ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


a0097491_17181237.jpg

27日は予定していた取材が延期になって空いたタイミングで釣り友で静岡県西部の野池に詳しく、夏にもガイドして貰ったジュンゲからの誘いで一緒に野池巡り。中には昔来たことのある野池なんかもあり「あの時はあそこであれで」なんて懐かしい思い出に浸ったけど肝心のバスはノーフィッシュ・・・。もう少し暖かくなったらまた挑戦します。そういえば野池巡りしている時にサポートプロの宮城のべ○ゾー?こと千葉サンから「野池なんだけど」って電話。「ん?誰にも言ってないのに何で知ってるの?」と思ったら勘違いで仕事で岡崎まで来ていて空いた時間に千葉サンも野池で釣りをしているらしい。途中経過は厳しそうだったけどその後釣れたかな?
by baitbreath | 2009-01-30 17:17 | 野村俊介FishingDay
プロスタッフの岩間です またまた今年も1月18日、横浜港よりボートシーバスへ行ってきました!!今回こそ90オーバーを 目標に出船

前回と同様タックルは、”湾ベイトスペシャルチューブラーモデル” ルアーは湾バイブANSWER ホロイワシブラック!
a0097491_169435.jpg

さすがにキャスティングゲームも終わりに近づいており、なかなかアタリがなく水温の低下とともにシーバスの喰ってくる水深も深くなってると判断し、スローリトリーブすると、アタリも出だしなんとか65センチをキャッチ!

しかし、この日は潮の流れがよくなく、なかなか苦戦しましたが、ラストに78センチをキャッチしトータル5本で終了となりました。
a0097491_16115825.jpg


また 90センチ越えはキャッチできませんでしたが、2月は湾ジグで爆釣の時期なので、次回は90アップ&爆釣報告できるようにがんばります。
by baitbreath | 2009-01-23 16:12 | SALTWATERFISHINGBLOG

a0097491_1654265.jpg

宮城に行く前は7日に浅草での展示会に行ってきました。湾バイブのNewカラーをはじめBYSの新作などを展示しましたが、今年もフィッシングショーは昨年と同様、大阪にて中央漁具サンのブース内に出展します。まだまだ新作が出る予定なので一般の方は勿論、業者の方も是非チェックしてみて下さい。宜しくお願いします。10日は群馬でノムタクの結婚式に出席。このブログでも桧原湖戦のプリプラで一緒に釣りをしているので登場していますが、ノムタクはベイトブレススタッフの高橋やサポートプロの伊藤とも繋がりがあるのでみんな一緒に出席。チョットおっちょこちょい?だけどたまにマスターズの単日で上位にきたりと光る部分があるヤツで、昨年の桧原湖では目から鱗のシャッドパターンの釣りを僕に伝授してくれました。とってもいいヤツで今は左官屋サンの3代目を継ぐためにプロ戦は一時休戦だけど今年も最終戦に桧原湖戦があるからその時はまたこのブログに登場かな?和美チャンと末永くお幸せに!
a0097491_166933.jpg

by baitbreath | 2009-01-23 16:06 | 野村俊介FishingDay

a0097491_15503910.jpg
話が前後しますが6日は静岡県裾野フィッシングパークで釣りをしてきました。この日は弟が日本にバカンスにやってきた謎?のイタリア人エンリーコを連れて釣りに行くと言うので国際派?の僕としては行かないわけにはいかず、すぐに支度をし現地で合流。実は2日にも家族で来ていたのですが、その時はガイド役に徹していたのでほとんど釣りをしていないのでこの日は自分も釣りながら鮎針を改造したオリジナルフックなんかを試してみました。裾野フィッシングパークは何年も前に庄司サンと一緒に行ったくらいでその時はアベレージは大きいけどそんなに数が出ないイメージだった。でも今回は正月放流も入ったためか2日も今回も程よく数も釣れて楽しめました。スプーンは様々なメーカーのいろんなスプーンを使いましたがブリスクの1,3gがかなりいい感じに釣れました。カラーは茶系やグリーン系がやはり安定していましたが、エンリーコは手渡すとすぐにロッドでアクションをつけながらヒットさせていました。普段はシチリアの海でトローリングなどをしているらしく、小さめのトラウトを釣っては「ピッコロ」と言うのと葉巻姿が印象的なエンリーコ。彼の目に日本の管釣りはどんな風に映ったのかな。
by baitbreath | 2009-01-21 15:49 | 野村俊介FishingDay
a0097491_1548254.jpg

