ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年も無事に11戦お疲れさまでした。
クラッシックの夢は来シーズンに持ち越されてはしまいましたが、
レッドリバー(2009)でクラッシックの優勝を狙うよりも
ファンの多いアラバマで2010年はクラッシック優勝で幕開けを狙ってください。


a0097491_344641.jpg

写真はオネイダの最終戦後誰もいなくなった湖で復習プラにでるモリゾー選手。
by baitbreath | 2008-08-29 03:05
今の琵琶湖は釣れないらしい!!今日の天気も微妙ですね。
a0097491_20374338.jpg

携帯で天気の最終確認。ん~~


着いたぁぁ。
a0097491_20391771.jpg

雨の予報でしたが、どうなのかな~~。


朝一でマキジグで釣れたぁぁ!
a0097491_20421599.jpg

思い道理のエリアで釣れたなぁぁ。やっほぉぉ!


いい感じですね。
a0097491_20452685.jpg

この後も釣るぞぉぉ。


また、釣れたぁぁ。マキジグですよ。
a0097491_20472967.jpg



釣れすぎ、マキジグ。
a0097491_20485750.jpg



これもいいサイズでしょう。今度のB.A.I.T.はいけるかも!!
a0097491_20503463.jpg

他のつりをためそう!!


釣れたぁぁ、POWER66まだこの季節でも健在ですね。釣れるなぁぁ。
a0097491_20535034.jpg

マットクラッシャー1/4oz(7g)とPOWER66、カラーウォーターメロンペッパーがいい感じでした。シンカーを少し軽くしたら釣れるようになりました。


ガッチリ、やっぱりマットクラッシャー&POWER66でしょう。
a0097491_2057356.jpg



今日のウェイトは5本で5kgから6kgの間ですね!!いい感じでしょう。いける!!
a0097491_20593322.jpg

今日はこれで終わりにします。つづく!!
by baitbreath | 2008-08-28 21:00
a0097491_513323.jpg

最終日は社員全員集合!で選手の応援、サポートそして会場にブースを開き、商品の展示とベイトブレス伝説のダーツゲームとパスワードゲームを行ないました。1ゲーム300円で楽しんでいただき、気が付けばプロスタッフ愛用しているアメリカンキャップ同じキャップが、ほぼ確実に手にすることができるお得なゲームです。次回のTOP50でもダーツゲームは行ないますので是非、桧原湖におこしくださいね。

a0097491_519380.jpg

決勝日、朝のミーティングの風景。トッププロ達の緊張感....カッコイイですね。

a0097491_5223035.jpg

ベイトブレスCUP決勝戦のスタートです!

a0097491_5241811.jpg

山木プロは燃えてます!

a0097491_5253054.jpg

Jig哲こと福山哲也プロ..スパークして!

a0097491_5282375.jpg

プロ選手がウエイインしてくるまでベイトブレススタッフも負けずにスパークしました!
さあ!バッチリ投げて獲得してもらいましょう!ダーツゲームで!!

a0097491_534375.jpg

「おっしぃ~い!」って叫んでます。エガちゃんは...多分...
円の中にある細い部分に刺さればベイトブレスTシャツがもらえます。

a0097491_539824.jpg

雨降りなので立ち位置は白線内側の激甘設定!

a0097491_5413197.jpg

ほらね!みんな獲得しちゃいましたアメキャップ。

a0097491_5431030.jpg

Tシャツだって、この通り!おめでとうございます。もう、ウキウキです。

a0097491_5445413.jpg

選手は湖上で一生懸命。

a0097491_546146.jpg

今回ベイトブレスの選手が使用していた野尻湖最強のハンマーヘッドジグと開発者の仲田さん。展示用に持って来てくれました!ロイヤルブルーで売ってま~す。

a0097491_5495317.jpg

もはや、野尻湖のエキスパーターになってしまった我らがベイトブレス谷野社長。

a0097491_5533639.jpg

JBのオークションではベイトブレスの傘がTOP50全選手のサイン入りで登場!

a0097491_5562436.jpg

見事、落札!おめでとうございます!!

a0097491_557408.jpg

選手のウエイインが、はじまりギャラリーも集まりだして、いよいよクライマックスに!!!

a0097491_612330.jpg

庄司プロ!見事なリミットメイクでフィニッシュ!!

a0097491_632298.jpg

野村プロもイイ魚をそろえてウエイインしていました。

a0097491_655868.jpg

小林プロ!ギャラリーを沸かせる見事なバス!!ブラボー!!!!

a0097491_610364.jpg

優勝は青木大介プロ。3位に小林知寛プロ、5位に野村俊介プロで大健闘です!
おめでとうございました。

a0097491_6152472.jpg

谷野社長のお言葉。

a0097491_618860.jpg

山木一人プロも6位と大健闘でした。

a0097491_6195028.jpg

そして、ベイトブレススタッフのみんなも大健闘!!ありがとうございました。
by baitbreath | 2008-08-26 09:55 | TOURNAMENTREPORT
a0097491_057548.jpg

6月22日 23日 24日に長野県・野尻湖にてJB TOP50 Pro Series 4th BaitBreath CUPが開催されました。
ベイトブレスがサポートするJB TOP50メンバーの福山哲也、山木一人、小林知寛、庄司 潤、野村俊介はもちろんの事、谷野公一社長ひきいるベイトブレススタッフが総動員で出撃しました!社長を初めとするベイトブレスプロスタッフのメンバーは野尻湖を知り尽くす強豪軍団!!

