ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

金ブラシでカーペットの中の砂を起こしてから掃除機をかける。かなりキレイになりましたよ!!やっほぉお。
a0097491_20523794.jpg

かなり久々に掃除をしたので砂がヤバイぐらい出てきました。


ほら、ほら、キレイでしょう!!
a0097491_20541838.jpg

明日は琵琶湖に出ます。
by baitbreath | 2008-06-30 20:54
6月29日(日)福島県の桧原湖でJB桧原湖シリーズ第1戦ベイトブレスカップが開催されました。天候は雨 水質は会場のシャローは濁り気味でした。 エントリー人数129名で残念ながら、ベイトブレスのプロスタッフは参戦していませんでしたが、谷野社長と野口、高橋、椎谷の4人で大会を盛り上げる為、パワー全開で行って来ました。
a0097491_16351093.jpg

今にも強く降ってきそうな空模様。雨がです....ハイウエイトな試合を期待しましょう!

ベイトブレスカップなので多くのトーナメンターにU30とPPKドロップショットシンカーを使ってもらいたく、今回はスタート前にサンプルを配らせていただきました。

a0097491_16433148.jpg

みなさん、とても興味を持っていただいたらしくスタート前だというのに長蛇!長蛇の列!!
ありがとうございます!よく釣れるワームとすり抜けの良い使い易いシンカーなので、
宜しくお願い致します!

a0097491_16485032.jpg

PPK DropShotSinker 野村俊介プロデュースで絶賛発売中!売り切れ注意!!!

a0097491_16505987.jpg

これが、噂のU30です!30歳以上の方も当然、使えますよ!

a0097491_1653220.jpg

エントリーが多いので今回は イッキ!にいきます!ちなみに今回のウエイイン率は
優秀です!サスガの80%です。

a0097491_1658957.jpg


a0097491_16583713.jpg


a0097491_16585982.jpg


a0097491_16591975.jpg


a0097491_16593448.jpg


a0097491_1711495.jpg


a0097491_1714184.jpg


a0097491_172454.jpg


a0097491_1742174.jpg


a0097491_1744495.jpg


a0097491_175423.jpg


a0097491_1752642.jpg


a0097491_1754913.jpg


a0097491_176784.jpg


a0097491_1762132.jpg


a0097491_1764143.jpg


a0097491_177488.jpg

はやく、私に見せてください!優勝を!がんばれ!!!!!!!!!

a0097491_1781556.jpg


a0097491_1783674.jpg


a0097491_179398.jpg


a0097491_1792233.jpg


a0097491_1793827.jpg


a0097491_1795668.jpg


a0097491_1710197.jpg


a0097491_17104842.jpg


a0097491_1711567.jpg


a0097491_17112225.jpg


a0097491_17114173.jpg


a0097491_1712526.jpg

トリコ、サンキュー!

a0097491_17124960.jpg


a0097491_1713864.jpg


a0097491_1713286.jpg


a0097491_17134879.jpg


a0097491_1714155.jpg


a0097491_17143433.jpg


a0097491_1716369.jpg


a0097491_17162581.jpg


a0097491_17164663.jpg


a0097491_17171960.jpg


a0097491_17174110.jpg


a0097491_17175848.jpg


a0097491_17192779.jpg


a0097491_17231651.jpg


a0097491_17233511.jpg


a0097491_17261011.jpg


a0097491_17263357.jpg


a0097491_17265077.jpg


a0097491_17275516.jpg


a0097491_1730559.jpg


a0097491_17302411.jpg


a0097491_17304151.jpg


a0097491_173126.jpg


a0097491_17312072.jpg


a0097491_17314121.jpg

いやぁ~、これだけスモール見てると釣りたくなっちゃいます!皆さん、おつかれさまでした。

a0097491_17335174.jpg

さてと、表彰式でぇございます。

a0097491_17354185.jpg

JB桧原湖シリーズベイトブレスカップ、肝心な第1戦!誰が優勝するのでしょうか?
堀内さぁ~ん!!おしえて!

a0097491_17383711.jpg

谷野社長の挨拶。スモールマウスエキスパーター!

