ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日、ベイトブレス社は大掃除をすませてから谷野社長特製激旨おでんと宮城の千葉プロから送ってもらった牡蠣とホタテで1年を締めました...まだ途中ですが
a0097491_19273075.jpg

ベランダで牡蠣を焼き即食い~もぉ~たまりません!うめシ。
a0097491_194618.jpg

牡蠣とホタテを炭で焼いたりぃ~、生で食べたりぃ~、おいしかったです。
a0097491_19483961.jpg

これから、毎年恒例のダーツ大会が開催されます。
by baitbreath | 2008-12-27 19:50
清水盛三プロから大阪湾でのシーバスとガシラの釣行写真を頂きました。
ベイトブレスソルトスタッフのチャボこと、安部和登志プロと釣りしたようです。
a0097491_1911874.jpg

デカイです!シーバスを湾ベイト29gでゲットぉお!!
a0097491_1917333.jpg

この日の湾ベイトで釣った最大はナント!79cm.....でかい
a0097491_19211473.jpg

仕上げはソルトウォーターのBYS CRAW でガシラとは、カッコチョいいです。
by baitbreath | 2008-12-26 19:42 | SALTWATERFISHINGBLOG
29・29.5cmの画像送ります(笑。
a0097491_1752969.jpg

フロートリグ+リアルニードルフライでGet。
もう止まりません♪いえいえ、止まりません(笑。

この日は追い風でしたが、体がよろけるような風で、最初はジグヘッド+リアルニードルフライ2inchパールグローで攻めていたのですが、風にラインが煽られるのを解消するためにジグヘッドを重くするとメバルの反応が悪く、ショートバイト連発で針掛りしない状態でした。

そこで、飛ばし浮き+ワームにチェンジしました。

狙いはラインにはテンションを持たせ、釣り易くし、リグはフワフワ漂い感を出してメバルに違和感を与えない様にする為です。


a0097491_17522425.jpg

このベイトのフワフワ感はやはりニードルフライの形状でしか出せないと思います(^^)v。

カラーの選択は私流ですが余りグロー発光が強いものより、ボワッと光る程度で基本色のホワイトパールをメインにローテーションしています。
by baitbreath | 2008-12-24 17:58 | SALTWATERFISHINGBLOG
プロスタッフの岩間です。

12月17日 横浜港よりボートシーバスへ行ってきました!!
前回は87センチをゲットする事ができ、今回こそ90オーバーを 目標に雨&強風の中出船。
また、今回はボートシーバス初心者の仲間三人も一緒でなんとかボートシーバスの凄さ、シーバスの引きなど体験させてあげたく、いつも以上に気合い入りまくりで、ハイテンションでポイントに到着!!
前回と同様タックルは、
”湾ベイトスペシャルチューブラーモデル” ルアーは湾バイブANSWER ホロイワシブラック!
雨のせいか潮の関係か、この日はシーバスの活性が高く、最初のポイントから入れ食いモードに。
しかし、サイズがあがらず60後半までしか釣れず、アタリも遠のいてきたところで湾バイブのカラーをホロアカキンイワシにchange
a0097491_1436286.jpg

すると、アタリも出だしサイズもなんとか75センチをキャッチ!


a0097491_1437619.jpg

ローライトコンディションには赤金やオレンジ系がいい感じでした。その後、数本キャッチトータル10本で終了となりました。
自分はサイズはあがらなかったですが一緒に行った仲間たちも10本近くキャッチし、81、80センチもキャッチし僕の予想どおり、一発でシーバスにハマってました。

初心者でも、キャストさえできれば凄い体験ができるボートシーバス。
まだまだこれからビックシーバスの時期なのでぜひ防寒をバッチリして湾バイブ&湾ベイトを
持ってみなさんも釣行してみては??
きっとやみつきになりますよ~!!

by baitbreath | 2008-12-24 14:39 | SALTWATERFISHINGBLOG
a0097491_19325894.jpg

12月21日茨城県の常陸利根川沿いにある霞水系では有名なマリーナV6マリーンサービスで
清水盛三プロ主催の極寒バッシング2008MorizoCUPが開催されました。
ベイトブレスからも谷野社長をはじめ、V6メンバーの竹内プロ、川嶋プロ、社員高橋、野口の5名がエントリーしました。
a0097491_19435459.jpg

