ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

準備してから釣るぞぉぉ!!
a0097491_2205231.jpg



最近のメインタックルですね!!スピニングばっかりですよ。琵琶湖が恋しいです。
a0097491_21355891.jpg



今日もやっぱりBJBUGですか!!釣れすぎに注意!!
a0097491_2141166.jpg



ほらデカイでしょう!!1200gぐらいありますね!!
a0097491_2143219.jpg

釣れるなぁぁ!!


釣れる、釣れる、BJBUGぐぅぅぅ。
a0097491_21445083.jpg

モスカラーいいですね!!


また、釣れた!!投げたら釣れる。簡単でしょう。
a0097491_21463794.jpg

BJBUGについているフォーミラーも使ってくださいね!


虫で釣れても本番では釣れないかも!!
a0097491_21501920.jpg



今日は疲れた、久々に登場です。
a0097491_2241827.jpg

また明日、つづく!!


a0097491_2211033.jpg

by baitbreath | 2008-07-31 21:24
ついに今シーズン最後の2戦が始まりました。
まずはレイクエリー。5大湖といわれるかなりのサイズの
湖です。


a0097491_9221285.jpg

かなりお疲れの様子。海のような湖で3日の練習はきつかったでしょう。
選手によっては今日は湖にでなかった選手もいたくらいですから。

a0097491_9243515.jpg

デッキの上にはバイズが並んでおりました。
by baitbreath | 2008-07-31 09:20
今日も朝から最高の天気になりそうですね。朝からいきなり北風ですね、一日中北風になりそう。
a0097491_2154178.jpg



ダウンショットがテーマなんですが、釣れない、サイヤク!!
a0097491_21561583.jpg

キャロで釣れた。バグジィ2.5in今年も釣れそうですね!


魚探とにらめっこ。。。。スモールを探す。
a0097491_2202726.jpg

たくさんのバスが魚探に移っているが釣れない。


少し気分転換にBJBUGで釣れた。やっぱり釣れる。釣り過ぎに注意!!
a0097491_2234952.jpg



すぐこの後にまた釣れた。デッカ、ラージが釣れてしまった。
a0097491_225652.jpg

野尻湖でラージですか。


こんな虫をスモールが食べているみたいですね。
a0097491_2265220.jpg



a0097491_2272539.jpg

アカン、アカン、ダウンショットに戻そう。それにしても釣れへんなぁぁ。
by baitbreath | 2008-07-30 22:09
今日の課題はダウンショットにします。去年の野尻湖戦でもほとんどのスモールをダウンショットで釣った!!
a0097491_19504286.jpg



さぁぁ、行くぜぇぇ。
a0097491_1953214.jpg

まずバンクから釣って見る。この後にフラットを釣る。。。。


バンクで釣れたぁぁ。でもキーパーですね!!ただのキーパー。
a0097491_19563136.jpg



バンクはこんなもんかなぁぁ。
a0097491_19573071.jpg

リアルフライがヤバイぐらい釣れる。


こんなにいい天気に!!!朝の雨は!!!
a0097491_2045473.jpg

by baitbreath | 2008-07-29 20:07
今日は朝から昨日の雨の影響で寒いです。すごい天気ですね。さすが野尻湖です。
a0097491_22132133.jpg

寒そうな空でしょう。今日も朝から雷がなっています。


朝からBJBUGで釣れたスモールは蝉を食っていました。
a0097491_2217410.jpg

これもなかなかいいサイズ!!


900gぐらいですかんね~~。
a0097491_22184642.jpg

BJBUGで釣れるとスモールの色がゴールドですね。


BJBUG、バグ最高ですね。
a0097491_22211944.jpg

虫系ワームで釣れると楽しくてしょうがない。


このスモールはそんなに大きくないでしょう。
a0097491_22231486.jpg

明日から庄司ショットを一日中やります。


結局一日中この天気でした。
a0097491_222601.jpg

明日もつづく!!!
by baitbreath | 2008-07-28 22:27
今日も最高です。野尻湖最高!!
a0097491_156183.jpg

昨日の夜、部屋のクーラを付けたまま寝てしまったので頭が痛いです。


今日も釣れるかなぁぁ!今日の課題はダウンショットにします。
a0097491_1510175.jpg

釣れた、庄司ショットで!!


