ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨夜からフィッシングショーの為に大阪に来ています。今朝は搬入のお手伝いの為、会場に来ました。明日から3日間、中央漁具サン内にあるベイトブレスブースにいるので皆さん遊びに来て下さいね。ベイトブレスも新製品目白押しですよ!

a0097491_11485923.jpg

a0097491_11514056.jpg

by baitbreath | 2008-01-31 13:46 | 野村俊介FishingDay
フィッシングショー部隊が大阪入りをしBaitBreathブースの準備に取り掛かりました!
皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります!
野村プロも手伝ってくれています。釣りだけじゃなくトンカチだってお手のもの~♪
是非見に来てくださいね。

a0097491_11591281.jpg

a0097491_1224660.jpg

by baitbreath | 2008-01-31 11:58
今回も写真は広大なるテキサスのレイクアミスタッドから。
a0097491_19163343.jpg


3月のテキサスはまだまだ寒かったです。
シーズンが3月に開幕するまで、不定期で載っけていきます。

by baitbreath | 2008-01-29 19:21
もうすぐフィッシングショー大阪です。
というわけで、展示商品の準備をしています。
2008年は新製品がイッパイ出る予定です。
その中でも選りすぐりのものを大阪でご披露します。(雑誌、ホームページに掲載していないものばかりです)
a0097491_16494134.jpg

今年は中央漁具㈱さんのブースに出展しています。清水盛三さんも遊びに来るかも?
by baitbreath | 2008-01-28 16:54
26日の土曜日は久し振りにエリアフィッシングに行ってきました。場所は静岡の大井川リゾート・ジュネス。実は今シーズン初の管釣りにも関わらず無謀にも大会に参加したのですが、結果はブリスク中心にボトムを攻め2時間で27本キャッチ。でも優勝者は何と65本!2分に1本以上の恐ろしいハイペースでエリアフィッシングの奥深さ、エキスパートの凄さを思い知らされました。その後、息子達が合流したので息子は初のエリアトラウトにチャレンジ。ジュネスでは女性と子供にはトレーラーフィッシングが認められているので今回はスプーンの後ろにリーダーをとり、エッグフライを結ぶ。キャストはまだまだですが、真剣な眼差しリールを巻き、ヒットしてからはロッドを何度ものされながらも1時間で7本程キャッチできました。僕にとっては魚のいる場所を探していくバスや海のショアフィッシングの方が正直面白いのですが、エリアフィッシングは支度も楽で手軽だし女性や子供さん、初めてルアーフィッシングをやる人にとっては凄くお勧めの釣りですよ。
a0097491_1714275.jpg

by baitbreath | 2008-01-27 17:00 | 野村俊介FishingDay
a0097491_1751579.jpg
土曜の夜は近所の東海大学の釣魚部の学生&OB達を我が家に招き、総勢10人で鍋パーティー!さすがに10人もいると狭かったけど何とか無事にできました。自分よりだいぶ若いコ達の話なんかを聞いていると「自分もこの位の歳の頃は・・・」とついつい考えたり思い返したりしてしてしまいます。みんながこれから先、就職をはじめ、いろんな事を経験し、「釣り」とどんなスタンスで向かいあっていくのか楽しみです。って何だかすっかりオジサンになってしまった感じだなぁ・・・。とにかく若いんだからいろんな事にチャレンジしてね!
by baitbreath | 2008-01-27 16:03 | 野村俊介FishingDay
これから2008年バスマスターエリートシリーズ開幕まで不定期で
昨年未公開の写真をアップします!!
まずは昨年の開幕戦アミスタッドからの1枚。
a0097491_1847317.jpg

モリゾー選手の強い味方です。
今後もこだしでいきますので、チェックをよろしくお願いします。
by baitbreath | 2008-01-21 18:44
去年、ワームと一緒にテストを進めていた湾シリーズのジグヘッドですが、いよいよ発売が決定しました!写真はまだプロトですがほぼこんな感じになります。ちなみにウェイトは13グラムですねo(^-^)

a0097491_11413490.jpg


で、ウチのエナジスティックに装着するとこんな感じになります!!
使う時にその場のベイトのサイズに合わせてセットして下さい(^_^)

a0097491_1141512.jpg


あと、色々とチューニングできる用にお腹の部分にもアイを着けました(^^)
状況に応じてアシストフックやブレード等を着ける事ができます!
a0097491_11414950.jpg




発売は夏前には…を予定してます。。。
まにあうかなぁ…??w(°0°)
頑張ります(^-^)o
by baitbreath | 2008-01-18 11:47
14日成人の日の月曜は昼から野池に行ってきました。この日の静岡はだいぶ寒く、とても釣果が期待できるような感じではなかったのですが、一昨年からテストを続けていてすでに釣果の方はなかなかのシフトテール4インチで試しみたい事があったので・・・。今月号のBasserサンのスイムベイトの記事を読んでいてファットミノーのアメリカで一般的なフックとセット方法に「なるほどぉ~」と注目。同じフックをアメリカから取り寄せようかと思っていた矢先、そっくりなフックが日本にもあったので・・・。早速4/0サイズをセットしてまずはノーシンカーで試してみると「素晴らしい!」早く巻いてもワームが回転してしまわずに泳いでくるのだ。更にシンカーをセットしようと思いJBのトーナメントで使うにはどうしたらいいのか考えた結果、ネイルシンカーを収縮チューブで固定する事で解決。これもシンカーがキールの役目をするので勿論安定するのだが、驚いたのはフォールしていく時。シフトテールのボディーは横扁平なので抵抗を受けロールしながらフォールしていくのだが、それにつられてテールも左右にはためきながらフォールしていくの
だ。このテールの動きは通常のシャッドテールにはない動き。早くプリスポーン期、そしてハイシーズンに試してみたいリグです。
a0097491_11344830.jpg

a0097491_11341649.jpg

by baitbreath | 2008-01-18 11:37 | 野村俊介FishingDay
今回はなんとエリアフィッシングです。TheHitのロケで初ですね。
a0097491_20405838.jpg

今回はなごみの湖さんにお世話になりました。サキちゃんが今回も着てくれました。


今回のロケではいろんな釣り方ができましたので楽しかったですよ。雪もすごかったけど!!
a0097491_20444769.jpg

朝から釣れ、釣れでした。


今回使ったスプーンはベイトブレスが出しているスプーンが一番つれました。ロッドもベイトブレスのエリアロッドです。実はあるんです。
a0097491_20475741.jpg

カメラマンの方も雪で大変でした。


今日も楽しい一日でした。
a0097491_20492444.jpg

今回のTheHitを楽しみにしててください。
by baitbreath | 2008-01-17 20:38