ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シーバス釣り行ってきました!
それと今回は夕方からはロックフィッシュ用ワームの最終テストもかねての長丁場便。
で、朝はゆっくりめの7時集合でスタート!
海まで下りまずはシーバス!
う~ん。。。
チョット渋いかな?
思ったより風もつおい。。この風じゃ千葉方面は行けない。
近場でやらなきゃ…
始めると、たま~にポツポツとチビシーバスが掛かる。
1日は長いからあせんないで行こう!!
a0097491_1054874.jpg

で、延々チビシーバス!?イヤ~冬だねぇ~(^o^;
次に冬の実績ポイントへ
でも、チョット沖めに出ただけで結構な風だ~(;_;)
釣りしづらい
しかも、デカイシーバスの気配は無しです。
でも、ねばったらタチウオが出ました(^^)船中で一本だけっすけどね(笑)
指4本サイズ!!
で、諦めて川崎方面シーバスへ…
ひたすらメタルジグを落とす!
魚探にイイ反応が出るとヒット!!
が…サイズはやっぱり
そこで潮止まり
次は午後の上げ潮待ち
で、お~っ!潮が動き出した\(^O^)/
すかさずジグ投入!
いきなりガンガン食ってくる!
しかも、さっきまでとはサイズも明らかに上がってます。
a0097491_106938.jpg


どんな感じかって言うとジグが底まで落ちて行かないぐらい釣れる(^^)v
これってまたミラクルなんでは??
まさかこんな展開になるとは(笑)(笑)(笑)
ハイ!みんなかなりテンションも上がってました(笑)で、気づいたら夕方4時!!『もうこんな時間??』薄暗いと思ったら…
今日はまたまたここからも頑張る!
ここからの時間はカサゴ釣り!!
暗くなったらテキサスリグで狙うんです!
何とか明るいウチにポイントへ到着!で、リグって暗くなるのを待ちます!ヤツらは暗くなると深場から浅場へと移動してくるので…そして、ワームも宮城ツアーで使った改良版!!
一投め!!水中のテトラの中に落としこんでシェイク!
『ゴンゴン!』言ってます(*_*)
俺もかなりビックリの一投めからのアタリ!
あわせると、まあまあサイズのカサゴ君。
あさっさり釣れ過ぎっす(笑)(・・?)
a0097491_1020034.jpg


2投目!!
同じようにテトラの中へ…で、またまたゴンゴン言ってます(笑)(笑)(?_?)
2キャストで2匹(笑)
a0097491_1014127.jpg

ていうか、今回のこのワーム完璧っす!!(^-^)
本気出せば根こそぎイケます!
a0097491_1019121.jpg

でもまあ、カサゴやメバルは増えにくい魚なので小さいのは逃がしてやって下さいな(笑)

クロータイプで食ってくる魚はやっぱりサイズがいいですね!
a0097491_10211755.jpg


これはバグズィーのソルト用
a0097491_10213292.jpg


で、帰り際の川でも寄り道してエナジスティックでシーバスをサクッと釣って終了しました(^O^)
a0097491_10215385.jpg


このソルトウォーターステージシリーズは来年2月に全アイテム一斉に発売です。
by baitbreath | 2007-11-30 10:22 | SALTWATERFISHINGBLOG
11月28日 清水盛三プロがNEWアイテムデザインの為来社しました。
CAD設計の担当者と真剣に打ち合わせをしていました。
a0097491_17545637.jpg


盛三「どーですぅ?いー感じとちがいますぅ?」 社長「どれどれ。」
a0097491_1755661.jpg

by baitbreath | 2007-11-29 18:05
待ちに待ったこの瞬間!焦る気持ちをおさえ約40分かけいっきにメインエリアへ
ボートを走らせる!

競技時間が4時間なので、プラン通り『プラはランガン、試合は点(濃いエリア)で
集中。』
プラでよかったエリアをながすことに・・・がしかしモーニングバイトを期待して釣
り始めたのに全然で、それどころかモーニングスリープ状態でした(ノω・*)アチャ

陽が昇って暖かくなるまでは少し我慢の釣りだと思いながら色々バスのポジションを
考えながらながすと

『ポク・ポク・ポク・チーーーン!!!ひらめいたぁ!!!』

と私のSIX SENSE(第六感)が働き、何を思ったのかというくらい急そして静
かにタックルボックスから3種類のスピナーベイトを取り出し水面(水色)と照し合
わせ慎重に選びクリンチノットでしっかり結び、葦から少し離れた水中杭の列に狙い
を定め一投目・・・・・・・・・・・ポチャ。

3回転程リーリングするといきなり『グググッ』っと明確なバイト!!!

アワセとともにメイビーグッドな手応え!!!

まさか!と思った高橋は若干遅れをとりながらもネットでランディング!!!

その瞬間、魚をかけてからの緊張し力の入った身体のまま強くガッツポーズをし叫ん
だ!!!