明け方の4時まで飲んでいた竹内プロ、今回は利根川で勝負だそうです。
a0097491_19473586.jpg

全艇が常陸利根川にスロープから出たらスタート!
a0097491_19493085.jpg

盛三プロ、谷野社長チームも利根川勝負みたいです。
a0097491_19511746.jpg

大酒飲みですが、ロッドを握ると人が変わります。
a0097491_1953273.jpg

いざ、勝負!当日の利根川は水位が結構下がっていて水質はとてもきれいで水温10℃位で
真冬という条件下でバスがどのようなリグで口を使うかがKey....という訳で竹内プロ、野口チームは全力で釣りをしたのですが、『まったく、異常なし!』でした。
a0097491_881370.jpg

帰着を済ませウエイインを観に行くと、なんと川嶋、高橋チーム1本のビッグバスを持ってウエイイン!本日、バスを釣った選手は全5名!~いけるかも??
a0097491_2073265.jpg

盛三プロ&谷野社長チーム..おつかれさまでした。
a0097491_20101440.jpg

そして、表彰式と抽選会。MORIZOグッズが沢山!!
a0097491_2012936.jpg

皆さん、かなり苦戦していた様子。
a0097491_20261242.jpg

さぁ~優勝者は?
a0097491_20272620.jpg

川嶋、高橋チームの優勝でした。キロフィッシュを釣ったリグはラッシュクロー3.5インチのグリーンパンプキン/シードをヘビーダウンショットリグにセットして水深4~5mのテトラ(利根川)
おめでとうございます!
a0097491_20334317.jpg

超タフコンディションの中見事、バスを釣り上げ入賞した凄腕の皆さん、おめでとうございます!
a0097491_2036139.jpg

抽選会もかなり盛り上がりました!
a0097491_20372411.jpg

MORIZO CUP とてもフレンドリーな大会でメチャクチャ面白かったです!!
by baitbreath | 2008-12-22 20:40
伊豆のプロスタッフから良型メバルの写真が届きました。
a0097491_17201316.jpg

27cmだけど釣りましたよ(笑。

ニードルフライ・パールホワイト←無敵だね♪。

カルティバ 流れ弾改
by baitbreath | 2008-12-22 17:26 | SALTWATERFISHINGBLOG
昨夜は少しだけ近所の海で釣り。先週はあまり釣りに行けなかったので久々の釣りでしたがそう簡単にはいかずニードルリアルフライのクリアーホロでベイビーカサゴが釣れただけでした。ここ最近はヒラメが終わりかけ、シーバスや太刀魚が釣れているみたいです。そうこうしているうちに根掛かりを外そうとロッドをあおると「パキッ!」という音ともにオリジナルロッドが真っ二つ・・・しかも根掛かりがブレイクしたので折れた先はそのまま海へ・・・ネタは出来たけどかなりショック・・・メバルは新しいロッド購入しなきゃなので当分お預けかも・・・。
a0097491_15203296.jpg

by baitbreath | 2008-12-19 15:20 | 野村俊介FishingDay
a0097491_14492991.jpg

今回の釣行では天候も悪くは無く、波も最大で1.5メートルと時期からしても良いコディションだったのですが、魚の反応がいまひとつで釣れるワームのシルエットやカラーが前回のものとは若干違いだしたのがわかりました。
a0097491_15171347.jpg

MAT CRASHER1oz BYS CRAW3.5inch #152 オレンジレッド
a0097491_15222837.jpg

宮城のロックフィシュシーンを代表するロックフィシャーマン千葉正博
今年の後半からベイトブレスでサポートすることになり、ソルトは勿論の事バスのトーナメントでも来年の活躍が期待されます!
a0097491_15245128.jpg

JBの最高カテゴリー TOP50で上位で活躍する小林知寛プロ。岡山から1200キロあまりのアクセス距離をなんなくクリアし宮城ロックに挑んだ凄腕バスプロ!
3日目
a0097491_15261482.jpg

