ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

a0097491_184525.jpg

火曜移動で水曜日から琵琶湖で釣りをしています。水があまり良くなく思っていたより苦戦してましたが最後にコイツが釣れました!やっぱり琵琶湖は楽しいですね!
by baitbreath | 2008-05-30 18:05 | 野村俊介FishingDay
何が良いのかと申しますと、今度発売される”PPK”タングステン樹脂ドロップショットシンカーです。少し前にも紹介されていたと思いますが、今回は発売直前で量産品の最終テストを野尻湖でしてきました。
ロッド:EVOSD60L リール:ルビアス2004 ライン:FCスナイパー2lb~3lb フック:326 #14 シンカー:PPK3/64~1/16 ワーム:KBFT Gp
a0097491_13571734.jpg

このシンカーの特徴はPinPointKillerの名前の通り、しっかりとボトムに留まりピンポイントでワームをコントロールしバイトを誘うことを目的としています。
まず、ボトムをトレースしてみると今までの樹脂タンのものとは明らかに違う感覚が手に伝わってきます。もちろん高比重のタングステンを93%含む樹脂で出来ているので当たり前のように考えがちですが?例えるなら指先のツメで湖底を探っている感覚です。これは明らかにこのシンカーのボディー形状からなる現象でしょう。またこの形からドロップショット特有の根掛りをかなりの高確率ではずすことが出来ました。ハリス止めもしっかりと細いラインを噛んでいました。
根掛りを恐れずに攻撃的にゴロタ、ガレ場を責めることが出来るというのがここまでのインプレです。
a0097491_1433353.jpg

今回 5/13~15はちょうど天候が荒れ模様でしたが16バイト14フィッシュでした。、シンカーのウエイトをワンサイズ下げることが出来、バラシやミスバイトが減りました。
                                                kYn
by baitbreath | 2008-05-28 13:40
JBウエスタン旭川ダム第1戦で小山プロがノーシンカーリグで使用していたのが
モード・キースティック・ストレートの#106 ウォーターメロン/シードです。(下の写真)
a0097491_17444857.jpg

4.2インチで約7.5gの高比重でノーシンカーリグはもちろん、カバーを撃つ釣りでも張りのあるマテリアルを生かしスムーズにリグを送り込む事が出来ます。
また、MODE KEY STICK STRAIGHTはBaitBreathプロスタッフの山木一人のアイディアがギッシリと詰まっていますので、色々なセッティングやアクション等を試して発見するのも
面白い釣り方だと思います。(山木一人の意図している事がわかる?)
a0097491_18142962.jpg

ノーシンカーリグのイメージ
やはり、ノーシンカーでロングキャストが出来るのは「最強の武器」ではないでしょうか?
Length:4.2inch Colors:7 Quantity:8 Price:760YEN
カラー#106ウォーターメロン/シード #116ウォーターメロン/グリーン・レッド
    #117スモーク/パープル。シード #118スモーク/ブルー・ゴールド・シード
    #119ホワイトパール/シルバー #200チャートリュース/グリーン・ゴールド
    #204ソーセージ
                           
by baitbreath | 2008-05-27 18:12
JBウエスタン旭川ダム第1戦
小林 知寛プロ 3659g優勝!
a0097491_16282541.jpg

5月25日、岡山県の旭川ダムでJBウエスタン旭川ダム第1戦が行れBaitBreathからもJB TOP50小林知寛プロと今年からBaitBreathプロスタッフになった小山雅史プロの2名が出場して、小林知寛プロが3本のナイスバスを持ち込み3659gのハイスコアたたき出し見事、優勝!そして、準優勝に小山雅史プロ3480g!すごい....BaitBreathのプロで1,2フィニッシュです!
小林プロと小山プロ、おめでとうございます。
a0097491_16513797.jpg

小林プロは先日のTOP50第2戦七色ダムでの最終日に65cm、3880gの巨大バスをウエイインしてきましたが、旭川ダムのデカバス3匹でも七色バスの方が重いとは...
最近の小林プロはイイ魚、バンバン釣ってきていてメチャクチャカッコイイですね。
a0097491_1742176.jpg

小山です。残念ながら、準優勝でした。小林君が優勝で、ワンツーフィニッシュを決める事ができました。メインでヴェイン(グリパン)のネコリグと、キースティックストレート(ウォーターメロン)のノーシンカーで釣りました。ウエイトは、3本で3480gでした。

179gの差....小山プロはスゴイ人です!燃えてますねぇ....かっこいいぃ!
a0097491_17174137.jpg

この2人、タダモノではない事がわかりました。(小林プロは知ってたけど...)
残りの試合もガンガンいっちゃって下さい。おつかれさまでした。
by baitbreath | 2008-05-27 17:23
最近友達にもほしいといわれます。
a0097491_21523973.jpg

少し大きいですけど!パパからもらいました。
by baitbreath | 2008-05-24 21:55
今はマキマキが熱い。釣れすぎ、釣り過ぎには注意!!
a0097491_21271424.jpg

まぁまぁのサイズが1091ですね!!


