ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

天気は最高です。今日は釣るぞ~~。
a0097491_21593828.gif

風も無い。


よく天気が変わるな~~。
a0097491_2212051.gif



水深2mにあるフサモの立てストラクチャーにバスがついています。
a0097491_2241487.gif

琵琶湖スペシャルリンバー(春味)が最高です。これを待っていた。


これはいいでしょう!このリンバーは関西だけでの発売です。
a0097491_2263726.gif



a0097491_2271161.gif

この4色が琵琶湖スペシャルです。


もう一つチェックしたいエリアが水深3mぐらい。
a0097491_2210225.gif

こんなウィードにはデカバスがいる。このエリアはジャークベイトでチェックしてください。


ルアーはこれだ~~。
a0097491_22121231.gif

このジャークベイトのカラーもプロブルーです。これがキモかも!!


使用しているロッドがEVO-BC66MH-TSが最高です。(ジャークベイト用)
a0097491_22165044.gif

by baitbreath | 2008-02-28 22:19
あとといの朝、起きたら何故か風邪をひいていて今日になってもまだ熱が下がらずダウン中です・・・。どうやら季節の変わり目に弱いみたいです。シーズンイン間近という事もあり、長引くと厄介なので自宅の布団の中で大人しくしています。それにしても暇・・・今朝は過去の雑誌に載った自分の記事や写真を切り抜き、レジメみたいな物を作ろうかと試みています。みんなもそうだけど自分も若かったなぁと懐かしい思い出に浸っております。

a0097491_16355796.jpg

by baitbreath | 2008-02-28 16:36 | 野村俊介FishingDay
釣り日和でしょう!!最近の中では一番いい天気です。釣れそう~~。
a0097491_859559.gif

水面が鏡見たい、釣れそうでもこんな日に限って釣れない。


いいいぃぃぃ。
a0097491_93201.gif

でも、今日は水も透明度が高いのでバスを数匹見ましたよヽ(^o^)丿


今日は釣る気マンマンでスピニングタックルも持って来ました。
a0097491_995134.gif

去年の春によく釣れたリンバーネコ試す。


ウィザーはまだ早いかな~~。
a0097491_9132988.gif

でも巻きたい!!!!


実は今年の春に琵琶湖スペシャルリンバーが発売になります。関西限定です。これは釣れるザェェ。
a0097491_9164090.gif

この4色が出ます。いいでしょう。


どうですか!!
a0097491_91977.gif



今日はも一日がんばりましがだめでした。
a0097491_9202790.gif

今日はこのへにしといてやるは!!(^。^)


こんな時間までやってしもた!
a0097491_9251133.gif

めちゃくちゃ日が長くた。もう少しですね。
by baitbreath | 2008-02-25 20:56
庄司潤プロデュース リンバース ペシャルカラー 緊急リリース!!
「リンバー春味」琵琶湖スペシャル
a0097491_1530414.jpg

今回のBIWAKOスペシャル「リンバー春味」はカラーだけでなくマテリアルまでこだわり抜いたスペシャル「リンバー」です。
最初のこだわりは、その名の通り春ならではのスペシャルカラー・甲殻類をイメージしたカラーセレクトです。春のバスは、ウィードやリッドラップに生息する甲殻類を好みます。バスの習性を熟知するベイトブレスがフォーカスしたのは、ズバリ「春の甲殻類」。自信のカラーセレクトです。
第二のこだわり、マテリアルにはノーマルリンバーより少し硬い素材をチョイス。このマテリアルにすることで、ロッドに加えた弱いアクションまで忠実に
ワームに伝えることが可能となりました。
活性の低い春のバスは、ロッドの強いアクションを嫌います。強いロッドアクションにより伝わるワームの激しいアクションに怯えてしまうのです。そのため 重要となるのは、
バスを怯えさせることのない適度なロッドコントロールです。
このBIWAKOスペシャル「リンバー春味」は、アングラーの繊細なロッドコントロールに
応えるベストな硬度で仕上げています。
第三のこだわりは、マテリアルに含ませた「香り」。従来製品より強い臭いをつけることで、活性の落ちた春のバスを惹きけ、確実なショートバイトを可能としました。
a0097491_15424676.jpg