最終日、メバルの大会の前に谷野社長と小林プロが地元ロッカーのラウリー中村氏に招待されてラウリーの船で女川の漁港から出船しました。
a0097491_15344521.jpg

ラウリー中村氏登場!
a0097491_15403368.jpg

なんと、小林プロ!イイサイズの鰍をバイズクロー ソルトカラーオレンジレッドでヒットしました。
a0097491_15434024.jpg

谷野社長グッドサイズのアイナメをバグズィ レッド/シードでヒット!船の大きさ等からショートゲームを想定>>アジャスト!!
ロッド>Bait Breath EVOLA 68H
ライン>エバーグリーン バスザイル14lb
フック>ヴァンフック マジックビーク(ファインワイヤー)
シンカー>BaitBreath MATCRASHER タングステンシンカー1oz 
ルアー>バグズィ5インチ レッド/シード
a0097491_1621469.jpg

小林知寛プロ、ちょ~ビッグサイズのアイナメをBYS CRAW3.5inch オレンジレッドで!!
今回のアイナメの最大!!!
ロッド>エバーグリーンヘラクレス
ライン>エバーグリーン バスザイル16lb
フック>がまかつ
シンカー>BaitBreath MATCRASHER タングステンシンカー3/4oz 
ルアー>BYS CRAW3.5inch オレンジレッド
a0097491_166074.jpg

そして、谷野社長と小林プロのダブルヒットで12月のベイトブレス宮城ロック!は終えました!
来月の釣果は?ゲストは?とても楽しみです。
a0097491_16193862.jpg



a0097491_16241049.jpg

そして、3時からは女川港内にて行われたポパイ4仙台店、メバルの集い!に参加しました。
ウエイインはPM7:00ですので暗くなっちゃったら、見えなくなっちゃうので最初に写真。
a0097491_16274451.jpg

ポパイ仙台店店長の挨拶
a0097491_16293684.jpg

参加選手達。
a0097491_1630524.jpg

気合張っています!....やはり、暗くなっちゃうので先に撮っておきます。みなさんを...
a0097491_16325927.jpg

真っ暗です。でもみんながんばって釣っていました!
a0097491_16344675.jpg

サイズは小さいのですが釣ってみると結構、面白く癒されました。
使用ルアー ニードルリアルフライ2 クリア/ホログラム(真っ暗になる前に異常な程、反応アリ!) まさに異常アリです。<<千葉風
a0097491_16392455.jpg

小林プロ~ウエイイン。5匹 145グラム ニードルリアルフライ2のメバトロ
a0097491_16403078.jpg

谷野社長~ウエイイン。5匹 142グラム ニードルリアルフライ2のメバトロ
a0097491_16413053.jpg

千葉ちゃんプロ~ウエイイン。5匹 142グラム ニードルリアルフライ2のメバトロ
a0097491_16423972.jpg

こんな、素敵なカップがもらえますよ。
a0097491_1644958.jpg

優勝は5匹で196グラム 佐藤雄一さん、おめでとうございます!
突提の沖10M ぐらいの所のハンプをダウンショットのワッキー掛け PEライン0.3号でリーダー3ポンドの組み合わせでストレートワームを使用。
a0097491_16445391.jpg

そして、ベイトブレスからも沢山の賞品を出してベイトブレス商品のみの抽選会までもが行われて、大盛況で大会を終える事ができました。
by baitbreath | 2008-12-17 16:50 | SALTWATERFISHINGBLOG
a0097491_82197.jpg

12月11日から14日まで宮城ロックフィシュ、釣行してきました。
今回は14日に開催されたポパイ仙台店主催のメバル釣りの大会「メバルの集い」に参加、協賛、お手伝いがメインで沢山の宮城アングラーと一緒に釣りができる事が、とても楽しみでした。   まずはお楽しみ...ROCKから...GO!

a0097491_8335131.jpg

今回の宮城ロックはJB TOP50の小林知寛プロが一緒にRock!する事になり、出発前から
ハイテンション!大物釣り師コバ...楽しみです!
a0097491_8543945.jpg