その後にすごい雨、大雨ですね!!取り合えず非難!!
a0097491_15125346.jpg



しかも雷、ヤバイ、サ.イ.ヤ.ク.
a0097491_15142686.jpg

これはダメですね。
by baitbreath | 2008-07-27 15:26
今日から野尻湖でプラ開始!!楽しみですね。
a0097491_18523857.jpg

今回からHANAYAボートさんでお世話になります。


朝から準備をして、少し遅めに出ました。
a0097491_18581688.jpg

野尻湖に来るとスピニングタックルだけでいいかも!!


取り合えず、今日は釣りたい!!
a0097491_1903384.jpg

少し小さいですけど釣れた!!久々のスモールです。マッチャ楽しい。


釣れる!!BJ BUG!!
a0097491_193715.jpg

これはいきなりデカイですよ!!やっほぉぉ。


いきなり40オーバーですね。
a0097491_195598.jpg

1kgぐらいありそうですね。


また、BJ BUG炸裂。1091
a0097491_1973476.jpg

これだけ私がBJ BUGで釣れると言う事は皆さんがBJ BUGを投げていないからかな!!めっちゃ釣れますよ。


バクバクですよ!!面白いぐらい釣れます、BJ BUG!
a0097491_19162667.jpg



ガンガン釣れる!!皆さんBJ BUGですよ。
a0097491_19185996.jpg

上顎にがっちり!!


いろんなカラーのBJ BUGを買って羽やボディーを入れ替えて使って見るのもいいですよ。
a0097491_19224646.jpg



また、デカイですよ。何でこんなに釣れるのかな~。
a0097491_19241555.jpg

やっほぉぉ、ノーブラやっほぉぉ。


これもデカイ、投げたら、投げるだけ釣れる。
a0097491_1926318.jpg

明日も釣れぞぉぉ。つづく!
by baitbreath | 2008-07-26 19:26
Banzai No.001 ANGLER'S SITE51 (茨城県)
a0097491_9422148.jpg

霞ヶ浦水系で豊富な品揃えと関東一のビッグレイクにアジャストしたデッカイ店舗でハイセンスなカッチョイイお店で、ベイトブレスのアイテムが豊富なので有名です。
では、ちょっと中へお邪魔しても、よろシィ~イでしょうか?

a0097491_9453769.jpg

赤色に染まったコーナーに目指して歩いていくとベイトブレスのアイテム達に会えます!
バイズシリーズは全てラインナップ!キテます。

a0097491_9545424.jpg

店長代理の向後さんとBUGSY3.5インチと私で「ハイ、ばぁ~ぐずぃ~い!」

a0097491_9585834.jpg

ベイトブレスのシンカーも豊富です!

a0097491_1014412.jpg

ベイトブレスのウエア類も揃っちゃう!

a0097491_1035798.jpg

帽子も豊富にアリヤシタ。

a0097491_1054924.jpg

青いパッケージはDEKAMIX!アシ際等でのバックスライド系の釣りかたで使う人が増えはじめていますよ。

a0097491_10105859.jpg

人気急上昇中のU30シリーズのワームも沢山あります!

a0097491_10145285.jpg

如何だったでしょうか?ANGLER'S SITE51は親切丁寧なスタッフ~っ!もたくさんで
店内にデッカイ水槽やバスボートなどがいっぱい展示されていて嬉、楽しいお店です。
バグズィ玉川のフィッシング万歳!目指すは100店舗で行きますよぉ~
by baitbreath | 2008-07-26 10:22
河口湖にて行われたJBマスターズ第2戦。初日はファーストフライトで入れた場所も良かったし、放流バスを我慢して釣って、ラン&ガンを繰り返しながらたまたま見つけたキッカーをキャッチし1位で折り返したけど2日目はリミットメイクするのがやっとの大苦戦でした。晴天無風の天気ではさすがに前日後半に見つけていたシャローにいるアフターのバスにもフィーディングのスイッチは入らないのでどうしようもなく、入れ替えは出来ませんでした・・・それでも何とか単日7位の順位をとり一瞬いけるかなと思ったけど結局総合では3位でした。今回はお立ち台全員が390ポイント以上の大接戦、勿論優勝を狙っていたので5位からの3位のアップではなく1位からの3位のダウンなので悔しいけど今シーズンは5月6月と得意な時期に散々な結果のスランプが続いていたのでやっと調子が上がってきたかも。同じベイトブレスプロスタッフのコバも5位に入賞しました。←更新したつもりがされてなかったので・・・