「新年あけましておめでとうございます」少し挨拶が遅れてしまいましたが、皆さん今年もこのブログそして野村俊介を宜しくお願いいたします。JBトーナメントの方は今年はトーナメンターとしての自分の原点に帰り?試合数を昨年より更に限界まで増やしてみました。TOP50戦だけに絞ってみたい気もありましたが、なかなかそうも言ってられずそれならいっそのこと試合数を重ねる事で自分のリズムを作っていきたいと思います。勿論、全試合優勝を狙うつもりで全力で挑みますよ。TOP50戦では今年こそはと念願の初優勝を目指して頑張ります!更にバス以外でもいろんな「魚釣り」に挑戦するため全国各地に足を運ぼうと思いますのでいい情報や面白い釣りがありましたら是非とも誘って下さい。宜しくお願いします。
by baitbreath | 2009-01-21 15:48 | 野村俊介FishingDay
a0097491_1658417.jpg
1月13日、14日の2日間で宮城県へロックフィシュ釣行に行ってきました。
今回は静岡県からベイトブレスサポートプロの野村俊介プロが一緒に行くことになりました。
a0097491_16585952.jpg

毎回タックルは勿論、防寒着等が万全に用意しているのでビックサイズの外車ですがギュウギュウ詰めでの出発です。
a0097491_1731987.jpg

昼食です。
谷野社長と野村俊介プロ  JBのトップカテゴリーで活躍中の野村プロは釣り人社から出版されている「ロックフィッシュ地獄」で地元静岡のメバル釣りを連載している静岡ロッカーでもあり宮城のロックフィシュをいかに攻略するかとても楽しみでした。
a0097491_171447.jpg

モーレツな寒さの中、漁港でタックル準備をして出船です。
ゴーマルアイナメやベッコウのファイトがあるフィールド...まだまだ余裕の寒さです!
a0097491_17195080.jpg

ガイドの千葉正博プロ。グッドサイズのアイナメをラッシュクロー3.5インチで釣りました!
a0097491_17233517.jpg

野村プロもアイナメをSL-Remixでキャッチ!バス用のアイテムですがテールの形状や大きさマテリアル等がロックフィッシュの釣りにバッチリ合っているようです。
ロッド:EVOLA B68H
ルアー:SL-Remix #208ダークブラウン/ブルー
ライン:サンラインFCスナイパー16lb
シンカー:マットクラッシャー1oz
フック:VANFOOK MagicBeak 1/0 DM-22B
a0097491_17535989.jpg

千葉プロラッシュクローで良型のアイナメ
ロッド:EVOLA B68H
ルアー:ラッシュクロー3.5インチ
ライン:サンヨーライン ナノダックス16lb
シンカー:マットクラッシャー1oz
フック:VANFOOK MagicBeak 2/0 DM-52R
a0097491_1844175.jpg

初日は前日からの高いうねり等の影響でしょうか?バイトはあるのですが、あまり良い釣果が得られずで終了。
a0097491_18124131.jpg

2日目の初めから野村プロが本人プロデュースのシフトテールでイイ型のアイナメを次々とあげていました!
ロッド:EVOLA B70MH
ルアー:SHIFT TAIL S-09 ベイビーバス
ライン:サンラインFCスナイパー14lb
シンカー:マットクラッシャー3/4oz
フック:VANFOOK MagicBeak 1/0 DM-22B
偏光グラス:SWANS Dee-I
a0097491_18221491.jpg

谷野社長もBIGアイナメGET!!53センチ
ロッド:EVOLA B70MH
ルアー:SL-Remix #208ダークブラウン/ブルー
ライン:エバーグリーンバスザイル14lb
シンカー:マットクラッシャー3/4oz
フック:VANFOOK MagicBeak 1/0 DM-22B

a0097491_18291175.jpg

谷野社長は良型のでる水深を探りRe-mixで次々と釣り上げていました。
a0097491_18322910.jpg

野村プロも水深や魚がバイトしてくるリグサイズやロッドアクション等を的確にして宮城ロックを楽しんでいました。
a0097491_18355934.jpg

今回の釣行も動画で配信いたしますのでお楽しみに!
by baitbreath | 2009-01-16 18:36 | SALTWATERFISHINGBLOG
あけましておめでとうございます☆
去年は沢山のいろんな方々のお陰で釣りができたと本当に思います!!!
すべての方に感謝いたします!!!
今年もどうか宜しくお願いいたします!!!

a0097491_18165387.jpg


今年も頑張って走ってくれよ車と船!!!