これもいいサイズでしょう!!
a0097491_21281229.jpg

今がチャンスですよ。


ほらほら!!
a0097491_21432852.jpg

このパターンがしばらく続きそうです。


ウィードのアウトサイドエッジでこんなウィードの写り方のするエリアを探してください。。
a0097491_21464123.jpg

この立てにあるウィードがキモです。このウィードにサスペンドしているバスがバイトしてきます。
by baitbreath | 2008-05-23 21:21
JBトップ50第2戦スラロームカップ5月18日の最終日に行ってきました。
a0097491_18584773.jpg

会場は奈良県の七色ダムで池原ダムとともにヘビー級のバスが釣れている有名なリザーバーなので、選手のハイウエイトでウエイインすることが期待されました。
a0097491_19164374.jpg

各メーカーさんのブース出展風景。もちろん、ベイトブレスも出展させて頂きました。
今回もダーツゲームを行い、また展示商品は新発売となるU30シリーズからベイン5.5インチ、
3.8インチ、ラッシュクロー3.5インチ、2インチそして、高比重のタングステンシンカー、PPK DropShotSinkerを実際に手にとって見ていただき、とても好評でした。
a0097491_1937893.jpg

ダーツゲーム...豪華商品が貰えるので真剣です。
a0097491_1939146.jpg

山木一人プロも真剣...山木プロは残念ながら最終日に残れませんでしたが、そんな時はラッキー?です!かならず、ベイトブレスブースで皆さんを待っていてくれますので釣りの話やダーツの勝負をしてくれます!今回は小野プロと勝負???ダーツです。
a0097491_19461481.jpg

JBによるプロ選手達がレア商品等を持ち寄るオークションで見ていると本当にレアな物や高価なリール等が激安スタートされます。私もリールがボロイ為、毎回本当に参加したくなっています。写真奥の黒白の傘はベイトブレスのオリジナルパラソルでJBトップ50選手のサイン入りの物で最後にオークションをします。トッププロのサインもレアですがベイトブレスの傘も市販されていませんので、かなりレアです。
a0097491_19584063.jpg

今回サイン入り傘を手にしたナイスカップル。ナイスなのでロングTシャツもプレゼント致しました。次回のトップ50戦は8月22日に長野県の野尻湖でベイトブレスカップなので次回傘を落札した方にも何かラッキーな事?物?を企画中です!行かなきゃ損ですよ!
a0097491_20619.jpg

真剣ダーツ!ホント、一回300円ではずれ無しなのでお得!!
a0097491_2074859.jpg

女の子でも簡単です。いえぇ~い!アメキャップGET!!
a0097491_20103737.jpg

選手達がウエイインしてきました!ベイトブレスプロスタッフはどうでしょうか?
a0097491_201312.jpg

福山哲也プロがウエイインして来ました。今回の使用リグの中にスモラバ+ソルトステージ、ゴッツ2.7インチコンブカラーの組み合わせがありました。この組み合わせは、かなりイイそうです。
a0097491_2018518.jpg

福山プロウエイインバッグに魚を入れています。毎回安定のある釣りをしている福山プロは期待の星。
a0097491_202150100.jpg

小林知寛プロウエイイン。写真を撮りに近づいた所「今回、社長にお土産があります。」と小林プロ一言....
a0097491_20263723.jpg

そして検量へ
a0097491_20281970.jpg

バッグの中が怪しげ...もしや
a0097491_20302378.jpg

でかい!
a0097491_2032079.jpg

小林プロが釣ってきてくれました、ビッグママを「社長へのお土産...」とはやりますね!
幸せな谷野社長...かっこいい!小林知寛!!!
a0097491_20405097.jpg

65cm3,880gのろくまるぅ~ かいでぇ~!です。
a0097491_20465932.jpg

すごいですね!七色ダム。こんなバスはじめて見ました。小林プロに感謝!
a0097491_20502845.jpg

撮影の嵐で疲れちゃったみたいです....コバプロ...
a0097491_20535697.jpg

優勝は相羽プロ!おめでとう御座います。
a0097491_2055151.jpg

表彰式を見て少年は何を思い描くのでしょうか?
a0097491_20571753.jpg

次回は8月野尻湖ベイトブレスカップ....キメてやるぜ!!!!!
by baitbreath | 2008-05-22 18:56 | TOURNAMENTREPORT
a0097491_8331737.jpg

日曜は大会終了後ベイトブレスのスタッフと近くの池へ。シフトテール2インチのプロトで結構釣れました。こんなに釣れるなら大会でもっと試したらよかった・・・。
by baitbreath | 2008-05-22 08:33 | 野村俊介FishingDay
a0097491_8291666.jpg

今回は完全なる撃沈・・・。初日、2日目ともでかいバスがジャンプでバレたり立木に巻かれたりとミスはするしエレキの紐が切れてボートから落ちそうになったりとすべてが散々でした。前回の山中湖ノーフィッシュといい魔の5月ですね・・・。あぁ~凹む・・・。さて、今回の男の料理シリーズですが大会初日の夜は潤サンが1人暮らし時代にあみだした白菜とシーチキンの煮物を作ってくれました。美味かったです。僕は新タマとレタスに焼き肉を乗っけてみました。夜は焼きバナナにアイスを乗せたデザートも喰いました。毎回自炊でも安上がりでいいかも!
by baitbreath | 2008-05-22 08:31 | 野村俊介FishingDay
今日はBOBBYさんとカニさんに来ていただきました。今日はアフターのバスをマキマキで1091にします。
a0097491_22375851.jpg

朝一のエリアでいきなり釣れる。


続いてBOBBYさんがヒットしていました。
a0097491_22393828.jpg



いいサイズですね!マキマキ最高~~。
a0097491_22412022.jpg



すぐにヒット、これもいいです。今日はマキマキ1091ですね。
a0097491_2242146.jpg

ウィードブレーカー8in最高ですね。


面白いぐらいマキマキが釣れますね!!
a0097491_2244018.jpg

カニさんも1091です。


私にも来た!!爆飲みですね。
a0097491_22453298.jpg



これはいいですよ。デカイですよ。
a0097491_22461567.jpg

パッションが最高ですね!!
by baitbreath | 2008-05-21 20:34