1:シナモン/コパー
春バスが好んで付く縦のストラクチャー、ウイード。なかでも「フサモ」には多くのバスが集まります。秋から枯れ残っているウィードにいる甲殻類を狙うバスたちです。
シナモン/コパーは、フサモにいる甲殻類を模した春のスペシャルカラー。水の澄んだフサモエリアを狙い撃つ絶好のカラーです。
a0097491_1550176.jpg

2:グリパン/コパー
グリパンとコパーフレークのコラボ・カラーは、まさにリップラップにいる春の甲殻類の色。繊細なロッドアクションを活かすカラー・コパーフレークで、
リンバーをよりライブリーに見せることが可能となります。
a0097491_155130100.jpg

3:スカッパノン/コパー
同じフサモエリアでも、水が少し濁っているときにはリンバーのアピール度を上げる必要があります。そんなとき、このスカッパノン/コパーカラーは絶大な効果を発揮。
より色の濃いカラーで、フサモに集まる活性の低いバスのバイトを強く誘います。
a0097491_15525046.jpg

4:プロブルー
水温の上昇する春は、甲殻類の脱皮の時期でもあります。プロブルーは、その脱皮したての柔らかい殻の色をイミテーション。このカラーを使用する時も、やはり弱いロッドアクションが効果的です。
by baitbreath | 2008-02-25 15:54
これは明日ヤバイでしょう。
a0097491_1145596.gif

すでに外は白いです。
by baitbreath | 2008-02-24 01:15
今日は琵琶湖でも風速8mぐらい強い風が吹いた見たいです。
明日もヤバイでしょう!
by baitbreath | 2008-02-23 19:09
今日は朝から新しいパソコンに夢中です。
a0097491_2247257.gif

Panasonicのレッツノートにしてみました。今回、瀬田店のJoshinで購入しました。皆さんによくしてもらいました。有り難うございました。


Dellは自宅で使います。
a0097491_22563942.gif

自分にあったパソコンがなかなか見つからない。
by baitbreath | 2008-02-22 22:59
モリゾー選手、今年もまたアメリカ挑戦が始まります。
今週ついに再渡米。
まず手にしたのは通称赤い彗星。

この子がいなきゃ始まりません。
まだラッピング前の状態です。
今週この子に戦闘服を着せて、シーズンスタートです。


a0097491_1165158.jpg


戦闘服は初戦で初披露です。乞うご期待!
by baitbreath | 2008-02-22 01:19
今日は朝から風もなくいい感じです。
a0097491_18562587.gif
準備もできた、行って来ます。


まず、朝から東岸をチェック。水温はどうかなぁぁ。
a0097491_18575268.gif

水の色はいい感じですね!


魚探掛けをしてから少しジグでチェックしてみます。
a0097491_1904562.gif
ブレイクの位置をチェックしてから!!


ガ~ン水温が低すぎる。6度台はだめでしょう。
a0097491_1925886.gif
でも、ウィードとブレイクの絡みが最高です。これから後の時期で釣れるかも!!


東岸はまったくだめでした。西岸に移動です。
a0097491_1954517.gif

西岸のウィードはどうなっているかなぁ~。


残っていたウィードの形が少し変わっています。サ.イ.ヤ.ク.です。
a0097491_1983397.gif
少しここでジャークベイトをやってみます。


去年の秋口からこれは釣れていました。
a0097491_19105880.gif


西岸のシャローに移動してからリンバーでチェック!!今年の春に発売の琵琶湖SPリンバー明日写真を見せてあげます。
a0097491_1913515.gif
西岸シャローの水温が少し高いですね!!これはいいかも。


少し風強くなって来ました。これまた。。サイヤク!!
a0097491_191554100.gif

今日はこれで終わりかなぁぁ。


アングラーズインに戻ろう~~。
a0097491_19181499.gif


今日はこれであきらめます。また、明日。今日はヒサビサに琵琶湖に出たので疲れました。
by baitbreath | 2008-02-21 19:23
今月号の(っていうかもうすぐ4月号が発売されちゃうけど・・・)バスワールドさんに僕がベイトブレスのワーム達の取扱説明書なる取材を受けた記事があるのでまだの人は観てやって下さい。宣伝するのすっかり忘れてました!
a0097491_14241747.jpg

by baitbreath | 2008-02-20 14:23 | 野村俊介FishingDay