a0097491_17414846.jpg

今回のサプライズ第1弾。なんと、プレゼンターにベイトブレス製造部のワームカラーの調合師である高橋克徳君が抜擢されました!
a0097491_1756985.jpg

10位の長澤プロ、おめでとうございます。
a0097491_17581583.jpg

そして、優勝は関之台プロ!おめでとうございます!よ~く顔を見ると、かぁ~なりイイ顔しています。

a0097491_1805662.jpg

ベイトブレス契約プロがいませんので、そのまま高橋君にインタビューアもやってもらいました。

a0097491_1831891.jpg

皆さん、真剣。

a0097491_1844193.jpg

中島さんも真剣です。 

a0097491_1854795.jpg

優勝の関之台プロのコメントのなかにサプライズ!なんと、関之台プロは前の週に野尻湖で開催されたチャプターの大会でゲスト参加の谷野社長のウエイトの前後の人のひとりで社長賞として、ベイトブレスのロッド「エボラ」を社長から貰っていました。社長もビックリ!

a0097491_18133541.jpg

優勝 関之台一寿 2240g  準優勝 伊藤 諭 1644g 3位 小池一行 1640g
4位 梓沢憲之 1590g 5位 佐藤浩一郎 1558g 本当におめでとうございます!

a0097491_1821443.jpg

2週続けて、社長と一緒です。




















a0097491_17194816.jpg


a0097491_17201895.jpg


a0097491_17203856.jpg


a0097491_17205937.jpg

またしても、トリコ!サン9!!

a0097491_1721511.jpg


a0097491_17221922.jpg

ハンサムマン!

a0097491_17225147.jpg

by baitbreath | 2008-06-30 18:22
モリゾー選手,3匹のウエイインで惜しくも準決勝進出ならず。
今日は昨日よりもタフな1日となり,2日トータルで15ポンド12オンスのモリゾー選手は56位。50位のカットラインが17ポンドちょうどだったので、あと1匹でした,,,。惜しい!!

残りはニューヨーク2戦。全力で頑張ってください。


a0097491_943864.jpg

このラッピングが見れるのも後2戦。
by baitbreath | 2008-06-28 09:11
プラクティスの段階ではかなり釣れていたので勝つ気満々だったのですが状況が変化
しすぎてアジャストがうまく出来ませんでした・・・(´Д`;)クヤシー

結果を見ていただければ解ると思いますが、厳しい試合でした
→http://www.hokuso-marine.com

プラやガイドではいろんなエリアやワームで釣れたので紹介いたします♪

a0097491_8442260.jpg

日本のケビン・バンダムこと村瀬氏、BYS CRAWのテキサスでGET!!!

a0097491_844519.jpg

きゃぁ~~~~~~~~~~~~!!!
腕がもうパンパンやぞ!!!
1時間もかけて釣り上げた大物は・・・・・。

a0097491_8453298.jpg

重い~~~~~~~~~~~~!!!
余裕の1mオーバー&10kgオーバー!!!


草魚でした!!!!!
かなりレアな魚です!!!!!

a0097491_8465259.jpg

見ていたゴルファ~達もビックリ!!!!!

a0097491_8471041.jpg

腕がパンパンでしたが頑張って釣りました(笑)
BYS CRAW4.5inch(3節カット)+ラバージグで1400g☆
by baitbreath | 2008-06-28 08:48
やはり噂通り今回の大会は厳しいようです。
モリゾー選手残念ながらリミットメイクできず,4匹でのウエイイン。
8ポンド14オンスで49位のスタート。
しかしながら12位の決勝進出ラインの選手のウエイトも12ポンド15オンスとかなり低い感じです。リミットをそろえられれば11ポンドオーバーくらいのウエイトですから明日はなんとかリミットプラス、ナイスサイズを1本!というところでしょうか。
かなり団子状態なのでまだまだ何がおこるかわかりません。



a0097491_8433690.jpg

バイズをピッチング中。久々にシャローを攻めるモリゾー選手を見ました。
by baitbreath | 2008-06-27 08:44
今週大会が行われるはずだったアイオア州は大洪水のため急遽開催地を変更。
テネシー州のオールドヒッコリーにて開催されます。
しかし,ここの湖プラからあがってくる選手の話を聞くと皆口を揃えて難しい,,,タフ、,という言葉のみ。日中の気温もゆうに30度を超え,かなり暑い日々のようです。この試合モリゾー選手はいかにして攻略するのでしょうか。