a0097491_1817433.jpg


寒さなんかに負けるかっ!!!って感じで年末年始釣りまくって?います♪

a0097491_18171741.jpg


12/30に開催されたTBC(利根川バスクラブ)恒例の年末トーナメント

a0097491_181728100.jpg


私のウエイイン!釣ってきただけでもすごいがトーナメント近日に釣っていたデカイ
のを釣ってきたかった~!

a0097491_18174872.jpg


参加44名中ウエイインは6名!私は5位!
ラッシュクローのヘビーダウンショットでした!

a0097491_18175774.jpg


冬のガイドもいい感じです♪(水温は8℃)
ルアーはラッシュクロー3,5inchでマットクラッシャー1/4ozをつかったヘビーダウ
ンショットで釣っていただきました!

a0097491_18181148.jpg


釣っていただいた後にはもちろん釣っても魅せます♪
ルアーは同じくラッシュクローのヘビーダウンショット!

a0097491_1818228.jpg


こんなモンスターも釣れちゃってます!!!
ルアーは同じくラッシュクローのマットクラッシャー1/4ozヘビーダウンショット


a0097491_18183625.jpg


連発!!!
約2時間でナイスフィッシュを3本!!!

a0097491_18185146.jpg


2009年のお初☆

a0097491_1819271.jpg


こいつはスモラバにMOEBI☆


今年も精一杯がんばっていきますのでどうか宜しくお願いいたします!!!

                                   
川嶋 久司
by baitbreath | 2009-01-16 10:58
今年からベイトブレスで北海道のロックフィシュ等をレポートして頂ける仲間ができました!
早速、面白そうな画像をいただきました。



 初めまして、北海道より K,光王です。



1月12日(月) 今回のポイントは 苫小牧の東側の漁港 陸っぱりからのロックフィッシュ狙いです。



a0097491_10534756.jpg




 天気予報では 気温0℃ 風速4m/s  が!、ポイントは 風速6m/s以上?? 体感温度もナカナカ寒め・・・



 今年初釣行とあって 気合入れるも、 釣り開始から2時間程 バイトもなく・・・ さすがにこの寒さで魚も低活性?

ステイする時間をいつも以上にし、シェイクも長めにしたところ やっと バイトがあり、

アガってきたのは 北海道では『とうべつかじか』ともいわれる 30㌢後半の ケムシカジカでした。



a0097491_1054951.jpg




 その後 17時近くまで 遊んで Total 3時間でバイトがあったのは 釣れたカジカ1回のみ!



キビシイ2009年の幕開けとなりましたが、 寒くても バイトがなくても やっぱロックは楽しいッス!!



Hit ワーム ・・・ RUSH CRAW 3.5in.



Collar ・・・・・ コンブS807



シンカー ・・・・ ナツメ5号
by baitbreath | 2009-01-16 10:54 | SALTWATERFISHINGBLOG
昨夜は久々にメバル狙いに釣行しましたが、西の風が大変強く

廻るポイント全て釣り自体が出来無い状態でした(汗。

そんな時に近くのポイントに鯵が廻ってるのを思い出し、急遽アジングをしてきました(笑。

そのポイントは風の影響が少なく常夜灯も有るところです。

先ずはスプリットリグ+ニードルリアルフライ2inパールでキャストすると

1投目からアタリが出ました。

しかし、フッキングまで至りません(汗。

そこで使い慣れたジグヘッド+ニードルリアルフライで再度トライすると吸い込む様なアタリを

拾い小気味良い引きを楽しんでGet。

a0097491_10371798.jpg


この吸い込むような前アタリを拾わないと口の堅い部分に刺さらず、口切れしてしまいます。

ナカナカゲーム性高いっす♪。

メバルとは又違った興奮を味わいました(笑。

a0097491_10374411.jpg


1時間弱でアタリは10数発有りましたが、4尾Getの貧果ですが楽しい一時でした(笑。

まだまだ修行がたりません(爆。
by baitbreath | 2009-01-16 10:38 | SALTWATERFISHINGBLOG
琵琶湖に向かう途中から雪ですよ!!タイヤがノーマル、ヤバイ!!
a0097491_1157861.jpg



ボートがいいんじゃない!!
a0097491_11581167.jpg

コレは見本ですよ!!次に本番ですね!!


去年とはイメージが違う!!
a0097491_1201057.jpg



ベイトブレス、間違いを探せ!!
a0097491_1225055.jpg



エンジン、
a0097491_1233748.jpg



a0097491_123589.jpg

サンラインで~~す。


あれ!!間違えを探せ!!
a0097491_1253326.jpg

本ちゃんをまた見てください!!しびれますよ。
by baitbreath | 2009-01-13 19:16