1日目はプロスタッフの千葉正博プロのガイドで雄勝から出船でスタート
千葉プロ曰く、今年の宮城のロックフィシュは例年とは違うらしく、まだ大爆発していない様子。
a0097491_90991.jpg
 
道の様な....川の様なぁ~ファーストポイント。
a0097491_932992.jpg

ポイントに入るなり速攻ヒット!谷野社長!!
ヒットルアーBYSバイブラーツイン マットクラッシャー1oz
a0097491_10512032.jpg

千葉プロもシフトテールでヒット!!
a0097491_10535346.jpg

2日目は浜一漁港から、じゃんぼロックガイド船、第7柏丸の船長柏 信二氏のもと金華山へ出陣!
a0097491_105804.jpg

今回もお世話になりました。もはや、ベイトブレス宮城ロックの”顔”です。(左)第7柏丸 柏 信二氏
a0097491_1102364.jpg

金華山周辺に到着。
a0097491_11183586.jpg

なんと、同船した柏さんの知り合いの方が、すぐにバイズクローソルトウォーターカラーで
ベッコウをヒットさせてご満悦!ロッドもタクティクスを使用で....盛三ブランドは海でも最強!
a0097491_11232469.jpg

小林プロもアイナメをラッシュクロー オレンジ/レッドでGET!!!今回の釣行で反応の良かったカラーのひとつです。
a0097491_13424495.jpg

谷野社長もアイナメをヒット!バイズクロー3.5インチソルトウォーターカラーで前回から反応が良かった#150 グローオキアミカラー
a0097491_11361713.jpg
 
バイズクロー3.5インチ グローオキアミで千葉ちゃんもアイナメをヒット!船中、アイナメどんどんサイズが上がっていきます。
a0097491_11384652.jpg

千葉ちゃん連続!アイナメプロです。(ナメプロ)
a0097491_11404782.jpg

バイズクローソルトが調子イイです。
a0097491_11424286.jpg

谷野社長もアイナメを連発させています。
a0097491_11442913.jpg

良型のアイナメです。バイズクロー3.5インチ グローオキアミは必需品だと思います。
a0097491_11474868.jpg

千葉プロ絶好調です。
a0097491_1152364.jpg

ラッシュクロー4インチ パールホワイト/ホログラム マットクラッシャー1oz
千葉プロイイ感じです。  後半戦につづく。
by baitbreath | 2008-12-17 11:58 | SALTWATERFISHINGBLOG
a0097491_11265261.jpg

土曜は結婚式で久々の渋谷へ。釣りの先輩という事でめでたい席に呼んで頂き大変光栄でした。SHUN&NAOKOチャン本当にオメデトウ!末永くお幸せに!!式には河辺サンも来られていたのでちょっぴり緊張のオイラはあんまり暴れられなかったけど(笑)まぁそろそろ本性出しちゃうけどね。でもこのブログお約束の美女シリーズではちゃんとSHUNのお母様とsisterとパチリ!って感じです。一緒に入ろうとして僕に押し出されたお父さん、ゴメンナサイ!でも二次会で新郎にあてられた手紙でジグヘッドワッキーの単語だしちゃうなんて相当の釣り好きなんだなぁと釣り仲間で笑ってましたよ!ブログも見て下さってるみたいで有難うございます。SHUNと初めて会ったのは7年くらい前の遠賀川でのクラッシックの時かな?当時はSHUNもまだ18くらいだった事もあり、第一印象は「何喋ってるかよくわかんねーけどなんか面白そうで熱血な若い子が出てきたな!」って感じ?僕も一応20台前半だったけどね。その後、僕の地元の後輩がSHUNの大学の釣魚部の先輩だった事もあり話したり一緒に釣り行ったりって感じだったけど僕が言うのもエラソーだけどいろんな意味でなかなかいい男になってきたよね。今は住んでいるところが離れているからなかなか機会がないけどまたプライベートで楽しい釣りしようぜ!
a0097491_11273978.jpg

by baitbreath | 2008-12-16 11:28 | 野村俊介FishingDay