ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

徳島県旧吉野川でのTOP50開幕戦。スタートは後ろから3人目の50番でしたが、プラ初日にバイトだけとって温存していた場所はノーマーク。厳しい展開ながら粘り4本でトップウェイトをマークしました!明日もやりきります!

a0097491_19261188.jpg

by baitbreath | 2008-03-29 19:25 | 野村俊介FishingDay
木曜は公式プラ最終日。今日はこの1本のみ1500g弱くらいのなかなかのサイズ。また違う釣り方を見つけ引き出しが増えたから良しとします。予報では今夜雨で明日は強風とあまりいい条件ではないけどやるべき事は決まったので集中して頑張ります!
a0097491_19304530.jpg

a0097491_1931113.jpg

by baitbreath | 2008-03-28 04:31 | 野村俊介FishingDay
今日は朝5時起きでした。眠たいな~~。
a0097491_10215818.jpg

スロープで準備をしてから出ます。さぁ今日は釣れるかな~。


もう、ほとんどのプロが着ているみたいですね!!
a0097491_10235017.jpg



サ.イ.ヤ.ク.今日はぜんぜん釣れません!!さぁぁ明日どうする!!
a0097491_10273693.jpg

かなり要諦外ですね!!
by baitbreath | 2008-03-27 20:35
火曜の午後から徳島に移動して水曜は旧吉野川でTOP50第1戦の公式プラ初日。待ちかまえていたのは雪解け水による急激な水温低下と濁り・・・。満月大潮で一気にスポーニングに入るのかと思っていたのですが、正直ここまで状況が悪くなるのは想定外でした・・・。今日はプリプラでも釣れてた場所で早速バイズクローにバイト!とりあえずコイツはアワセずに吐き出すまで待ってピックアップ。さすがバイズ!なかなか離してくれないので焦りました!その後プリプラで釣れなかった場所で2本キャッチ。明日はもう少し絞りこんでみます。
a0097491_94981.jpg
a0097491_9493229.jpg

by baitbreath | 2008-03-27 09:50 | 野村俊介FishingDay
今日は朝4時起きでした。今からアングラーズインに行ってマイレンジャーをつないで向かいます。
a0097491_9183589.jpg


この橋を抜けると淡路島ですね!!いいペースですね!
a0097491_9213582.jpg
淡路のSAで少し休憩を!


この観覧車には乗ったことがない、いつも強風で止まっています。
a0097491_923571.jpg

さぁカンコーヒーを買って出発!!


いよいよこの橋を超えると徳島に着く!!
a0097491_9473646.jpg
高速を降りたら役15分ぐらいでスロープに到着します。


ついた~~。
a0097491_9512524.jpg
さぁぁ今から準備してプラに出ます。釣れるようになっていますかね~~。


今からプラしてきます。まず、どこからやろうかな~~。
a0097491_9534579.jpg



いろんなことを遣りつつ、ようやく釣れた1匹です。
a0097491_9581120.jpg


この旧吉野川バスもリンバー春味が好きみたいです。
a0097491_9592525.jpg
一応自分が思っていた通りに釣れた。いい感じ!


今日はこれで終わります!!
a0097491_1055355.jpg

お疲れ様でした。
by baitbreath | 2008-03-26 19:19
ホテルのすぐ近くにほっかほっか亭があるのでほか弁にします。
a0097491_1011831.jpg

メインディッシュがイカマヨ丼です。


サブディッシュがチキン南蛮のおかず。
a0097491_10133035.jpg

今日のデザートはなしです。今日は疲れたので早く寝ます。お休み!!
by baitbreath | 2008-03-26 19:11
朝から曇っているのにゲキ風です。
a0097491_19521079.jpg

今日はすごい南西の風が強い。


でも、春味リンバー琵琶湖SPが1091です。ネコリグです。
a0097491_1954934.jpg

釣れるよ~~。


どうだぁぁ。
a0097491_19551617.jpg

今日の取材もばっちりでしたよ。


これがラップしたボートですよ!!
a0097491_1956486.jpg

これはかっこいいですね!!
by baitbreath | 2008-03-24 19:57
今日は琵琶湖、アングラーズインでボートのラップングをしています。すごい楽しみです。
a0097491_22492456.jpg

これはヤバイぐらいキレイですね。


いいな~~。やってよかった。
a0097491_2251188.jpg

右と左側のデザインが違う。


今日、私は琵琶湖に出ていませんが永田ファミリーが1091になっています。リンバー春味が釣れすぎに注意!!
a0097491_22534480.jpg

今日のヒットカラーはスカッパノン/コパーのネコリグ。


昼からもこのサイズが釣れた!!これはいいサイズですね。55cm2.8kg
a0097491_2256332.jpg

今日、各お店に入荷しています。早く使うこと!!
by baitbreath | 2008-03-23 22:57
火曜日は前日まで確定申告の為にPC漬けになっていて遠征から帰ってからろくに遊んでやってなかったので息子を連れ富士のまかいの牧場へ。自分が子供の頃に行った記憶はあったけどウサギや羊、ヤギなんかに餌をやったり、牛のお乳をしぼったり馬に乗ったりで息子は喜んだり怖がったりしてました。でも魚もそうだけど生き物と触れ合うって今の時代結構大事だったりするのでは?と僕は考えます。その後FUJlTENで初めて雪を見せ、河口湖の近くで吉田のうどんを食べ帰ってきました。来週からまた遠征なのでいい家族サービスができました。吉田のうどん「うまかったなぁ」<一度、食べたら忘られず 明日、また行こうよ吉田のうどん。
a0097491_9131311.jpg

金曜は静岡でいつもボート修理の度にお世話になっている白沢マリンサービスさんに前から壊れていたエンジンの溶接修理をして頂きました。その後曲がってかけたペラも新品に交換し、度重なる遠征のせいか?クラックの入ったトレーラーも溶接して後は自分でギヤオイルと4ストオイルを交換すれば開幕戦に向けての準備は万全です!
a0097491_9193522.jpg

凄い火花が散っています。僕も来週から、火花散らせてみせます、旧吉で!
a0097491_9203271.jpg

by baitbreath | 2008-03-22 09:24 | 野村俊介FishingDay
今日はすごい風ですね!サイヤクです。
a0097491_20253846.jpg

今日西岸だけの釣りですね。


今日も西岸の立てスト(フサモ)を釣って見たら、こんなん出ましたけど!!もちろんリンバー春味琵琶湖SPです。来週発売です。
a0097491_20332448.jpg

やっぱりリンバーですね!!


本当にすごい天気ですね!!
a0097491_2035234.jpg



最後にこれが出ました。これもいいぞう。
a0097491_20361840.jpg

最近はリンバーだけで釣っていますね!しかもデカイバスだけが釣れる。


今日使った二色がこれです。シナモンとスカッパノンがいいですね!
a0097491_2044218.jpg



シンカーがACTIVEミサイルシンカー1/20oz(1.3g)がベスト!!
a0097491_20454161.jpg



ボートにこんなんしてますけど!!
a0097491_2047424.jpg

今度の日曜日にできます。
by baitbreath | 2008-03-20 20:48