a0097491_1139090.jpg

公式プラを終え,明日の準備をしている最中です。
by baitbreath | 2008-06-26 11:39
6月22日(日)に長野県の野尻湖にてチャプター野尻湖第2戦 ベイトブレスCUPが開催されました。

a0097491_1421093.jpg

チャプター野尻湖から今回のベイトブレスCUPは谷野社長の大会参加ゲストとしての招待があり、こころよく受けたベイトブレス社長のエキシビジョン参加の大会となった。

a0097491_14304319.jpg

天候/曇り 南東の風で気温、水温ともに21℃水位満水 水質クリアのコンデェション。
参加人数55名+1名<谷野社長>でスタート!

a0097491_150358.jpg

55名の参加者が釣りをする中ではたして、谷野社長はどの位のウエイトを持ち込むのでしょうか?楽しみです。

a0097491_1551739.jpg

全選手が無事、スタートした1時間後にスタートして1時間後に3フィッシュリミットメイクでウエイトが2574g!!でウエイイン。
使用したリグはフットボールラバージグ+ラッシュクロー<グリーンパンプキン/シード>ですが、このフットボールジグは「ハンマーヘッドジグ」なる独特な形状をしているジグでマグナム ガイドサービスの仲田さんが経営するロイヤルブルーFISHING SHOPの完全オリジナルアイテムのひとつです。このジグの特徴のひとつとして、仲田氏自身が野尻湖等のフィールドでの経験を活かした色のシリコーンラバーを自らがジグに巻いて販売をしているジグです。インターネット通販などでもその形状をご覧になる事ができます!<ロイヤルブルーにて>
http://www.rakuten.co.jp/royalblue-n/

a0097491_15553081.jpg

選手のウエイインです!今回の大会は、なんとウエイイン率が100%!!グレート!

a0097491_15583451.jpg

ラージマウスも釣ってきています!皆さん上手いですねぇ....

a0097491_160612.jpg

これは、良いサイズをそろえてきています。

a0097491_1612677.jpg

ベイトブレスプロスタッフの伊藤康晴プロ!2135gでウエイイン!お疲れ様でした!

a0097491_1632462.jpg

参考ウエイトで参加をした谷野社長のウエイト2574gの前後賞として前と後ろのウエイトを持ち込んだ選手にそれぞれにベイトブレス賞が贈られました。この選手の方はなんと、エボラ<ベイトブレスロッド>です!おめでとうございます。

a0097491_16103857.jpg

此方の方はベイトブレスオリジナルのパラソル<非売品なのでプロスタッフしか使用していません>とロングTシャツそしてワームのセット!おめでとうございます。

a0097491_16144257.jpg

優勝はミゲル サントス選手でウエイトは2948g!「ベイトブレス ノ シャチョウサンガ エリア ヲ ハズシテクレタノデ、ツレマシタ。」となんとも謙虚なミゲル!おめでとうございます!!
2位は荒井資久選手2860g 3位小野澤男選手2748g 4位伊藤幸雄選手2734g
5位逸見 清選手2654g 皆様、本当におめでとうございます!
8月の22日~24日に行なわれるJB TOP50第三戦ベイトブレスCUPまでベイトブレスは
野尻湖で全開でいきます!
by baitbreath | 2008-06-24 16:27
a0097491_16123623.jpg