a0097491_11220100.jpg

昨年相羽純一プロとデッドヒートを繰り広げた山木一人プロは今年も順調に予選を通過!
バイズクローをトレーラーにハンマーヘッドジグで激タフの初日を2576g 2日目はなんと、3606gでトップウエイトを叩き出し予選総合順位4位で最終日に挑んだ。

a0097491_1301971.jpg

初日のアクシデントに負けず強敵な追い上げで予選通過を果たした庄司 潤プロの2日目から
の試合運びは、とてもエキサイティングでした!さすがトッププロです。

a0097491_1442725.jpg

Jig哲こと、福山哲也プロ 初日13位、2日14位 で予選総合11位で決勝に挑む。

a0097491_1525268.jpg

初日15位、2日目8位をマークしたノム俊こと、野村俊介プロ の順位が上がっていく試合は、
スパークしている証、まさに要注意人物である....

a0097491_23163.jpg

初日2458g19位 2日目3292g6位 予選総合9位でフィニッシュした”コバ”こと小林知寛プロは大会中、終始イイ顔をしていました。昨年同様、脅威的追い上げをみせるコバ!

a0097491_211715.jpg

2日目の山木一人プロのショット...今シーズン、コノ笑顔で河口湖や芦ノ湖で沢山写っています!

a0097491_2164293.jpg

ジュンサン、コンナ、スゴイノ、ツッテ イマ~ス!

a0097491_223584.jpg

さあ、最終日の結果は?ドーなるのぉ??
ベイトブレスすたっふぅ~うっ!総動員のイベントもやりました!明日につづく。
by baitbreath | 2008-08-25 08:59 | TOURNAMENTREPORT
a0097491_1074728.jpg

川の「こわさ」を知っていれば、川の「やさしさ」がもっとわかります。

・・・・・・・・なんか深い! 最近は川の事故が多いので気をつけましょう!!!

a0097491_108681.jpg

友人のカズくんはオゴキュウでFISH!!!

a0097491_1082282.jpg

ジャークベイトで50upのシーバス!!!
小貝川の堰ですよ!完全に淡水です(笑)

a0097491_1083718.jpg

2投連続50up!!!
最高~~~~~~~~~♪♪♪

a0097491_1085373.jpg

更に同じ場所で40upのヘラブナ!!!(笑)
by baitbreath | 2008-08-21 10:10

a0097491_11285739.jpg

トレーラーウェイイン!

a0097491_11291542.jpg

よっ!

a0097491_11293016.jpg

こらしょ!

a0097491_1129452.jpg

なんとか5匹揃えてきました☆

a0097491_11295981.jpg

暑い中お疲れ様でした!!!
TBCはとっても人数が多いですね♪この中で勝つには腕に磨きをかけ、
そうとうな努力が必要ですね!!!頑張ります☆
by baitbreath | 2008-08-19 11:30
a0097491_16394876.jpg

こんな所や、

a0097491_164030100.jpg

こんな所で、リンバーのジグヘッドワッキーを・・・

a0097491_1641814.jpg

タイミングや自分の考えがハマリ満面の笑み♪金属の沈み物に巻かれるが巻かれた先のラインを手で手繰り寄せ魚をキャッチする!
経験がものをいう☆
ここで焦って無理に引っ張るとラインブレイクしてしまう。フロロの4lbだと切られてしまい6lbだとキャストがきまらないので5lbをチョイス!
ギリギリの釣りです☆

a0097491_16412957.jpg

メインはリンバーの1.3gジグヘッドワッキー(ジュンバグカラー)

a0097491_16414677.jpg

カバーでは7gジグにポートリー!!!


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・。
by baitbreath | 2008-08-18 16:26
やっぱり釣り人はこの携帯でしょう!!周りの人が白と黒が多いので私はスパークリンググリーンにしました。
a0097491_2214205.jpg

かなり今、売れているみたいですよ。
by baitbreath | 2008-08-17 22:15
スタートの朝。

今年のTBCは昔からの友人が多いです♪

a0097491_17331242.jpg

江口俊介(左にいるのは社員の高橋)高校生の頃からお互い印旛沼に通い込み、いろんな試合を共にしたアングラー☆

a0097491_173329100.jpg

元ワールドプロの飯塚充隆プロ。同じく学生の頃からの友人☆


a0097491_1734432.jpg

伊豫部 健さん。爽やかで明るく楽しいです♪
私と同じくゴミ拾い活動に積極的に取り組んでおります♪

a0097491_17341950.jpg

スタート!!!メインエリアの黒部川までは約40km!!!

a0097491_17343897.jpg

水門通過中・・・。

a0097491_17345738.jpg

水門の中でチビッコにからまれる(笑)

a0097491_17351018.jpg

ゴーオンジャーTシャツがキマッてるぜ!!!地球と釣りの未来は君らにかかってるぜ!!!


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by baitbreath | 2008-08-15 17:36
プロスタッフの小山です。
a0097491_8273410.jpg

先日行われたJB旭川ダムシリーズ第3戦の報告です。 結果はあと一歩の6位入賞でした。
前日プラに入れず、先週のチャプター戦で掴んだ中流域の水深4m~6mにある沈みブッシュと中流域のリップラップを回っていきました。
a0097491_828685.jpg

ブッシュでは、ポートリー(グリパン)7gテキサスを枝に引っ掛けてシェイクして食わなければ外しての繰り返しで900gを2匹。
a0097491_8282562.jpg

リップラップでは、ポートリー(グリパン)7gヘビーダウンショットを石に引っ掛けては外しを繰り返し(エビが跳ねるのをイメージしながら)850gを1匹。

a0097491_8303075.jpg

試合中、全部で15匹程釣りましたが、すべてがポートリーです。この釣りにはボートリーがマッチします。 秋にはバイズクロー4.5inで爆釣できます。 こらからの季節は試合、プライベートとこの2つで決まりでしょう。次戦は、9月末です。テキサスとヘビーダウンショットで更に上が狙えると思います。
by baitbreath | 2008-08-12 08:31 | FishingReport