バスが朝食をアウトサイドから食べ始めている・・・・・ここからTeam Bai
t Breathの快進撃が始まった。

残り正味1時間半、楽しく喋りながらもものすごい集中力と緊張感を保ちながらマッ
トクラッシャー+BYSクローとDEKA-MIXのノーシンカーをひたすらピッチ
&フリッピング、ときたまムービングルアー。

すると高橋のEvolaが綺麗な弧をえがきぶち曲がる、そしてすごい引き、この魚
は昨日の魚だ!!!水中から見えた魚は昨日釣っていたような傷のない真っ黒なバス
であった!ネットでキャッチし2人で『ヨシッ!!!×3』アドレナリンが分泌し鼓
動が高なる。『リミットメイクまであと1匹!!!』

しかし昨日と釣れ方が違うのは葦から少し離れたところにBYSクローを落として着
底したときのバイトであった。「やっぱりアウトサイドから水温とともにさしてきて
いる。」

その後水温の温まり易い護岸+αを重点的にランガンすると、護岸と矢板の切り替わ
るスポットに落とした私のBYSクローにバイト!いっきにボートデッキに抜き上げ
リミットメイク成功!!!

入れ替えを試みるが時間がなく完全燃焼し試合終了。
優勝には2kgはいると推定していた私は、自分達の釣ってきているウエイトには不
安であった。が情報によると思いのほか周りの選手が釣ってきていないようだった。

そして計量に向かう・・・・・・
画像1
a0097491_17452776.jpg


そのとき『2本~1990g!!!』とのコールが耳に入る(-_-;)ガーン
画像2
a0097491_1746488.jpg


まぁ俺達はやるだけやった、GAMEをやりとうした、あとは結果次第だ。
画像3
a0097491_17462734.jpg


情報通り周りは厳しかったようで、準優勝することができました♪♪♪
ちなみに3位の吉田裕樹さんと佐野新一さんペアの吉田さんはBYSクローのヘビダ
ンで釣ってきていました♪
吉田さんはBYSクローのヘビダンで今年何回か表彰台に上がってますね♪只今亀山
湖でも活躍中!!!
画像4
a0097491_17465654.jpg


今年は寒い中皆様お疲れ様でした!!!来年は更なる参加と更なる盛り上がりを祈願
致しまして・・・
『よぉ~~~~!チャチャチャン・チャチャチャン・チャチャチャン・チャン×3!
!!』
なんちゃって(笑)
画像5
a0097491_17471526.jpg


NaritaAirportBasserはもとを辿ると約18年前に結成された団
体であり、多いときは300名の盛大な大会をするほどの団体でした。

ここ最近もトーナメントを中心にゴミ拾い活動、バーベーキューやパーティーなど
様々なイベントを企画し、いままでとはちょっと違うBASSフィッシングを思う存分楽
しんで頂いております。
釣りに更なる楽しさや刺激を御求めな方は是非参加してみてください☆
大会の詳細などは→http://www.nab-21.com
by baitbreath | 2007-11-29 17:51
月曜は弟とF町君を家に招いてマゴチとお隣サンから頂いたコブダイで晩メシを食べた後、3人で西伊豆にアオリイカを狙いに最初の場所に着いたのは11時でその後7時くらいまで釣りしたけど結果は僕が4杯釣っただけ。。今年は温暖化の影響なのか海水温が温かく青物がまだ釣れているのでアオリイカはあんまり良くない感じです。。それより外道のコレ!巨大なウン○じゃなくてナマコ初めて捕獲しましたw
a0097491_17593975.jpg

a0097491_17591269.jpg

by baitbreath | 2007-11-28 18:00 | 野村俊介FishingDay
画像1
緊張のスタート前!BaitBreath愛好者が増えてきて、とても嬉しいです☆
a0097491_1050051.jpg



画像2
霧がなくなり、いよいよスタートです!!!

と、そのとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
a0097491_10485543.jpg



画像3
何かが私のボートに近寄ってきた!!!!!
a0097491_1051829.jpg


画像4
んんんんん???なんだぁ~~~???
a0097491_10515394.jpg


画像5
チュウ太郎だぁ!!!!!!!
a0097491_10522637.jpg

しかもめっちゃカワイイ(*´∀`)ノ゜

今日はネズミパターンだな♪とな笑いながら喋っていたが、

今思うと、応援しにきたんじゃないかと・・・(笑)

それかTOP50の応援に谷野社長が銀山湖に行ったので社長のスパイロボか・・・
(笑)

どっちかだな・・・(=゜ω゜)♪チュウ
by baitbreath | 2007-11-28 10:54
画像1
印旛沼に向かう利根川沿いの道。
アメリカのフリーウェイのような雰囲気がとっても好き♪
a0097491_10585727.jpg



