのでしょうか?ベイトブレスの新商品はホームページで近日中にアップ致しますので、宜しくお願い致します。
by baitbreath | 2009-02-12 11:21