a0097491_14543655.jpg


ブログ
「JB河口湖A第3戦パターンの詳細」先日のJB河口湖A第3戦では、お伝えした通り2位になる事ができたのですが、今回はその時の詳細をお伝えしたいと思います。今回結果的に全てのキーパーを河口湖大橋の橋脚(産屋側)でキャッチしたのですが、実は前日プラでは一切橋脚は釣りをせずに他のエリアを回っていました。というのも前週に行われたJBマスターズの2日目にメインエリアにしていたし、シーズナルパターンを考えていくうえで水通しの良さ+シェード、そしてワカサギの稚魚などのベイトフィッシュと河口湖の中で最もパーフェクトなサマーパターン的要素で確実にバスがいるのはわかっていたから。そして前日プラでは結局、マスターズ後に入った放流バスもすでにイージーには釣れなくなっていて、シャローのネイティヴの数も減り、他のエリアで確実性の高いエリアは見つけ出すことはできずに大会の朝を迎えました。スタートが早かった事で迷わず産屋側橋脚へ。先週より数が減ったがすぐにボイルが始まり1本目の600キーパーをキャッチ。そして2本目は何と1100のネイティヴをキャッチ!
ポークルアーをノーシンカーリグでの表層トゥイッチで狙っているのだが、この釣りは僕が最も得意とする釣りのひとつ。複数匹でワカサギを水面に追いこんでいるところに絶妙なコースとスピードで通すのが大事な釣り。これで3本目の450をキャッチしたところまでは良かったが、その後明らかにバスの追いが悪くなりカラーローテーションさせてもバイトには至らない・・・。さすがに3艇で橋脚を囲んでいたのでプレッシャーが蓄積された様子。そこで移動を決意し放流場所だったさかなや周辺やマスターズで2日目2本のキーパーをキャッチした大石などをラン&ガンしたが全くのお手上げ状態・・・。キッカーを1本持っているだけにリミットメイクできない悔しさがこみ上げてきたが、最後の1時間は確実に魚のいる橋脚に賭けようと戻る。先行者はいたけど時折ボイルが起こるので朝と同じようにノーシンカーを通すと反応はいい。何度かすっぽ抜けしたが4本目の370をキャッチ!するとこの後ボトムがやっと見えるくらいの水深にある橋脚の土台?部分でボトムに複数のバスがギラギラと何かを捕食している
のを確認。朝からうすうす思ってはいたが、どうやらワカサギの稚魚だけでなくエビも捕食していると確信し、ロングリーダーのPPK 1.8gを使ったドロップショットを土台からフワッとフォールさせると300とかなり小さいながらも遂にリミットメイクの5本目をキャッチ!これでお立ちはいったんじゃないか?と安心し次は少し距離をとってドロップショットをキャスト。かなり小さなエビを捕食しているのがわかったので普段からマッチ・ザ・ベイトを重要視するスタイルの僕はポークルアーも小さくカットしていたが、プレス同船の加藤君に「バスにスイッチが入っていても小さくて気づかないかもしれないからシェイクしてみよっか」と話ながらラインを少し弛ませシェイクしていると6本目がヒット。最初は重いからちょっといいメタボ放流バスかも?とリールを巻いていると姿が見えた途端、「デカッ!」3lbラインなので跳ねさせないように、そして何度も突っ込まれながらゆっくりと寄せネットに入ったのは1500のグッドサイズな2本目のネイティヴバス!完全に優勝したと思って帰着すると残念ながら2位でしたが、河口湖は
特殊というけどやっぱりシーズナルパターンは大事だと再確認できた満足のいくゲームだった。5~6月の試合は全く良いところがなかったけどマスターズに続き徐々に自分の中のリズムが良くなってきているので後半戦は更に上がり調子でいきたいです!
by baitbreath | 2008-07-24 15:05 | 野村俊介FishingDay
木曜から毎朝のように湾ジグ30gを持ってショアジギングという名の朝の筋トレ?に出かけています。
a0097491_8325326.jpg


a0097491_8335349.jpg

今のところキャッチしたのは小カンパチのみ・・・

a0097491_8342322.jpg

サバはらしきものがヒットしたけど無念のバラシのみに終わっています。頑張って釣らないと!ちなみに写真の湾ジグは去年使っていたもの。アイがズレてくる程釣りまくったヤツです。
by baitbreath | 2008-07-24 08:35 | 野村俊介FishingDay