画像2
ものすごい霧でスタートが遅れる+。 :.゜ ヽ(*゜д゜)ノ゜ .:。 +゜
a0097491_10582426.jpg



画像3
BaitBreath社員の高橋から挨拶☆
a0097491_10583898.jpg



画像4
去年はこんな感じでカストロールでした☆
a0097491_1058876.jpg



画像5
そしてアオコや浮藻もすごかったです☆(去年のスタート風景)
去年と1ヶ月ずれただけで全然違う景色。

a0097491_10575174.jpg

by baitbreath | 2007-11-28 10:50
トーナメントもオフに入り毎朝、食料調達?に浜に通っています。ヒラメシーズンなのですがなかなか釣れずに餓死寸前?だったのですが日曜日にやっと50オーバーのマゴチをキャッチしました!
a0097491_11541356.jpg

by baitbreath | 2007-11-26 11:54 | 野村俊介FishingDay
11月18日に印旛沼で開催されたNaritaAirportBasser21主
催の
OPEN PAIR TOURNAMENTというペア大会にて『Team Bait
Breath』が
新製品のマットクラッシャーを武器に準優勝することができました!!!

準優勝までの道のりをプラクティスの組み立てからお伝えします☆

かなり久しぶりの印旛沼、急激な冷え込みで水温は一週間で4℃ほど下がり
朝の気温は3℃・・・(*_*)ボートや車、土や草、すべてに霜がはりつく今年一番
の冷え込みからプラクティスが始まった。。。

朝から寒いがそんな寒さよりも『Team Bait Breath』のハート(負け
ん気)の方
が熱かった!ヾ(`∩´)/ヾ(`∩´)/
そんな負けん気には訳があり、『Team Bait Breath』は社員の高橋君
と毎年
エントリーして5年目!そして年々ランクをあげ去年はエンジントラブルでエレキの

という状況で良いGAMEをしたにもかかわらず、同ウエイトで4位とギリギリ入賞
できず悔しかった・・・(-_-;)
そんなことから今年のヤル気はかなり高まり寒さなど気にはならなかったのである!

プラクティスの組み立ては、久しぶりの印旛沼そして日中時間が短いので
『RUN and GUN』をテーマに、
印旛新川→西部印旛沼→捷水路→北部印旛沼→長門新堀→甚兵衛広沼
とほぼ全域をテンポ良く回り、釣り方は私がフロントでDEKA-MIXノーシン
カー
&ムービングルアーでプレッシャーをかけないようにし、リアで高橋君がシャローを
マットクラッシャー&BYSクローのピッチング&フリッピングでスピーディーなお
かつ
丁寧に効率よく回りました。
その結果、印旛新川と神崎川とのインターセクションの周辺で魚の濃いエリアを
見つけ高橋君が連続でグッドコンディションの真っ黒なバスを釣りあげ、私も
DEKA-MIXでキロオーバーを目で確認した後に上手いことバラシ元の場所に帰

のも確認できました!(笑)
ちょうど明日の朝一に釣れそ~(*´艸`)シメシメ

画像1
a0097491_1295278.jpg

真っ黒なバスを連発!!!
画像2
a0097491_1210763.jpg

マットクラッシャー爆発!!!
画像3
a0097491_12102490.jpg

アゴまで黒いバスってなかなか釣れないよね♪
傷もないしコンディションが良い証拠♪
画像4
a0097491_12103761.jpg

次回予告『スタート前に珍客が応援に来る』の巻☆(笑)

完結編は次回につづく・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
by baitbreath | 2007-11-24 12:11
琵琶湖、最高です。
a0097491_2112769.jpg


でも、琵琶湖の山は雪でした。
a0097491_2123282.jpg

寒くなってから初めて雪を見ました。サムそうですね!


今日はとりあえず釣れたよ。
a0097491_2143095.jpg
シャッド系がよいです。


こんなヤツも出ました。これはデカイでしょう!!!!
a0097491_2155574.jpg

今は釣れてない見たいですね。よかった!ふぅ~~。


今日は楽しくてこんな時間までやってました。
a0097491_217338.jpg
明日も出ます。。
by baitbreath | 2007-11-23 21:07
生野銀山湖
a0097491_17544218.jpg

a0097491_1755222.jpg

エバーグリーン寺田さん頑張ってました。
a0097491_17573992.jpg

福山君三日間安定した釣りをしていました。リグは、ライトラバージグ(ジグてつや)トレーラーにバグジー3.5inの五節カット。
a0097491_185185.jpg


                               長瀬プロ
a0097491_17593173.jpg
野村俊介プロ二日目12位まで追い上げたのですがこの三日間バラシに悩ませれました。
a0097491_1801657.jpg

1位~5位お立ち台
a0097491_181451.jpg

福山君おめでとう!!
a0097491_1812664.jpg

a0097491_186317.jpg

by baitbreath | 2007-11-20 18:12 | TOURNAMENTREPORT