今週はドキュメンタリー映画「いのちの食べかた」を観に行きました。非常に考えさせられる内容でした。ある程度は想像していたけどそれ以上に人間が他の生き物に行っている事、家畜などそれらの「いのち」を貰って生きている事、自分達が普段何気なくスーパーで買って食べているものがどういうものなのかというのを知り、少なからずショックを受ける内容でした。勿論それが全てではないだろうけど、知るのと知らないの、知ろうとする事と知ろうとしない事は凄く違うことで少なからず僕にとっては「知ること」によって今後の人生において影響を与える内容でした。

a0097491_16145774.jpg

とチョット湿っぽくなったので違うニュースは車買っちゃった!・・・ってのは嘘で次に乗りたい車ナンバーワンのデナリをたまたま見つけたので試乗してみました。いいねぇ~!
by baitbreath | 2008-06-23 16:24 | 野村俊介FishingDay
マスターズ伊藤です。このブログでも何回か紹介している地元のリザーバーに行ってきました!今回のメインベイトはリンバー春味。オリジナルのリンバーも大好きな僕ですが、春味はオリジナルとはマテリアルが異なるため違ったアクションでの攻めが可能です。素材に張りがあるため、シェイクさせた時にかなり水を動かします!よって、オリジナルに食ってくる魚とは違う魚をとることが出来ます。
a0097491_1685860.jpg

僕は2種類を使い分けてます!オリジナルには無いカラーラインナップもポイントですね!琵琶湖SPですが、近所の野池からトーナメントレイクまで活躍してくれるイケてるワームです!
by baitbreath | 2008-06-23 16:10 | FishingReport
TBC第2戦に行ってきました。今回は川嶋久司FUNFISHINGでお馴染みの川嶋久司プロの
船にプレスとして同船しました。
a0097491_14261173.jpg

いまにもどっしゃぶりになりそうな空模様のなかスタートです。

a0097491_14284056.jpg

今回の川嶋プロのメインリグはDEKAMIXの#121グレープ/シードをバックスライド系にセッティング。とても怪しい動きがバスを誘います。

a0097491_14323643.jpg

そして、もう一つがPOWER66のネコリグ。メチャクチャ釣れるパワーフィネス!使った人にしかワカラナイ!

a0097491_14353141.jpg

このエリアの後ろで1匹バラシ...惜しい。クランクで探っています。

a0097491_14384343.jpg

このエリアで入り初めに待望の1匹をゲット!!
そして、この辺りでデカイのをかけたがバレてしまいました。くぅううぅぅ

a0097491_14414079.jpg

今回は1フィッシュでウエイイン!残念!次回に期待です!

a0097491_14431769.jpg

トレーラーウエイインです。

a0097491_14445247.jpg

結構、イイバスだったのでバラシた魚が悔やまれます。

a0097491_1447112.jpg

次回に期待いたしましょう!がんばれぇ~!!!

a0097491_14485930.jpg

川嶋プロのライバルとなる柳プロもウエイイン。

a0097491_14503290.jpg

アマ部門の優勝はなんと、ベイトブレス社員高橋君のオトモダチの岩井田大介さん!
おめでとー!!またの名があるそうですけど、今回は控えておきます。祝!

a0097491_1454390.jpg

2位の方も川嶋プロのお友達です。

a0097491_14551378.jpg

プロ部門です。雨がザァーザァーでコメントその他が全く書けませんでしたので、詳細は
TBCのHPか雑誌等でご確認下さい。体中、ビッショビッショでしたし...

a0097491_1459016.jpg

川嶋プロと嬉しそうな岩井田さん。

a0097491_151334.jpg

霞ヶ浦の大魔神こと、竹内プロが戦車みたいなハマーH2で応援に来てくれました。

a0097491_1531083.jpg

と、いきなり試合後の雨風びゅーうびゅーうの会場でデタラメな傘を差しながら、釣りを始めた大魔神。<寒くないのかなぁ?>

a0097491_1564630.jpg

おれも来年デッカラヨォ~TBCにぃ!道場破りよぉ~!って、みんな帰っちゃいです....

a0097491_159898.jpg

という事で、日没まで霞ヶ浦の大魔神につき合わされました。居残りを....しかもパンツまで
グシャグシャなのに.....コレは大魔神の秘密兵器VEIN5.5インチのジグヘッドワッキーですね。本人、コレさえあれば老後も大丈夫だと豪語しています。

a0097491_15144994.jpg

「やっちゃるぜぇ」......元気です......

a0097491_15161380.jpg

ダメでした。  撤収です。

a0097491_1517471.jpg

そんな時でも「にんたまラーメン」は私の心までもを温めてくれました。パンツビチャビチャでしたケド..........
by baitbreath | 2008-06-23 15:23